せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋の夜早

ゴッ眠いのでとりあえず寝る。

放課後さいころ倶楽部 第01話 「知らない世界」

でもこの女ノーパンなんだよなって気分で話が半分も入らなかった気がする。


原作未読、前情報無し。アニメのキャラデザが原作と似ても似つかないけど個人的嗜好で言うならこちらの方が現代風で好みではある。
Aパートだけだと何この日常物と思いそうになったけど後半でちゃんとゲームをしてくれたので一安心。一安心?
タイトルはさいころ倶楽部だけどまぁ要するにボドゲ部みたいな感じの作品らしい。やっぱりボードゲームと言えばドイツなのだろうか。今回やったのは中東っぽいアレだったけど。
正直あまり複雑なルールの作品はアニメだと分かりにくそうな気がするのだがその辺はちゃんと作品選ぶのかあるいは知ったことかと突き進むのだろうか…。
今回のゲームにしても結構シンプルそうながらも盤面映さず進むとこが多くてなぜそうなった的な状況になってたし。まぁ1ターンずつ逐一説明入れろとまでは言わないが。
まぁ雰囲気を楽しむだけでも十分ではあるかな。話のキモはボードゲームそのものよりそれを楽しむ女の子達を眺めるのが寛容だし。一応男キャラも出るんだっけか。
しかし今回出てきた店長は初心者相手にする態度じゃなかったと言うか仮に慣れてても女の子相手にする態度じゃありませんよねそれ。ただでさえツラ怖そうなのに。
電子ゲームと違って腕前と言うより頭と慣れとルールの熟知度が物を言うボードゲームで初心者増やすのならある程度の接待は必要だよなーと。
あるいは運8割くらいのゲームか。


TRPGもあるのかな。

グランブルーファンタジー 第01話 「騎空士の空」

助かったトリポカ~。


原作プレイ済み、1期視聴済み。
1期の頃から制作が変更したと言うことでさてどうなることかと思いきや…まぁ1話時点では特に変わった影響はなさそう。かな。
キャラデザが若干簡略化した代わりによく動くようになったと思うけど1話で判断するものでもないしそれはもう2~3話見てからになるかな。
話の方は1期から地続きでまずは城塞都市アルビオン…に行く前の肩慣らし的にアニオリでテスカトリポカ退治と。
相変わらずコテコテの悪役キャラしてるポンメルンも今となっては微笑ましい限りと言うかこんな事しておいて「実は良いやつでした」は無理があるんじゃないかな!
帝国のためにどんな悪行にも手を染めてきた苦渋の人にも見えないし。何か楽しそうに島ごと落とせとか言ってるし。現時点ではフュリアスと同レベルのキャラにしか。
あと今回ゲスト参戦でアリーザ出てきたけど本当に出てきただけと言うかスタンいないとすっかり立ち位置が地味なキャラになって…。
まぁマリーと並んで使い勝手と見栄えは良いしアニオリに出すなら割と筆頭候補ではあるんだろうけども。格闘スタイルでよく動くし。
一方黒騎士はCGになっていた。等身大コロッサスみたいなもんだしそりゃそうなるか。


そう言えばアルビオンって鍛えるために街中に魔物放ってる気が狂った街だけどアニメで忠実に再現しちゃうんだろうか。

今日の独り言

そうか今期はきららアニメないのか…。
シャミ子…。


今機種変したら残りの分割払いいらないよと言われたので迷い中。
iPhone11にしようかしらん。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate



























サイゲ
















その他