せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

もうすっかり春ですねちょっと気取ってみませんか

暑かったり寒かったりやっぱり暑かったり。
この時期特に気温が安定しないから困る。

仮面ライダージオウ 第30話 「2019:トリニティはじめました!」

善意で引き取った子が高校卒業してバイトもしないまま王になる宣言。
おじさんもう1回叱ったほうが良いよ。


まさか2019年にもなってブレイドのもう1つのEDがお披露目されることになるとは。
あくまでジオウ世界のブレイドであって別にこれがトゥルーエンドだの本当の最終回だのは言うつもりはないし言っちゃいけないだろうけどこういう未来もありだなと。
と言うかジョーカーの力ごと封印すればOK!ってのも割と大雑把と言うかそれで解決するのかみたいな。
ただその力を封印したブレイドウォッチって今後使って大丈夫なんだろうか。使うたびにジョーカー解放されるようなものでは。
その辺うまく理屈をつけるのか特に関係なく使うのか。まぁそもそもジオウ2やトリニティになれる今わざわざこの辺のウォッチ使う意味もないっちゃないのだが。
過去ライダーになってたのはあくまでアナザー対策であってそれもジオウ2なら問題なしとなれば本当にこの辺になる必要ないからな…。
それで思い出したけど結局アナザーブレイドがいても普通のブレイドも存在してた理由明かされなかったなぁ。一応過去の歴史ではなく現代でアナザー化したからと言う予想は立ってたけど答えは出なかったし。
残りのウォッチもそんな感じでレジェンド出していくのだろうか。そっちの方が盛り上がるので個人的にはありがたいけど。
あと今回は何と言っても浄化して消えた白ウォズに限るか。
最近の小悪党ムーブだとさぞ見苦しく消えるんだろうなと思ったらちょっとしんみりした消え方してからに。それだけ我が魔王の器が大きいってことだろうけど。
結局何がどうなってウォズがあの状態になったのか、そもそも黒ウォズもなんでレジスタンスからオーマジオウ派になったのかは相変わらず謎だけどそれは今後説明があるかな。ないかな。
白ウォズの目的だけでも知りたかったのだがスウォルツ氏が語ってくれないかな。


そう言えばまだ継承していない中にドライブウォッチがあったけどあれはゲイツがオーマジオウからパクったものだっけ。

ぼくたちは勉強ができない 第01話 「天才と[X]は表裏一体である」

開幕怠慢先生。
アニメで出番を増やしてまでヒロイン面を…!


原作主に先生メインの時に読む程度、前知識有り。
最近こそ頑張ってるとは言え序盤の雑な天才描写や性格の悪いキャラ達が引っかかって読まない時期が長かったからなぁ。
スタッフもその辺が気になったのかアニメ化する際かなりオミットされてるのは良い判断だと思う。特に毒舌設定カット。
そのせいで本当によくある五等分のラブコメになってしまっているけどその方が見やすいし特に問題はあるまい。
違和感があるとすれば普段カラーを見る機会があまりないので髪の色に違和感が大きいことくらいかな。エロゲみたいなカラーリングしやがって。
あとアニメだと理系より文系の方がヒロインオーラ強いなーと。黒髪ロングの王道デザインのせいだろうか。
まぁ結局2人とも先生に人気かっさらわれてしまうのだが。ぶっちぎりってほどでもないし文系ならまだ巻き返すくらいの投票数だったと思うけど。
そして争奪戦にも入れないうるかちゃんが可哀想だよねえ…!

スター☆トゥインクルプリキュア 第10話 「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」

プリキュアでここまで完璧な敗北も珍しい。


4人揃って戦力的にも余裕が出てきたところで敵側もパワーアップしての敗北回。
ただ負けるだけでなくペンは奪われるし星も見捨てるしで言い訳不可能なレベルの逃走劇なのがまたなんとも。
まぁ敵側は別に星を侵略しに来たわけじゃないからそれ自体はどうでも良いんだろうけど「プリキュアが何もかも見捨てて敵から逃げた」と言うのはなかなか衝撃的ではあった。
それもこれも次回パワーアップのための前振りではあるのだが強化要素がサザンクロスとはなんとも星座プリキュアらしいモチーフと言うか何と言うか。
いや北斗ではなく南斗を選ぶのが若干斜め上ではあるか。
あと今作の敵って特にバックボーンのない単純な悪役なのかなと思ったらカッパの発言的にどうもお辛い過去持ちが多いようで。
過酷な星に産まれてきた云々とかそんなところだろうか。やはり火星の王…。

ゲゲゲの鬼太郎 第50話 「地獄からの使者 鵺」

飯も作れるしお使いも出来るし便利だなぁかんじくん。


新シリーズ突入でもロリのままの猫姉さん。もう猫ロリさんだよこれ。
まぁ新ED見る限り割とすぐ戻るんじゃないかなーって感じはしなくもないけど。下手すれば今月にでも。
魂ごと消滅されてたのにどうやって復活したのかはそれこそ今シリーズの何とか四天王退治が絡んでるっぽいのかな。次回予告で閻魔大王との密約とか言ってたし。
その辺をまなちゃんに言わないのが鬼太郎の心憎いところではあるか。これ以上負い目感じさせるのもなんだし。
しかし西洋妖怪編もそうだったけど長編が開始すると作風間違えてないかってゲストがひょいひょい出てくるなぁ。誰このありゃりゃぎさん、あるいは夏目。
その実態は鬼の腕を持つぬ~べ~コンパチでしたと。また分かりやすい噛ませが。
アニエスみたいなヒロイン枠でもないしどうなっても関係ないかなって。


ところで花子さんの温泉は?

今日の独り言

計画艦まだ4つくらいしか歓声してないのになぁ。


新作アニメラッシュ!


True貯金堀り飽きてきたな…。

今日のイラスト

アニメ




アイドル






















Fate





























サイゲ













その他