せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海に行かない海の日

明日が祝日である喜び。
とりあえず寝よう。

仮面ライダージオウ 第43話 「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

さすがに時間停止は効くのかディケイド…。
時間改変は究極の歴史改変ビームじゃないと通じなかったのに。


急にびっくりするくらい小物になったスウォルツ氏にこっちが戸惑ってしまった。
今までそんな素振りみせてなかったのに急に俺は王族だ!妹の力を吸ってパワーアップ!ついでにディケイドの力も手に入れたぞ!とか惚れ惚れする小物ムーブだ。
本来ならえらいこっちゃってなるほど強化されてるんだろうけどなんかこう…今まで多くを語らなかったキャラが急にベラベラ喋りだしたせいで威厳も迫力も薄れてしまったみたいな。
実際他人から奪った力ばかりでイキりだしても情けないと思うのですよスウォルツ氏。その辺力を継承(ドライブ除く)しているジオウとは対比してる感じだろうか。
あと何より1番情けないのはこのタイミングでラスボスムーブ決め込んでも残り話数的にオーマジオウが控えてるので前座にしかならないだろうなってのが酷い。これはアナザージオウもそうだけど。
そのアナザージオウはウォッチが壊れることなく海東に奪われてたけどある意味こいつの方がスウォルツ氏よりよほど何しでかすか分からないのが怖いなぁ。
時間停止能力も未来ノートもそのまま持ってるし絶対もう1回なにかしでかすだろうなぁ。なんなら終盤ディケイドを助けて恩に着せるマッチポンプくらいやってもおかしくないサイコホモ。
と言うかなんで元から持ってたアナザージオウではなくアナザーディケイドの力を欲しがってたんだろうスウォルツ氏。ディケイド>ジオウってわけでもない気がするが。


しかし予算の都合なんだろうけど初回しか使わないなぁグランドジオウのライダー召喚。
最後の1人劇場版ライダーキックは面白かったけどアナザー軍団相手にこちらもライダー軍団呼び出すくらいのサービスはして欲しかった。
さすがに撮影が大変すぎるか。

ロード・エルメロイII世の事件簿 第02話 「七つの星と永遠の檻」

なんだ動機は痴情の縺れか…。


何か思った以上にちゃんと探偵してたと言うか事件らしい事件になってて驚いた。
もちろん魔術師絡みの事件である以上どうやってそうしたか、の部分は割と荒唐無稽と言うかなんでもありなんで考えるだけ無駄ではあるのだが。
なぜそうした、かの部分をじっくり見聞きするだけでも割と楽しめるものだと。最後には戦闘のご褒美もあったし静と動の緩急がなかなか心地良い。
裏を返せば推理モノとしては反則も良いとこなのだがまぁ細かいことは気にすまい。
しかしフード取ったら思った以上にセイバー顔だったなぁグレイ。いや主に髪型のせいなのだが。
アホ毛はともかくあのお団子は解くなりなんなりすればもうちょっと似なくなるだろうに。それ以外は仕草も声も似てるってほどではないんだし。
オチに関しては色々察せられるところはありつつも特に明言せず帰ったのは良い余韻だったかな。多分そういう関係だったっぽいけど。

スター☆トゥインクルプリキュア 第23話 「フワがいっぱい!?フワ☆パニック!」

フワとはグレムリンかなにかか。


前回がなぜかパパ襲撃回だったせいで作中でも言われてる通り本当に今更感のあるブルーキャット歓迎会。
本人がこちらを避けてるせいでそうなったんだろうけどまぁやらないよりはやるだけマシではあるか。
しかし元々宇宙アイドル兼怪盗兼スパイなんて多芸やってる割にどうも人見知りと言うか素直になりきれないと言うか。
どれも一族の復讐のためにやってることだし根っこが真面目と言うことだろうか。ミミ生やしてにゃとかあざといこと言ってるくせに。
ともあれ今回の騒動で多少は皆とも打ち解けた…ように見えて安易にドーナツを合わせない面倒くささが今後を期待させるなぁ。
本当の意味で仲間になるのはいつになるやら。

ゲゲゲの鬼太郎 第64話 「水虎が映す心の闇」

なんだ良い妖怪か。


また鬼太郎がニチアサでやるには重苦しい話を…。
夫は甲斐性なし!息子は反抗期!ご近所付き合いは最悪!そもそも田舎の陰湿ないじめ!
今回はたまたま水虎がいたからなんとかなったけど普通ならあそこで身投げして終わりでしたよねって言う。
妖怪自体には良いも悪いもないんだろうけど結果的に人間1人助かったきっかけにはなった的な。その後暴走したけど。
ただまぁこの暴走にしても奥さんが心の底で思ってたことを拡大したわけで全くの嘘デタラメでもないのがなんとも。
まさに「水虎が映す心の闇」と言ったところか。
しかし最近ねずみのやりたい放題がいい加減ボーダー踏み越えるレベルになってきてたのでここでねずみ男の盗聴がクズ一家を追い込んだのは割とスッとしたと言うか。
アニメ的に仕方ないけどいくら食われても干からびても妖怪倒したら元に戻る世界観だけにあのまま放置では安心出来なかったろうし。

今日の独り言

タピオカ待機列5時間。
おお…もう。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate






















サイゲ










その他