せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

子の心親知らず

親知らず抜く前に奥歯の治療をするかと思ったら結局横向きの親知らずが接触してる部分が問題だと言うことで先に親知らず治療に。
抜くの自体は来週になったけど横向き引っこ抜くと言うことで今から気分がガチ滅入り。縦に生えてた方ですら骨にコルク抜き刺して引っこ抜くような痛みだったのにおそらくそれ以上だろうし。
これ体調によっては死んでしまうんじゃないかな。

週刊少年ジャンプ45号感想

約束のネバーランド
何かあっさり折れたなノーマン…これなら最初の段階で素直に言う事聞いてくれても良かったのだが。
ただ鬼虐殺してしまった以上こっから何をどうしたらノーマンを救うことになるんだろうか。
単に余命少ない組も含めて寿命の件がなんとかなりましたよで救われたことになるのならガッカリだけど。


鬼滅の刃
おいたわしや兄上…。
正直今までの回想だと強い弟に嫉妬してる小物っぽさがあったんだけどこんな化け物幼少期から見てきたらそりゃ嫌にもなるか黒死牟さん。
ここで永遠のお別れならまだしも将来的に再開するの確定事項だし。その時自分達より才能上のやつらなんて今後ゴロゴロ出るわと言われればそりゃあ…。
それはそれとしてショタ時代の兄弟が大変可愛らしゅうございました。


・ヒーローアカデミア
露骨!マーカーの2文字目とかちょっと聡い人ならすぐ気付いちゃうよ!
鈍そうなエンデヴァーすら気付いたのにヴィラン連合が気付かないのが話のご都合すぎるなぁ…まぁそこ突っ込んでも仕方ないけど。
そもそもスパイとして侵入してるのに公安に伝えても連合入してるヒーローが入り込んでるからあんまり意味ないとか本当になんのために入り込んでるんだろうこの人。いや4ヶ月後の大攻勢は重要ではあるのだが。


Dr.STONE
最初は司対策として作ろうとしていた銃がまさに3年越しで完成と。まさに悪魔の発明
ただ速度と射程はこれで十分だろうけど威力と命中には正直まだまだ疑問が残るところではあるか。使うやつが今まで良いとこない元警官ってのも一抹の不安要素。
そもそも最初に対抗策明かして上手くいった試しがないんだこういうのは。


・ワンピース
実際ルフィ達が動くタイミングで大軍同士の戦い描いてたら色々手間だから事前に4000人潰しておきましたとさ。
盛り上げるための助走段階とは言え今まで何話も掛けて反乱軍を募ってきてこのオチはあまりにもご無体…!
単にモブが消えただけならまだしもルフィ達もと言うのがなかなか不安を掻き立てる。また負けたのか麦わら屋。


ぼくたちは勉強ができない
お、和解が済んだせいか実に珍しく淫行先生とヒロイン達の絡みが。
まさか文系達も知らない間にここまで先生と生徒のインモラル関係が進んでいるとは思うまい。ペアカップやハートのエプロンだけでアウトな気がするけど。
そしてこういうわちゃわちゃした反応は実によく似合うなぁ文系。


・呪術
サマーオイルさん完全に吹っ切れるの巻。
五条先生と会ってももはや動揺も後悔も一切なさそうな素振りだしその割り切りを普段からやっておけばこんなことには。
まぁ五条先生も五条先生で圧倒的最強パワーの割に反応が人間臭いと言うか力があっても救われたいと思う相手しか救えない無力感は常々感じてるんだろうけど。
過去編でやることはやりきった感あるしぼちぼち現代に戻る頃合いかな。


・アクタージュ
なるほどあくまでこれは西遊記であり主人公かつヒーローは孫悟空であると。
夜凪ちゃんが観客ガチビビリさせればさせるほど「あの」王賀美が演じる孫悟空の頼もしさが輝くと言うことか。なるほどなぁ。
確かにこれは顔も名前も売れてる王賀美さんが1番しっくり来る立ち位置か。自分らしくやればやるほど頼もしさが増すし。
キムタクは何やってもキムタク理論をこう使うとは。


・幽奈さん
ただのエロ漫画だこれ。

ヴィンランド・サガ 第13話 「英雄の子」

アーサー王は女なんですよね分かります。


この辺の話って本当にアシェラッドありきの流れと言うか誰が主人公か分からない内容だなー。
基本話を動かしてるのはアシェラッドだし王子は王子で成長の目があるから主人公気質あるし。
自分の一挙手一投足が周りにどんな影響を及ぼすか分からないのでうかつに喋れるわけないだろと言い放つ王子は今までの評価を一変させるくらいには見直したと言うか。
それに引き換えトルフィンは完全にやさぐれ停滞してしまっているから主人公に突っかかるモブAくらいの存在感しかないと言う。セリフも少ないし。
いざ戦闘に入れば多少は目立つんだろうけどそう毎回戦いがあるわけでもないし今回やったことと言えば王子をからかったことくらいか。それはそれで今まで誰もやったことのない偉業ではあるのだが。
トルフィンが本当の意味で主人公になる話ってアニメじゃ多分やらないだろうしなぁ…。


しかしこの作品本当に曲者か豪快な人ばかり出てくるな。

今日の独り言

鬼滅売れすぎでは。アニメノチカラってすげー!


シャドバアニメ化!…アニメ化?
何この夕方アニメのような爽やかさは。
シャドバはもっとエログロ陰鬱な雰囲気の作品のはず…。

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate






















サイゲ









その他