せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おい待てェ 失礼すんじゃねぇ

偏頭痛がひどいのでこれで失礼する。

アズールレーン 第10話 「【残響】漂白されし紅の記憶」

ピュリっち…ホロライブに帰りますよ。


相変わらず赤城はいないし加賀は病んでるしエンプラさんは辛気臭いしでもうちょっとこの辺どうにかならないものか。
綾波との和解もセイレーンとの戦闘も鉄血が動き出すのももう少し早くやってほしかったのだが結局2~3回小競り合いしただけで最終決戦風味と言うのはもったいない。
山程キャラがいるのにほとんど参加させられないまま…なのはまぁ仕方ないとしても話が動き出すのが遅すぎたのだがなぁ。
特に重桜問題が片付いてこれから鉄血のターンかと思ったらセイレーンが動き出して蚊帳の外状態なのはもう少しこう。
結局何も知らないままだったし鉄血。使えないすぎる。
エンプラさんに関してはベルファストが強制的に真人間に叩き直してる最中なのでなんとも言えないけどやっぱり同じことばかりしてるなと言う印象が強い。
と言うかプレイヤーがいない状態のベルファストはこうなるんだなーってのはちょっと面白かった。
仮に指揮官相手ならグズってもこうはならないだろうし。もうカウンセラー通り越して母親だこれ。


次は3ヶ月後だけど最近のアニメ業界本当にカツカツだなぁ。

グランブルーファンタジー 第10話 「見果てぬ夢」

何島ボスにまぎれてしれっと混ざってんだテスカトリポカ。


何という濃厚なノアラカ話…これにはグラブルを遊んでいるお姉様もニッコリ。
実際ゲームとは比べ物にならないほどノアとラカムの話が盛られている気がする。例によってこの辺のゲームの話あまり覚えてないのだが。
そもそもグランとルリアが一緒に捕まること自体オリジナルだっけか。本来は離れ離れにされて「島から離れても繋がり保てるの?」って言われてたくらいだし。
アニメは違和感や矛盾をなくしつつ話もスムーズに進めるようにして好感が持てる…んだけど代わりに秩序がカットされてるっぽいのが若干気にならないではない。
まぁその辺やるとしても3期があったらの話だし今気にすることではないのだが。
しかし本当にしれっと仲間面してるなこの謎のJKことロゼッタさん。まだ具体的なことは何1つ説明してないのに。
思われぶりにしていたらそのうち話すことがなくなってしまう予定の謎のJK。


これラスボス誰になるんだろう、ミスラではない気がする。

Dr.STONE 第24話 「声は無限の彼方へ」

2期決定!知ってた!


そんなわけで良い俺たちの戦いはこれからだENDであった。
後半…特にスマホ作りパートになってからペースダウンしてたから司帝国とやり合う前に終わるだろうなー2期前提かなーと思っていたのでそこは特に驚きはなく。
逆に2期あるならあるでまた尺あまりが発生しそうなんだけどどうするんだろう。
1クールだけだとしても結構冗長気味になりそうだしWHYマン出すにはちょっと足らなさそうだし。
閑話休題
しかしアニオリで百夜パート盛って歌の感動度を上げたのはなかなか小憎らしい展開だったなぁ。
漫画と違って声や音があるアニメーションはこの辺の演出が実によく噛み合ってたと思うし。ヤックデカルチャー
村人説得のためにって意味合いだとあまり意味のないレコードかもしれないけどこれが後々更に仕事をするんだからパパ上の功績は本当にどでかいなぁ。
しかもこれだけじゃないし残しているものは。それこそ2期の話だろうけど。


総括…は2期あるから割愛で。
それにつけてもジャンプアニメも質が良くなったものだなぁ。Dr.STONE然り鬼滅の刃然り、昔は正直…な作品が多かったのに。
あとこの作品が日本より海外人気高いのはなんとなく分かる気がする。

今日の独り言

ほほうSSSS.DYNAZENON。


TRUE研修はありがたや。数カ月ぶりに真面目にやろうかしらん。


来年の闇干支娘はハーヴィンではなさそうな…。
ハーヴィン不遇は続く。