せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体力消費も2倍

仕事の掛け持ちモード発動!
仕事の掛け持ちモードとは1日のうちに別の作業を時間をズラしつつ平行してこなしていく脳の負担が2倍になる割に作業量はそれぞれ1つずつやるのと大差ない状態である。
状態と言うか状況と言うか単にブッキングしたと言うか。

映像研には手を出すな! 第09話 「コメットAを目指せ!」

良いものならば売れるなどというナイーブな考えは捨てろ


ロボットアニメをヒットさせた映像研の次なる目標はなるほど町おこしアニメ。
まぁ町と言うよりは商店街レベルの小さな話なのだが今まで学校内での部活動と比べると金も期待値もグンと上がってきたなーと。
実際それなりの企業がそれなりの予算と人員を使ってやってもおかしくない規模の話になっているのだが相変わらずメイン戦力は映像研の2人だけと言う。
4~5ヶ月くらいは余裕あるし若さゆえの体力と時間を考慮しても実質2人で30分アニメ1本はどだい無理なのではないだろうか…。
美術部のサポートだって同じくらいの人数だろうしせめて今の3倍は人がほしいような。どこへ向かう映像研。
ことスケジュールや金の問題については今回悲しき過去…が明かされた金森氏がまとめて引き受けるとしてもかつてない規模だし色々問題が起きそうではある。
その一方で作り手のモチベーションと言うか創作意欲は過去最大級のものになっているしこれをうまく操作したらなかなかの傑作ができそうな予感。
浅草氏は監督や脚本家と言うより演出家の才能があったか…。


その道のプロフェッショナルが集まって何か大きな事を成すのはやはり見ていて面白い。

群れなせ!シートン学園 第09話 「動物生態伝」

またネコ娘の影が薄くなっている。


そんな前半はパンダ娘とメガネザルの微笑ましい友情物語。メガネザルがストレスに極体に弱い体質なだけで。
動物にストレス与えるとたまに奇行に走るのはいるけど自殺するってのはなかなかに壮絶な生態だな…。
単に目がデカいだけのモンキーかと思ったら思った以上に繊細な生き物で。繊細って扱いで良いのだろうかこれ。
珍しく主人公による人の叡智無しで話が進んだ珍しいパターンだったなーと。ナマケモノのおかげではある。
後半はゆかりん生徒会長回リターンズ。部員外のサブキャラの割に結構目立つ…と言うか美味しいポジションもらっててなかなかにあざとい脱衣ネズミだこと。
内容的には何やら勝手に悩んで勝手に生徒会長押し付けようとしてたけど生徒の声を聞いて文字通り身も心も軽やかになった割と自分勝手な話だこれ。
まぁやってることは立派だし生徒からも好かれているし悪い子ではないのだろうが。ただ服を着たくない生態なだけで。
いや別にハダカデバネズミってそういう生き物じゃない気がするけど。

今日の独り言

そう言えばリメイクFF7やってみたのだが…。
映像は確かに圧巻なのだが個人的にはあの手のアクション?RPG?みたいなものは酔いやすいのでちょっと苦手。
まぁアクションRPGと言いつつ別に飛んだりはねたりして敵の攻撃を避ける系のゲームではないのだが。RPG要素強めと言うか。
あと体験版だからなのかなんなのか、敵がかなり強かったのが気になるところ。ガードスコーピオンに負けるところだった。


最近のソシャゲガチャ運の反動かびっくりするくらいデレステ大爆死。
天井まで行ったわけではないがコミュ石が枯渇してしまった。
出来れば凪か千夜のどちらかが欲しいところではあるのだが…特訓石を稼ぐべきか。かなり面倒だが。
プリコネにある石を全部移したい。


待望のナルメアよりバブさんの方が操作しやすかったと言う。
ナルメアは構えで単純に操作量2倍だからちょっとMURIDESU。


こいつはりんごろう。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate


































サイゲ












その他