せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

炎の匂い染み付いて

家にポン酢あることだし鍋でも食うべとウキウキしてたらあったのは麺つゆでござるの巻。
しょうがないから麺つゆ使ったけど5倍薄めるタイプだったので最初の一口で盛大にむせる。もうやだ。

ハクメイとミコチ 第06話 「卵の美容師 と 休みの日」

メシが美味そうなアニメは名作。


ただでさえ男っぽいハクメイがベリショにしたことでますます性別不明ないきものになってしまったお話。
似合うと言えば似合うんだけどその似合い方で果たして良いのかどうか。ミコチが完全にお嫁さんにしか見えなくなってしまう!
まぁ性別不明と言えば美容師も若干不明っぽいところはあったのだが。こういうオカマキャラいるし割と。
出会いが胡散臭ければ仕事してる最中も胡散臭いと最後まで警戒しきりだったのだが単なる気分屋の美容師ってだけで腕は確かなようだし今後も準レギュラーになるのかな。
後半は同じく準レギュラーなイワシ回。一応両手に花状態だったのだがあまりそう思えなかったのはやっぱりハクメイのせいか…。
その代わり、と言うわけじゃないけど街の探索やら飯やら酒やらがやたら楽しそう美味そうで困る。困らない。結構人口の多い土地だなぁこうして見ると。
まんま人間のような種族もいればケモ属性も普通に生活してなかなかに人種の坩堝ではあるのだが一応うまく折り合いついてるようで。
いや二足歩行して道具が使えるなら人もケモも対して違いはないのか。服まで着てるし。


あとほのかにリモンチェッロが気になった次第。

グランクレスト戦記 第06話 「白亜の公子」

シルーカがすっかりメスの顔に。


テオ様が無血開城したりホモくさい王子に気に入られたりとカリスマの片鱗を見せ始めた…ってとこで良いのだろうか。
前回無双していたアラブっぽい人の覇道とは対象的に王道タイプと言うか主人公補正と言うか。
まぁそれはそれで良いとは思うんだけど如何せん視聴者視点ではあまりテオ様にそこまでの魅力は感じないかなーと。
やっぱり序盤の印象で未だに状況や世情に流されてるイメージなのが悪いんだろうか。
一応ようやく独自のツテと言うか自前の人脈を作ってきたようだし2クールあるわけだしもう少し長い目で見るべきかな。


しかしこのアニメ戦闘シーンになると作品が変わったようによく動くな…。
メリハリが効いて良いと思っておこう。

Fate/EXTRA Last Encore 第04話 「顔の無い王」

西暦3020年ときた。
ガチで1000年近くフロアマスターやってたのかシンジ…そりゃあんな感じにもなるか。


と言うわけで設定説明回。
いや説明と言うか単に現状確認回と言った方が良いかもしれないけどとりあえず色々衝撃的な話ではあった。
いきなりラニが出てきたり50年ここにいると言った後に現代は3020年で人類は残り10万とか言い出したりどうあがいても詰みではないだろうかこれ。
仮になんやかんやあって月の聖杯手に入れたとしてもそこから人類が逆転勝利する目が見えない…そもそも主人公すら存在が怪しいのに。
と言うか地球にあるボディもどうにかなってますよねこれ。助けてBBちゃん。
しかし原作やってる人にとっては驚きの連続だったけどアニメからの人には何の意味もない設定語りだったろうなぁ今回。
2030年頃の戦いだと思ってるからこそ1000年も経っていたのかと驚くわけだしそれくらい時間が経っているからマスターが変貌してしまったのも納得できるのに。
ゲーム知識がないとせっかくのギミックも無意味すぎやしませんかね奈須きのこ。原作プレイヤー向けのアニメと割り切ってるなら問題はないけど。
とりあえずあんな旦那は見たくなかったなぁ。緑茶も可哀想に。

今日の独り言

なんとかヴァリサ星15完成。
晴は1枚。


羽生さん負けたのか…。


羽生さん金メダル取ったのか…。

今日のイラスト

空 銀子 by po-palm on pixiv

一瞬氷のタコさんウインナー食べているかと。
可愛さの塊か。
あらお綺麗。
春よ来い。
ねねっ乳はいくら盛っても良い。
ドスケベキャッツ!
フレかわ。
メスの顔をしている…。
頬を突きたい。
あら格好良い。
そんな格好してくれるなら変態で結構。
マイルームで組んず解れつ!
珍しい顔を。
こりゃドスベケい。
良い腋周りで。
美しゅう。
改はまだですか。
どこもかしこも。
この姉妹好き。
目にハート良いよね。
オッダーイ。
バレナルメアは色々攻めすぎている。
百合(ホモ)