せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレスケア

口内に違和感が。
最近歯医者行ってないしそろそろ定期検診してもらおうかしらん。

週刊少年チャンピオン17号感想

BEASTARS
ウサビッチ先輩も大概図太いキャラだった。
いやまぁ色々考えた上の結果なんだろうけどレゴ氏についていけるのは自分だけとか結構グラビティな結論に至ったなぁ。
だからってウサギ肉専門店にわざわざ入るのもえらい度胸だが。相変わらず薄氷の世界観で。
そんな若きカップルの前に立ちはだかるホモ馬。仮にもビースターが私情で動きすぎる。


弱虫ペダル
お互い過去回想ブーストは済ませたしあと300mの勝負と。
つまりあと6話くらいかな…。


・バキ
相変わらず戦うときはサラッと現れるバキさん。
最近は最初の立会で不覚を取られて2戦目でリベンジすることも多いけど今回はどうなることやら。
力士側も大分イキってきてるしなぁ。


・六道の悪女たち
次の悪女と会う前にえらい方向に話が転がってきた感。
2つの学校を取り仕切る番長とかまた面倒そうなことを。そのうち県丸々牛耳ることになりそう。


・入間くん
面白い生徒達なので面白い物好きの悪魔の血が騒いでさらなるスパルタ展開。
なんだかんだ良い教師陣だと思ってたけどやっぱり根っこは悪魔かこの大人達も…。
まぁおかげで無茶なハードルも飛び越えられそうだし全員のパワーアップを楽しみにしておこう。


・もういっぽん!
あら元剣道ちゃんお可愛いことで。
元から他の3人より目立ってた感があるけど正式な部員になってますます可愛げが増したと言うか主人公の存在感食ってるとすら。
作者的にも筆が乗ってるとこはありそう。


・あつまれ!ふしぎ研究部
偽ラブレター見せた時の反応が辛辣すぎる…。
千晶先輩はまぁ強がりで鈴は何時も通りとしても意外とことね先輩が塩対応だったのがなんと言うか。こっちは強がりでもなさそうだし。
まぁ最終的には全部風紀委員が持っていったわけだが。


・ハリガネサービス
おっとここでラブコメ成分がギュンギュン急上昇。
そんな甘く切ない関係でしたっけシモヘイヘとマネージャー。あまり接点に記憶がないのだが。
あと旬天童がさらっと敗者復活戦送りにされてて笑った。さすがに1回戦オチは忍びなかったか。
だからって次回も駿天堂メインの試合って優遇されてるなぁ。

盾の勇者の成り上がり 第12話 「漆黒の異邦者」

武具屋のおっちゃんだけがこの国に滞在する理由だなぁ。


明らかに負けイベントの気配濃厚だった今回の波戦はタイムリミットで実質痛み分けと。
別にボスを倒さなくても時間制限で解決するなら前回も無理にゴリ押さずに村を守りながらやってれば勝てたってことだろうか。
まぁ脳筋勇者3人がそんな戦法取れるとは思わないしあの時点では戦って倒した方が断然早くはあったんだろうけど。
そんな盾の従者3人は早くも役立たずこの上ない戦力差っぷりで。基本主人公に厳しいラノベ界隈とは言えここまで役に立たないとは。
冗談抜きでフィーロやラフタリアの方が他の勇者より強いまであるかも分からんね。どうも育成がおかしいくさいし他の勇者。
ともあれ役に立たない勇者より身内の強化と言うことで転職をするため遠方のダーマ神殿目指してえっちらおっちら旅をしていたらまたもや王族に難癖つけられたでござるの巻。
国王と違って次女の方はまだ話が分かる…と思ってたけどすぐヒス起こす辺りは似たもの親子か。
そりゃナオフミ様もうんざりもする。


あんなミエミエな暗殺しかけたのはなんらかの考えがあるんだろうけどナニも考えてなかったらどうしよう。

今日の独り言

予想通りデレステ次のイベは新人アイドル。
今回も騒いでる人いるけど総選挙狙いなら声ついてる方がライバルにならないわけで。
多分総選挙を勝ち抜くの諦めてサプボつけてもらおうと思ってるから先を越されてズルいと思ってるだけなんだろうけど。


グラブル無料最終日…手前でガチャピンモード発動。
これで最終日に100連+スーパームックモードで良いとこまでいければ良いのだが。
とりあえず今日のガチャ更新次第かな…フェスではなさそう。


ぷちぐる終了は意外。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate


























サイゲ










その他