せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

着る毛布

ちょっと部屋の模様替えでもしようかしらん。ストーブなんかも引っ張り出すついでに。
洒落にならないくらい寒くなってこれでは部屋で凍死してしまいかねん。ホットカーペットも欲しいような。

放課後さいころ倶楽部 第07話 「こころ、ひらいて」

瞬間、心重ねて。


前半はヤンキーさんと河原でキャッキャウフフ。
やれおとなしいだの引っ込み思案だの言う割に妙に行動力のあるぼっちだな美姫ちゃんは…。
本当に人付き合い悪いならこんなとこついてこないだろうし単に昔いじめられたせいで少し人と距離を取りがちなだけか。
むしろ本質は負けず嫌いのサドっ気ガール。なんだか気分が高揚します。
後半は副生徒会長の職権乱用を生徒会長が是正するお話と。この作品男キャラの役割が重要だなぁ。
ピンク髪は頭までピンクと言うか却下理由が本当にただの嫌がらせでしかないのが酷すぎる。その割に何か仕事してる風でもないし。
それに引き換え生徒会長は片足をもがれても面白そうだと言う理由でわざわざボードゲーム屋に顔を出して自分が良いと思ったものに判を押してくれる寛大さよ。


こうして見るとボードゲームって本当に相手の嫌がることをした者勝ちだなぁ。
日本じゃあと一歩流行らない理由もなんとなく分かる気がする。

グランブルーファンタジー 第06話 「霧に包まれた島」

前回あんなに仲良さそうにPT一行に加わってたくせに今更謎の美少女オーラ出すのは無理だよフェリちゃん。


ヴィーラ編は5話…うち1話は番外編だから実質4話なのだがフェリ編はなんだか次回には解決しそうな勢いで。
ゲームだとかなりダラダラと言うかぐだったお使いパートが多かったんだけどアニメはサクッとスツドラに会ってフェリに会ってセレスト出てきて…とやる事大体やりきったからなぁ。
後はもうセレスト倒せば終わりじゃないだろうか。ヴィーラが特別面倒くさい女だと言うことを差し引いても随分話が早い。
出来ればもうちょっとスツドラコンビやらフェリの掘り下げに尺使って欲しい気はするのだがこの後ノア編もやること考えたら致し方ないか。
その代わり…と言うわけじゃないだろうけど本来ここにいないであろうオーキスがついてきたのはアニオリだったかな。
自己紹介するでもなくルリアと交流を持つでもなく本当にただいるだけになってるけど。セレスト戦で何か活躍するかな…しないかな。


しかし改めてドラフは映像で動かすと痴女だわ。

今日の独り言

アナ雪初めてみたけどおそらく1番有名であろう例のシーンが主人公でもなければただのヤケクソソングだと知った時の衝撃。
しかも中盤前だしクライマックスでもなんでもねえ!


そんな武内君がMステに出演と。ディズニー声優になると一気に幅が広がるわけだ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル
















Fate


































サイゲ






その他