せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

医者は医者に

詰め物外れたんで歯医者で直してもらってスッキリ。
やはり自己流はダメねほんと。

週刊少年サンデー29号感想

トニカクカワイイ
出歯亀娘じゃないけどこの夫婦はここまでしておいてまだおセックスの1つもしてないのが不思議で仕方ない。
少年誌だからって言ってもサンデーは過去に何度も例があるしやってやれないことはないですぜ!
実際夫婦のイチャイチャを延々描き続けるのならそこも避けて通れない気がするのだが。


・MAO
メガネ君良い人。見るからに負けポジではあるけど。
相変わらず話は淡々としてて重苦しいのだがその分ホラー的な雰囲気も醸し出してるし今の所は楽しめてる…かな?
テンポ良いのがありがたい。


ポンコツちゃん
こちらもいつまでイチャイチャ続けるのかと思ったら何やら話が進みそうな指令。
いよいよ能力者バトルになるのかそう見せかけてラブコメを続けるのか。次回がターニングポイントかな。
面白ければどちらでも。


舞妓さんちのまかないさん
何をやってもうまくいかない日あるある。
キヨちゃん的に落ち着く匂いはいつもの場所でいつもの料理を、と言うのが根っからのおさんどんだなぁ。
しかし相変わらずメガネさん姉さんと後輩ちゃんはイチャイチャしなさる。


・ゆこさえ戦えば
周りが結構語気強めなせいか「いつまでも状況読めない天然ボケが話を引っ掻き回す」にならないのがこの漫画の良いとこだと思う。
周りが真面目なのに本人だけ空気読まずにアホなことし続けるのって見る側に取ってもストレスになりやすいので…。
状況を理解させつつ結局周りが主人公のペースに乗せられてなんだかんだ悪い気していない、と言うバランスは今のところよく取れてるなと。


・コナン
相変わらずレギュラー陣はどいつもこいつも正体隠す気があるのかないのか…。
事件についてはまぁ誰が犯人でも大して問題ないのでどうとでも。


君は008
良いホテルなので部屋で飯食うぜー!は確かに分からないでもない。あやめ殿ですら知ってるルームサービス知らないのは悲しくなるけど。
主人公はともかくこのケント・デリカット君もよく分からない常識のキャラだなぁ。これで実は敵側のスパイなんてオチだったらどうしよう。


双亡亭壊すべし
休憩パートもじっくり取ったし場所も判明したので次回から改めて坂巻泥努討伐戦再開と。
状況的にもラスボス手前っぽい雰囲気出しこれが最後のゆったりとした時間になりそうかな…。
これ以上の引き伸ばしは逆にダレてきそうだし短めでさっくり終わるのも良いのではなかろうかと。


・あおざくら
似たような話が多いけどそれだけ防大は「慣習だから」で効果や効率をよく考えず続けてきた行いが多いってことだろうか。
まぁ防大に限らずスポーツ系、あるいは会社でもそういう話は多いけど。
そこに切り込んで行くのなら疎まれるのも致し方ないし今回の3年みたいに自発的に改善しようなんて人間実際にどれだけいるやら。


魔王城でおやすみ
また姫のペースに飲まれた幹部が。
やはり最終的には姫が新たな魔王となって魔物を率いるオチか…。

ワンパンマン 第22話 「正義の包囲網」

名鑑ちょっと悪用されすぎる。


大規模戦闘は概ね終わったので後はガロウ関連ちょこちょこやって終わりかなこの分だと。
怪人協会に殴り込みだ!で終わるのか即分割2クール目の発表があるのか…後者じゃないとちょっと尻切れトンボってレベルではないのだが。
サイタマが出ればそれで終わる話なのでどうしても周りの描写を増やさないといけないのは分かるのだが今期は遠回りが多かったなと言う印象。原作通りではあるのだが。
実際ハゲが色んな意味で達観(ゲーム除く)しちゃってるせいでガロウ映す方が面白みはあるんだろうけど。
子供に優しくて1人戦う孤高の存在、しかもCVグリリバと来れば人気が出そうなのもよく分かる。ヒーロー側からすれば通り魔より迷惑な存在ではあるが体制側に反逆する存在ってのは格好良く見えるからな…。
まぁ既に2回3回ハゲマントにやられてる上に都合よくその部分だけ記憶が飛んだり勘違いしてるピエロでもあるのが悲劇なのだが。


しかしこのメガネ格好良いな。これでB級とは。

今日の独り言

ルル山はなかなか高性能だけどやはり本人の攻撃力が低いのが気になるな…。
渾身編成もまだフォールン足りないし背水だと別編成のが良さげか。


ライブカーニバルとな。


MHF昔やってたなぁ…。
さすがに当時はこのサイトもなかった。はず。多分。

今日のイラスト

アニメ



アイドル











Fate
























サイゲ






その他