せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今月いっぱいくらい

さぁ年度末にかけて忙しくなってまいりました。
もう少し正月ボケを治させてください。

群れなせ!シートン学園 第01話 「おおかみ親分 ランカ」

んばばんばんばめらっさめらっさ。
ああだから玄田哲章さんが。


原作未読、前情報無し。
前期BEASTARSだのケモナーマスクだのやっておいて今期はこの動物学園、世はまさに大ケモナー時代。
なんでこんな世界なのか一切説明もなく人と二足歩行アニマルとケモミミつけただけの美少女が一緒の学校にいるのもすごい話だ。
世界観の解説もなしに当たり前のように暮らしているから多分この世界はこれが普通なのだろう。家畜すら人語を話して歩いてたけどじゃあなんの肉食ってるんだろうこいつら…。
その辺きっちり設定があるのか知ったこっちゃねえよケモミミ美少女可愛いだろなのかで見る目が変わってくるのだが多分後者かなーと。
で、肝心の内容に関しては…主人公の当たりがキツいのとヒロインのオオカミ少女が若干居た堪れない部分はあるもののおおよそ面白かったのではなかろうかと。
そもそも口調はキツくても主人公は理不尽な怒り方してるわけじゃないし狼っ子はけもフレ的アニマルと思えばガチ動物脳でもそこまで違和感は…いややっぱり人の姿で膝歩きは違和感あるな。
このヒロインもそうだけど普通に人間襲うクマ野郎とか種族差別当たり前な生徒同士の諍いとか闇しか見えない部分がチラホラ気になってしかたないなぁ!
絶対裏で人食ったことあるやついるって。裏市通ってるやつらいるってこれ。


しかしこの絵柄でお色気成分高めなのは意外であった。
(シマ)ウマ娘がっつりパンツだったし。

今日の独り言

結果が芳しくなかったデレステの無料10連でなんとか限定SSRゲット。
手持ち石突っ込んでSSRは出てたけど無料分だけだと本当にSSR0で終わるところだった…。


流行っているのかいないのかいまいち分からないeスポーツ。


将来YouTuberになりたいって子は割といるけど正体Vtuberになりたいって子はいないのかしら。

今日のイラスト

アニメ






アイドル











Fate























サイゲ











その他