せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お願いマッソー

最近体重測ってないのだがなんだかちょっと増えた…気が…する。
妙に空腹になりがちなのは食欲の秋のせいだろうか。

ハイスコアガール 第13話

やはりこの作品のメインヒロインはどこを切り取っても大野。


そんなわけで特にタイトルに2とか続とかそういう付け足しもなくぬるっと続きが始まったこの作品。
OPも変わらずか…と思ってたのだがそもそも13~15話は事前にOVA?配信?でやった内容だとか。まんま流す辺り単なる先行映像化ってだけだったのだろうか。
まぁその3話分まるっとカットしますと言われても困るしやってくれるだけありがたい話ではあるのだが。いや本当。
内容の方は終始大野とハルオのイチャイチャ話。日高の告白が何も心に刺さってないのが目に見えてなんというかこう…可哀想だなぁ!
一応友人に相談する程度には心を乱したはずなんだけどどうやって断るか的な悩みにシフトしている時点でもう勝負は見えていると言う。
大野とは本当に屈託なく純度100%で遊びを楽しんでるのが目に見えるだけに。出会う順番さえ違っていればと言うのも虚しい仮定か。
とは言え大野は大野で昔も今も家庭の事情にがんじがらめになってるしヒロインどちらも何かしらの問題を抱えてはいるのだが。
とりあえずあの教育おばばどうにかしたいのだがどうにかなるのだろうかこれ。

Dr.STONE 第14話 「MASTER OF FLAME」

新OP見る限りやっぱり司帝国との決着までやるのかなこれ。
丁度良い節目そこくらいしかないし。


金狼が不意打ちで負けて銀狼は実質役立たず。
と言うわけで勝負の行方は自然クロムに掛かってしまうわけなのだがまぁ普通にやって脳筋ゴリラに敵うはずもなく。
千空よりはまだ体力ある方だけどマグマの部下相手に良い勝負する程度では何するものぞと言ったところではあるか。
そんな身体的不利を科学の力と根性で補う辺りはまさに主人公ポジ。凹レンズを自分の汗と涙で凸レンズにするとか誰に教えられたわけでもないのに科学への閃きはほんと千空以上の逸材だこれ。
まぁ流石にメンタリストの手助けがなければ着火までの時間は稼げなかったとは言え言葉を投げかけるのはルール上問題ないので不正はなかった。
原作最新話もそうだけど漫画だから・創作物だからとショボい話術で相手がチョロく騙されるのではなく本当に相手の心理や思考を掴んで言葉巧みに誘導する頭の良さがゲンの魅力だなぁ。
そういう説得力の積み重ねがこの作品の面白さに繋がるのだが。

魔入りました!入間くん 第01話 「悪魔学校の入間くん」

ノリノリなOPだと思ったらDA PUMPだった。


原作既読済み。チャンピオンのお出しする今期アニメその1。
のっけから原作とは違う誘拐の仕方だったけど正直クズ親の出番が減っただけでもGJと言いたくなったのは秘密。
他にも今後クラスメイトになるキャラや生徒会メンバーを1話からお出ししたり伏線っぽいセリフを仕込んだり原作の再構築が原作読者から見ても上手いなと。
必要な部分は付け足してあまり重要でないところをカットして。やもすれば原作改変になりかねないのだが見た感じこの分だと何の心配もいらなさそうかな。
ぶっちゃけ原作がクラスメイト推しになったのって明らかに途中からの路線変更なのだがそれを最初から織り込んで話を作るとはこういうのが完璧なアニメ化か…。
強いて不安を上げるならNHKで放送する際に原作の毒や棘が抜かれやしないか心配だったのだがよく考えたらこの作品あまりそういう刺々しい部分あまりなかったって言う。
元々週チャン作品の割に優等生タイプの漫画だったしそういうとこがNHK枠に選ばれた理由だろうか。
このクオリティを維持してくれるなら最後まで楽しめそうだし頑張ってもらいたいところではある。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 1 「絶対魔獣戦線バビロニア

水が異様に綺麗だ。


FateFGOともに原作プレイ済み。
メインシナリオのうち人気投票1位の7章のみアニメ化と言うことでどんな話の繋がりにするのかと思いきやあらゆる意味でゲーム通りの進行にしてきたなぁ。
いや細かいとこや繋がりは当然違うんだけど1~6章までの話を「長い旅でござった…」みたいにあっさり流して人間関係もキャラ紹介も無しで普通に進むとは。
まぁ今更FGOアニメ見る人なんてFGOプレイヤーなんだよと言う潔い割り切り方は嫌いではないが。話も早いし。
そして1話から始まる尻ワールド。思った以上にマシュの戦闘服って痴女丸出しなのがよく分かるエロさであった。丸出しなのは尻なんですけどね。
イシュタルもほぼ半裸のような水着…下着…のようなオープンっぷりだしぐだ男がソシャゲ主人公特有の性欲皆無朴念仁でなければ危ないところであった。
さすがにキ…エルキドゥは尻を出さなかったけど多分あの布切れ持ち上げたら中身は全裸だと思うね。間違いない。
とりあえず1話のうちにレイシフトからバビロニアの外壁までたどり着いたしサクサク進んでる方なんだけど全体の行程からすればとにかく先は長いのでちゃちゃっと他の英霊達も出してほしいところではある。
少なくとも我様は出てくるだろうけど他の鯖はこの時期誰が都市にいたかな…レオニダス一世かな。


しかしテキスト通りだから仕方ないとは言えレイシフトに連れていくのがマシュだけと言うのはなんとも心もとない旅路ではある。英霊召喚あってないようなものだし。
その反動でマシュの戦闘能力が上がってるように見えるのはご愛嬌。

今日の独り言

あ、本当に異世界かるてっと2に盾の勇者出るのね。


月姫リメイク生きていたのか…!

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate




























サイゲ
















その他