せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ボケのぶり返し

正月ボケが治りかけた体に3連休がスーッと効いて…これはありがたい…。
いや元の木阿弥だが。

ソマリと森の神様 第01話 「旅する親子」

これ最後お別れして泣くやつでは。


原作未読、前情報無し。
1話見ただけで人類は衰退しました的な世界なのが良く分かる導入であった。
作中キャラからも如何にして人間が愚かな行動を取って消えていったか説明されたけどこの世界の人類良いとこないすぎる…。
勝手に喧嘩売って負けていなくなったとかどこかに隠れ住んでいるのか別の世界にでも逃げ込んだのか。ネバランみたいに人間牧場がないだけマシではあるのだろうか。
その人間を探すゴーレムパパと人間の少女とかもう設定から泣かせ要素が透けて見えるなー。最後は悲しいお別れだこれ。
関係性が完全に父と娘のそれだし。感情ないと言いつつ1話から父性ダダ漏れだわ。
そして1話から人間ガールの危うさに視聴者がハラハラ。物分り良い子と言うわけでなく子供らしい子供そのままなので人間バレのリスクもなんのそのだしこの子。
迷子であることを気にかけた猫ですら美味しそうな臭いに野生解放しそうになってたしこんな世界で人間バレは本当に危険すぎる…。


このアニメもいわゆるケモアニメで良いのだろうか。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 第01話 「まっしろスタートライン」

言うまでもなくケモアニメ。
なんだい令和2年は…ケモの時代なのかい…?


原作ゲーム未プレイ、無印視聴済み。
前作から何年後なのかそもそも世界観は一緒なのか1話時点では分からないのだがとりあえずキャラの見た目は随分カラフルになったなと。
主人公が若干キティさんカラーなのは意図的なのだろうか。親の顔より見たトリコロールカラー。
他の子もえらいモフモフしてると言うか髪の毛多いキャラ多いですね今回。1番短い子でもしっぽがもふもふしてるし。
今回はほとんど人間状態だったのだがモブキャラ見る限りそもそもライブ以外ほとんど変わらない感じかな…まぁそれは前作もそんな感じだったけど。
と言うか3Dライブが妙にあっさりしてたけど制作会社かスタッフ変わったんだろうか。どっちが良いと言うこともないのだが変わったことだけはすぐ分かったし。
肝心の中身の方はと言えば田舎娘が上京していきなりセッションしただけなのだがまぁ1話のつかみとしてはこんなものかなと。
キャラの性格も把握できた程度にはキャッチーだったし2話以降のやり取りを期待しておこう。
しかし今回も歌の上手い声優で。バンドも出来るんだっけ。

恋する小惑星 02. 「二人の約束」

昼は石拾い夜は天体観測。
贅沢な生活だ。


2話目にしていきなり温泉回とは贅沢にもほどがある。
1話から小さい頃の想い人とすぐ再開したのもそうだったけど今回も会報のネタが出ないと思ったら割とすぐ完成したし会報は人気御礼で品切れになったし打ち上げに温泉だったし。
テンポが良いと言うべきかやたら展開が早いと言うべきか…そもそも2巻しか出てないようだけどネタ足りるのだろうか。大体きららアニメは1クールで原作2~3巻分ってイメージだけど。
と言うか学生が会報作っただけで部員全員で温泉とかちょっとバブリーが過ぎるのではなかろうか。望遠鏡揃えるのすらお高い趣味の部活なのにこの豪遊っぷりよ。
ただのキャッキャウフフアニメかと思ったら意外と部活動には真摯に励んでるし石や星の知識もそれなりにお出しするしで結構当たりなアニメ化かも分からんね。
丁寧な作りはさすが動画工房

今日の独り言

プリコネの無料石が6万を超えそう。
複刻は大体去年取ってるので石が貯まる一方なのはありがたい。まぁ正月限定の残りとバレンタイン限定とアニバが控えてるので余裕はないのだが。


剣盾育成はぼちぼちで流すべきだろうか。環境一変するだろうし。


今Vの者の新・四天王を作るとしたらメンバーは誰になるのだろう…。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate



























サイゲ












その他