せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

残り1ヶ月半

とりあえず大きな案件1つクリア。
と言っても同規模があと2つ残ってるしやっぱり3月末まで気が抜けないのだが。

週刊少年チャンピオン12号感想

弱虫ペダル
ワカメ先輩ここで離脱と。
山岳賞取って脱落されたら優勝したらワカメ先輩のおかげ、負けても責任はないですよみたいになりそうでなんかなー。
とりあえず次に脱落するのはまた鳴子っぽい感じだが果たして。


・バキ
殺し合いと言う名の茶番勝負は一応バキの勝ちと。飽きたのだろうかこの勝負に。
武蔵はこの時代にいちゃいけないなんて本気で思ってるかはともかくどう後始末つけるかだけは気になるところ。
自ら腹でも掻っ捌くのか霊媒師が何かするのかピクルと同じように闇に隠れて生きる妖怪人間と化すのか。


・BEASTRAS
肉食獣と写真取るとイイネが押されるビーストブックだのチーターは自分が柄物だから柄の服が似合わないだの。
相変わらず世界観の作り込みが上手いと言うか。最終的にチーターと羊の子が仲良くなるとこ含めて完成された良いオムニバスであった。
特に最後のレゴ氏が良い味出してるなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
犬にされて照れる鈴!それを見て自分も犬役をやると言い出すタマゴサンド先輩!
なかなかあざとい回であった。というかインモラルが過ぎる。
これだけ美味しい目にあってる割にあまりイヤミがないのは普段が普段だからだろうか大介。


・ハリガネサービス
あまりの楽勝ムードに相手チームがド素人入れて舐めプまでしてきたでござるの巻。
いや実際現時点でこれだけ余裕だと将来のエース候補を育成させたいって気持ちも分からんではないが不愉快極まりないすぎる…。


・週刊少年ハチ
なんかそこそこ胸の大きなあざとい先輩が出てきたでござる。
色々言いたいことはあるけど綺麗どころが増えるのは良いことか。見た目ちょっと実私の校長っぽいのが引っかかるが。
と言うかランク戦とかある設定なのかこの漫画家養成学校…。


・リク
終盤は色々雑と言うかひどかったけど最終回は良くある登場人物のその後で悪くはない…はずだったんだけど。
なぜリクとレノマの笑顔のページの次に「決して恋に落ちてはいけない2人」なんてモノローグのついた作品を並べた!言え!


・ヒマワリ
1人1人モチベ上げるイベでも起こすのかと思ったら一気に解決してきた感。
ちんたらやってられないのもそうだけどメンバーはそこまで重要ではないのだろうかこの作品。
あくまで主人公がメインの話なのかな。


・ロロッロ!
かっこつけクソガキが案外可愛いショタだったってだけでご飯3杯いけます。


・鮫島
鮫島の覚悟や生き様全て自分が持っていってやるからここで終われとかどんだけ尊い関係だか。
そりゃ虎城も解説を忘れて2人に頑張れとしか言えなくなる。本当にあざとくなったなこの親父…。
これ以上引っ張るとダレそうだし内容的にもぼちぼち決着か。さすがに負けるかな鮫島。


・吸血鬼すぐ死ぬ
またヒナイチとデートかと思ったらペンギン退治の裏話なのね今回。
とりあえずこの女子高生再登場しないかしら。


・入間くん
おや一気に生徒会長のヒロインゲージが。謎の存在に狙われそうな引きで倍率ドンさらに倍。
この漫画シリアスな時は普通にシリアスパート入るし本当にヒロインやっちゃうかな。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第06話 「どこかの星空の下で」

テイルズみたいな顔した童貞だったな…。


あれ、前回あんな意味深な引きしておいて今回には特に繋がらず?
本当にただ恨み言を言うためだけにわざわざヴァイオレットを待っていたのかあのアニキは…。
さすがに冒頭ではちょっとショック受けてたっぽいけどその後の仕事っぷりにはなんら影響がなかった辺りまさにヴァイオレットちゃん。
そんなロボメンタルなヴァイオレットの今回の仕事は古くなった書物の写本作業と。アドリブで手紙書くより何倍も得意そうな業務すぎる…。
わざわざイケメンと組ませる意味は薄かった気がするけど久々に卒業生の顔も見れたことだし良しとしておこう。
と言うか学生時代そのものはそんなに長くなかったはずだしブラコン以外とそこまで仲良くなかったはずなのに。
有名になった途端親しげに話しかける元クラスメイトには色々鬱屈したものを感じなくはない。
いやそんな穿った見方をするアニメじゃないし最初から最後まで良い人の多い環境ではあったのだが。色ボケも多かったけど。


あとヴァイオレットちゃんがあのトーンで旦那様って言うとどこぞのメイドロボ思い出すな…。

ラーメン大好き小泉さん 第07話 「全国」

博多豚骨ラーメンズ


今回は何やらアニオリ成分マシマシだったようで。通りで前半はほとんどラーメンが出てこないはずだ…!
別に悪いってことはないし小泉さん抜きで3人楽しそうに遊び呆ける姿はなかなか可愛らしかったのではないかと。
まぁどちらかと言えば女同士のカップルに眼鏡がついていってる構図に見えなくもなかったのは秘密。
実際小泉さんいないと本当にイチャイチャしっぱなしだなぁ悠美沙コンビ。元々黙ってりゃイケメン枠に使えないこともないし悠。
しかし特に浅草にはラーメンの印象はなかったけど説明されればなるほど日本のラーメンの原点とも言える土地だったのねここ。
あといくら休みの日だからって朝から晩までラーメン食べ歩きは本当に塩分過多で早死するのではこの2人。多分見つかる前から既に何杯も食べてたろうし小泉さん。
カロリーと食費はこの作品の2大触れてはならぬ案件すぎる…食費はまぁなんとかならんでもないけど食生活の面ではどう取り繕っても不摂生極まりなく。
今更な話題ではあるのだが。


そう言えば水着回もないのに小泉さんの水着見覚えあるなと思ったらハワイに行った時に映ってたっけ。

今日の独り言

10連で剣式とふじのんが同時に出てちょっとびっくりした。
今年のFGO運はなかなか極上らしい。


まだ金メダル無しか日本。

今日のイラスト

アルベド by 雪代あるて@冬コミ新刊委託 on pixiv

こうしてるだけならただの美女なのだが。
ご一緒させてもらいます。
何それ誘っているの。
LIPPSは全員山ほどもらってそう。
小悪魔ミナミィ。
どたぷーん。
愛くるしい。
そんな可愛らしい顔をして。
デカい。デカい。デカいな!?
胸のあたりがエロシュギガール。
一瞬全裸マントかと。
女神と女神で縁起が良い。守銭奴と冥界の万人だけど。
駄肉。
いんへるのさんのチョコも欠かさずもらいました。
さすがの釘ボイス。
下乳は良い、色々洗われる。
何このエロスーツ。
ぷりんぷりんのプリンツ・オイゲン。
その乳ボクロがまた。
アイヤー。
あらまぁ可愛らしい。
書き忘れたのなら仕方ない。
乙女だ。
あまりにも外道。
ネズミチョコはちょっと。
だがおっさんだ。