せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2月半ば

寝ても寝ても寝足りないのはきっと春が近づいているせい。
ではなく単純にリハビリがてら運動量増やしたせいか。ねむい。

ポケットモンスター サン&ムーン 第62話 「悪のニャースアローラニャース!?」

危うくレギュラーキャラになるところであったアローラニャース
いやサカキ様のペットになったしある意味今後のシリーズにも出る可能性が高まったけど。


久々…と言うわけでもないR団話だったけど基本的にワリ食ったのはせいぜいニャースくらいだしR団の評価そのものは上がったし。
結果だけ見ればなかなか美味しい話だったのではなかろうかムサシとコジロー的には。
色々小言やら尻を叩かれることも多いけどなんだかんだ1地方を任せるくらいには未だに信用されているってことだろうし。
あるいはこの2人の失敗が目立つだけで他のロケット団員も似たような戦果なのか…大昔は後輩だか同僚だかいたような記憶が。結局どうなったんだっけあいつら。
しかしボックスから転送すれば一瞬なのにわざわざ貯金かっぱらって飛行機で本部に行くのが完全に嫌がらせすぎて。でもゲットされないままだったし無理なのか。
とりあえずアローラニャースは進化したらとんだ不細工が生まれますよサカキ様。

ゆるキャン△ 第07話 「湖畔の夜とキャンプの人々」

本当に良く食う娘さん達で。


今回もこんなの同人誌かよ…と感動に打ち震えるほど尊い新婚キャンプであった。尊み秀吉。
部の2人はCパートしか出てこず周りも今後の新キャラが顔見せするくらいで実質2人きりの世界だったし。
特に今回はキャンプ先輩なはずのしまりんが周りの人に助けられたり酔っ払いを怪談と間違えてなでしこのキャンプに潜り込んだり弱みを見せたところが実に良い。
この辺以前キャンプした時とは立場逆転してて微笑ましくなったし。2度目の初夜!
と言うか本当にテント張って飯食うだけで終わるアニメなのになんでこんなに満足度が高いのだろう。
普通の作品ならその辺散策したり丁度良い感じ湖があるから釣りくらいしそうなものなのだがその辺一切排除してなおこの満足度。
時間経過がゆったりしてるわけでもなくむしろAパートが終わったかなと思ったら30分終わるくらい物足りなさを感じるこの現象は果たして。
もう24クールくらい見ていたいなぁ。


酒乱キャラは伊藤静と言う風潮。

恋は雨上がりのように 第06話 「沙雨」

出るまで回す。


チャラ男から狙われたり同性から妙な目で見られたり色々気苦労の多い橘さんで。
本人は店長一筋で1ミリもブレないだけに周りを動かすしかないんだろうけどそのせいか人間関係が妙なことになってる気がしないでもなく。
と言うかチャラ男にしてもコナかけるのあれっきりと言うのがヘタレと言うか諦め早いと言うか。いや見たいわけではないけど。
そんな橘さん、今回は息子から聞き出した店長の趣味から純文学漁りを始めて結果的に同じ図書館で遭遇すると言う執念…もとい偶然と発動と。
やってることは完全にストーカーのそれなのだが見た目が可愛いと本当に得をするなと言う。いや見た目かわいくても割とドン引き案件だけど。
実際店長未だに応える気皆無だし今回のオチ的に陸上復帰エンドも十分ありえるか。

今日の独り言

コツコツ建造してなんとか月末イベ前に寧海を建造。
これで3姉妹並べられるぞい。


こふでもふじのん来て宝具重ねられたし本格的に育てるべきか…。
ただスキル素材が極悪すぎる。

今日のイラスト

りゅうおうのおしごと! by Shotz on pixiv

9歳。
わふぅー。
きわどい!
イケメン。
尻が冷たそう。
うわあああああ夏凛ちゃんだああああああああ!
もう5ヶ月もすれば夏真っ盛り。
頭にボーリングのピンが乗ってますよって言おうとしたら。
たくし上げ良いよね…。
マッガーレ
こりゃ力作。
ゴミを見るような目で見られたい。
この後無茶苦茶悪い子とした。
だが男だ。
ハルウララ
可愛らしいすぎる…。
この大きさよ。
いじましい。
このあざとさよ。
お兄ちゃんからパパに!
毎度見るたびお姫様っぽいユニコーン
並べたい。
犬の存在感。
手刀を突っ込みたい。
実に良い尻で…。
きっとはいてない
モフりたい。
もう付き合えば良いのに。
のじゃのじゃ。
もうおじさんでも良いよね。