せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

慣らすように

仕事始めはぼちぼちと。
今週いっぱいくらい使ってリハビリする感じで1つ。
急に仕事を摂取すると拒絶反応が出てしまうかもしれないので。

週刊少年ジャンプ06・07号感想

・ワンピース
いやーすごい、今までの情報が全て1つに繋がっていくこのワクワク感。まさにピースが繋がってワンピース。
ルフィ達が今まで辿ってきた道を既に海賊王は踏破していてさらにその先へたどり着いていたと。笑い話でラフテルとはなんとも意味深長な。
色んな意味で規格外なロジャー以外のクルーも全員腹を抱えて笑った以上万人が理解できるものってことなのだろうが…。
世界関係か宇宙関係か。天竜人が宇宙人だって説も結構根強いしどうなることやら。


鬼滅の刃
猫に厳しいこの漫画。
珠世様の置き土産とは言えあまりに的確に柱4人に解毒薬注入する姿はなんか笑ってしまった。無惨ですら決定打を与えられないのに。
ともあれこれで時間が稼げたところで蛇柱決死の豪握力。え、刀身が赤くなるって物理的な意味でだったの?
正直掘り下げがあまりされてない蛇柱が死んでもそこまで…な部分はあるのだが華々しい最期を看取るとしよう。


チェンソーマン
多分もうデンジがレゼのこと思い出すことはない気がする。強がりでもなんでもなく素で。
作風がシビアなだけにこの単細胞っぷりが微笑ましいやら何やら。
だからと言ってしばらく平和になるかと思いきやそんなこともなくデンジの存在が世界中に知られて危険がピンチ状態と。
爆弾ガールの後だとあんまり強そうには見えないけどまぁ人間には人間なりのやり方もあるだろうし油断大敵か。


・アクタージュ
キレてないですよ。私をキレさせたら大したものですよ。
怒り狂う夜凪ちゃんを沈めたのは任侠派俳優の憤怒の表情と言うのは面白い。そんな三蔵法師もありなのかと。
ぶっちゃけ今となってはなんとか軟着陸させるしかないのでどんな解釈だろうが使えるものは全部使っていかなきゃいけないんだろうけど。脚本家のせいで。


約束のネバーランド
鬼パートは正直あまり面白くないな…。
早くエマ達がどうなるか見たいって部分もあるけどやっぱりモブ鬼の見分けがつかなさすぎる。


・ヒーローアカデミア
いつの間にやら超強化。
インターンやら修行やらじっくり描くより軽く流した方が強くなりましたと言うのはまぁよくある話なので気にしない。
ぼちぼち最終決戦かなー。この漫画今大体どのくらいってのが予想しにくくて困る。困らない。


・呪術廻戦
メロンパン入れになっております。
頭になんか切り取り線あるなーとは思っていたのだが本当に中身が別物とは思わなかった。
予想してる人自体はちらほらいたようだけどあそこまで過去をじっくり描いてて実は別人と言うのは個人的には意外。
まぁ過去話で呪術師のためと言いつつ現代で呪術師をゴミのように使い捨てる辺り齟齬はしっかり描かれていたのだが。
しかし五条センセもこれで退場か。自力で出てきそうな雰囲気はあるけど。
それよりメカ丸が生きてそうなのがありがたい…。


・アグラビティ
なんかますますメス顔になって本当に少年の性癖歪めそうな気がしてきたクリス。
いたいけな小学生が男の体で精通してしまったらどう責任を取るのか。
何がアレって顔は可愛いけど体はちゃんと男の体なのがまた変な目覚めを起こしてしまいそうで。


ぼくたちは勉強ができない
うーむ…なんかはいかいいえで答えれば良いだけなのに変なこと考えてるぞこの眼鏡。
この流れは間違いなく今回だけで返事をしないペトゥーン。下手すればグダる。


・幽奈さん
千紗希ちゃんちょっと発情期入ってる?
最近パッとしたメイン話がないからってまた随分ぶっこんできたなぁ。改めて告白する流れ…と言うかうっかり漏れてしまったと言うか。
正直こちらも色良い答えを貰えるとは思えないので既に負けが見えていると言うか。幸せになってはもらいたいのだが。

映像研には手を出すな! 第01話 「最強の世界!」

こりゃまた新年から凄いアニメが出てきたものだ。


原作未読、前情報無し。
原作は3年ちょいの作品なのだがアニメやら実写やら映像面に恵まれた作品のようで。
放送前の絵を見る限りNHKらしい健全そうな絵柄だなぁ…などと侮っていたら全力で横っ面をぶん殴られた気分に。こ、これが質アニメ。
背景にせよキャラの動きにせよとにかくアニメーションとはかくあるべきと言わんばかりの動かしっぷり。面白いと言うか楽しい気分になるアニメは久々だなぁ。
動けば良いと言うわけではもちろんないのだが動かし方が嫌味ではなく違和感もなくストンと入り込めるのが良い。情報量の割に難解さや見にくさもないし本当にバランスが取れているなーと。
キャラクターは可愛い系ではない…と言うか可愛いにも2種類あるうちの後者というか。皆愛嬌があって良いと思います。
しかし主人公の声には驚いたものだ。下手ってわけではなくむしろ田中真弓系のどこか聞き慣れた低音なのだがキャラは男の子ではなくこれでも女子と言う。
ワシとか言う女主人公見たのいつ以来だろう。似合うっちゃ似合うけど。
肝心の話の方はと言えば映像研なんで映画かなにかかなーと思ってたら普通にアニメ制作主体の話なのね。想像の3倍はガチなアニメ作りだったけど。
1話でこれだけのものをお出しされたら色々ハードルが上がってきそうなのだがまぁ多分大丈夫だろうと言う安心感もあり。早くも今期屈指の作品が出てきてしまったかな。

今日の独り言

ひぐらしアニメ化…ひぐらし


ソシャゲがどこも遅い正月休みかってくらい複刻やら何やら。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate


























サイゲ











その他