せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

捨てる決断

部屋の収納スペースがだり”な”い”!
まぁカラーボックス程度では収まりきらないくらい衣類があるのが問題なのだが。下着類だけでも2週間分はあるし。
オシャレ女子か。

約束のネバーランド EPISODE.12 「150146」

フィルさん!


そんなわけで脱獄も完了してこの支配からの卒業ENDと。
準備自体は前回で完了してたしママが追ってくるも時すでに遅し。
ここまで十分警戒してきた割にエマの心が折れた(と思った)途端相談やら下準備やら素通りさせてるのは話の都合感があるけどまぁそれはそれとして。
最後追いついたときもやろうと思えばエマだけでも捕まえるか最低でも落とす事は出来たんだろうけど別に殺人犯になりたいわけじゃないからそこはおかしなとこではないか。
シスターもそうだけどママも漫画より大分掘り下げに力入れてるので気持ちは分かるし株を下げることなく綺麗に終わっただけでも十分。
と言うか昔のママ普通に可愛くて困る困らない。こんな子が好きだった相手を出荷されて外に出ようと思ったら崖に打ちひしがれてそれでも生き残るために必死に這い上がって妊娠とか変な性癖が生まれそうだわ。
最後に髪を下ろして残った4歳以下を宥める姿も母性の塊だったし本人的には本当に皆愛してたんだろうなぁ。まぁ酪農家が家畜を愛する以上には。
この後どうなるかは2期があれば…とか言ってたら普通に2期発表するとは思わなかった。ほぼ分割2クールみたいなものだったのだろうか。


総括は2期があるし割愛。

からくりサーカス 第23話 「悪魔再び」

人間もまた自然の一部!


Dランクのキャラから風呂敷畳みだしたと言われる所以であるジョージ退場回。
さらにアニメでは積み重ねが全くないせいで正直どうなることかと思ったが…声優の熱演のせいか意外と見れるものになったのがなんとも。
本来のペースでじっくりジョージを描いていったら今期トップクラスの名場面になるレベルだっただけに実に惜しいことをしたものだ。
このアニメ、尺関係以外は演技も作画も悪くないのにそこんとこがどうしてもなぁ。せめて4クールあればこんなことには。
今回のジョージにしても研究所でゾナハ病患者への冷酷な詰問や無感情とも言える対応あっての「こんな私にピアノを弾いてくれと言ってくれた」なのだが。
まぁアニメだと阿紫花と合わせて退屈を持て余すキャラに見えなくもないので一応辻褄は合ってはいるのだが。
当の阿紫花もこれまた人間の意地を見せつけて見事パンタローネを撃破と。ほぼ相打ちと言うかあそこで普通に撃たれてたら負けよりの結果だったけどそれでも大金星と言って良いかと。
ぶっちゃけ原作からしてさっさとしろがねの命令忠実に守ってればお互い痛い目見ることもなかったのになと思ってたのは秘密。

今日の独り言

100連+ムックは何の成果も得られませんでした!!
金月3つにエレメント用の石が3つ4つくらいか…高級鞄1つ出ただけマシかな。
まぁ今日までの無料でウリエルやルシ出ただけマシと思っておこう。フェスの時つい勢い任せて50連くらい回したのはご愛嬌。


むう新サクラ大戦…キャラデザ久保帯人…。
セガは未来に生きてるのか過去に逆走しているのか。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate































サイゲ














その他