せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

光陰光の如し

あっという間に1月も2/3が終了。
ぼやぼやしてたら1月も終わり2月3月…気付けば1年もすぐなんだろうなぁ。
あなおそろしや。

五等分の花嫁 #02 「屋上の告白」

三国志マニアガールなら見たことある。


最初から友好的な四葉に続き戦国ネタで三玖も籠絡したで御座ると。
原作が結構長く続いてる以上攻略したように見えてまだまだ面倒事は多い…んだろうけどアニメの範囲だとチョロイン集団にしか見えないなぁと。
今後も1人1話確殺で話が進んでいくとすれば半クールで一通りのヒロインが攻略完了してしまうわけだが。さすがにそこまで甘くないか。
しかし最初に出てきた子を除けばその次くらいに攻略が難しそうなクールビューティ(頭は悪い)だったのに真っ先に攻略してしまうとは。
まぁ元々武将にハマったのもゲームがきっかけらしいから他の4姉妹に比べて比較的マシってだけで頭の使い方は悪いんだろうけど。
あと5姉妹それぞれ得意分野が違うので全員同じことが出来るようにすれば才女出来る!は暴論も良いとこなのだがなんとなく可能な気がするのが五つ子パワー。
実際姉妹同士で自分に出来ることは他の子も出来るし…なんて言われたら一人っ子、あるいは普通の兄弟姉妹しか持たない人間は反論しようがないだろうなぁ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 15 「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド) その1」

「任務は遂行する」「部下も守る」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな。


いやー今回は名言製造機かってくらいポンポン名言が出てきたなぁ。
プロシュート兄貴も格好良いこと言ってくれたんだけど最後の最後にブチャラティの黄金の精神論がそれを上回った感じか。
実際人を導く質自体はどっちも似たような高みなんだけど部下を守るって観点的からするとブチャのが1枚上手っぽいし。
ペッシの対応を見る限り兄貴も別段そこが弱いわけじゃないがそこは暗殺チームのメンバー止まりと若くして幹部にまでのし上がった覚悟の違いか…。
あとはまぁその部下そのものにも差があったと言うか、まだ発展途上でビビりが入ってるペッシと自分を捨ててまで行動しているミスタとの差が1番の決定打かな。
どう見ても死んでるだろうダメージでなぜか生きてるミスタが特別すぎるとは言ってはいけない。普通なら情報伝達も間に合わずあそこで詰んでたろうしブチャ達。
そう思うとやっぱり自動で動くスタンドは強いなぁ。会話も出来るし軽いものなら運べるし。
性質は違うけど重ちーのスタンドも強すぎるせいで退場したようなものだから…。


実は途中の展開忘れてたので誰この爺→兄貴だった時は初見のような驚きを味わえてちょっとお得気分。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第02話 「かぐや様は交換したい」「藤原ちゃんは出かけたい」「白銀御行は隠したい」

アレガデネブアルタイルベガ。
君が指差す夏の大四角。


いやー今週もノリよしテンポよし内容よしとケチのつけようがない良ギャグアニメであった。いやラブコメか。
ヤンジャンアニメのくせにここまで面白いなんてゴールデンカムイ以来じゃないだろうか。無茶苦茶最近以来だった。
今までのアニメが残念ド極まりないだけにようやくヤンジャンもまともにアニメ化出来るようになったってことかな…。
まぁそうは言ってもまだ2話の段階ではあるのだが2話にしてここまで面白ければよほど見るのに不具合が出るほど不快なキャラでも出ない限りそう崩れないだろうし。
最後まで安心して見ていられることだろう。多分。そうであって欲しいと心から思う。
しかしお互い相手から言質引っ張りたいだけの行動なのに男側も女側もここまでお可愛いことになるのは意外な発見ではある。
どちらも面白キャラやってるせいか上から目線的な行動が鼻につかない…と言うかそもそも行動の全てがギャグなので上から目線ですらない感。
相変わらずキャラより目立つナレーションが気になると言えばなるのだが1話ほどではない辺り視聴者が慣れたのか今回が少なめだったのか。
あと最後に聞き耳立ててるかぐや様相手に聞こえるようなヨイショしてたけどあそこまで言ったら実質告白同然では。そこは気にしないのだろうかかぐや様。
まぁお互い自分に惚れてるに決まってるだろって思い込んでるから相手がどう思ってるかなんて今更ではあるのか。

今日の独り言

ほうバレンタインフルボイス。
さすがFGO儲かってる…と言いたいがまぁ今どきのソシャゲはフルボイス当たり前なのでそこまでは。
楽しみなのは間違いないが。


何がeスポーツだよ求められてるのはHスポーツだオラァ。

今日のイラスト

アニメ




アイドル










Fate
























サイゲ








その他