せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

~infinity~

久々に限界の向こうは無限大に仕事をして顔が熱い。
もうこれ以上は無理ですって間際になるとすぐ顔が熱っぽくなるから困る。赤ちゃんか何かか。
まぁ頭も身体もよく動くのだが次の日確実に反動が来るのであまりやりたくはない。そもそも3月頭から限界を超えたくない。

週刊少年ジャンプ14号感想

Dr.STONE
んもー司が復活してパートナーっぽい顔するもんだからゲンがあざとい行動を取る。
実際ヒビが消えたのは物足りないキャラも多かったので完全勝利するまで模様をつけておこう、と言うのはありがたい提案ではあるのだが。
しかし石化装置電池切れとはまた分かりやすい使用不可能制限で。島全体を飲み込む規模で使われたんだし一応の理屈は通っているけど。
これで司が復活しなかったらどうしようかと思ったけどさすがテンポ重視なこの漫画、特に躓くことなく超高校生級の男再起動と。武力は完全に問題無しか。


鬼滅の刃
あれもこれもそれも全部珠代様がなんとかしてくれました。
ちょっとこう…ご都合にしてもさすがに加減しろってレベルでなんでもしすぎでは珠代様。
無惨討伐において1番の功労者は縁壱なんだろうけど2番手は間違いなくこの人だろうなぁ。3番目はゆしろー。
無理ゲー状態からここまで持っていく必要があったとは言えあまりにもお膳立てがすぎるとせっかくのラスボス戦が台無しになってしまいかねないと言うか。
元から無惨様にラスボスとしての格はないのは分かってるけど。
あと禰豆子は一応善逸からのアピール憎からず思っていたのか…なんとなくほっこり。


・ヒーローアカデミア
兎より兎っぽいことが出来るとか言うフワっとした能力で七面六臂の大活躍。片腕ちぎれても動きに陰りなし。
脳無あんだけいるとかリョナショーの開催じゃん!と思ってたらとんだ大健闘すぎる。強制起動して本調子じゃないとは言えあれだけ数の差があるのに一歩も惹かないし。
早く援軍来てやってください。


チェンソーマン
びっくりするくらい恐ろしい強敵がやってきた。
目に見えぬほどの超スピードで何十のゾンビを真っ二つにしながらこちらに襲いかかって中村ー!
こういう等身大かつ身体能力が抜群に高い敵が1番厄介だなぁ。パワーに轢き殺された変身能力がギャグのような扱いだ。
いやあれはギャグだったけど。


約束のネバーランド
実写がちょっとおもしろそうに思えてきたのは多分配役の力。再現度たけーなオイ!
そんな本編はやっぱりママはママだったと言うお話。絶体絶命の状況で助けてくれるならともかく勝ち確のところにやってきてこちらを狙ったかと思えば…と言うのはあまり緊迫感はなかったかな。
さらにどんでん返しがあると良いのだが。


・呪術廻戦
呼んだのはパパ黒でしたと。気軽に作中最強クラスをモブに憑依させるんじゃあない。
どれだけ再現度があるのか知らないけど五条悟ですらあれだけ苦戦した相手がその辺のサブキャラで勝てるはずもなく。
純粋な肉体能力でボコってくるからひどい状況になりそうだ。


・アクタージュ
役者に差があるとは思わないのでやはり演出家の違いが大きいなこの辺は…。
夜凪ちゃん側の演出家兼脚本家はただの破滅願望のクソ女でなんの役にも立たない状況だったし。
片やあちらは世界のクロサワ。そこまではいかないが。


ぼくたちは勉強ができない
2人は幸せなキスをして終了。


・アグラビティ
うーん、クリスは今週も可愛いのだが段々クリス任せの話ありきになっている感。
せっかくキャラが増えてもやってることが代わり映えしないのでどうにも地味だなぁ。クリスは今週も可愛いのだが。


・幽奈さん
ああ、さすがにラスボス候補があれで終わることもなく何か巨大化して暴走していたのか。
ヒロインズが夢の中でなにかしてる間に他のキャラが食い止める流れだけど呑子さんや夜々が現実パートにいる辺りこの辺はヒロインレースからは完全脱落していると言う証拠か…。
まぁ流石にその辺をメイン候補と思ったことはないしどちらかと言えばマスコットだったよなーって感じなので。うん。

ドロヘドロ 第08話 「いい日、旅立ち」

エンディング多いなこのアニメ。


てっきり魔法使いの世界ってもっと混沌としてるのかと思ったら少なくとも目に見える範囲の大部分は煙さんファミリーが牛耳ってる世界なのね。
ブルーナイトにしてももっと魔法使い全体がパートナーを見つけるものだと思ったら煙さんファミリーが相手を選ぶ、みたいなシンデレラストーリーだったと。
そう思うと1人残されるカイマンはなるほどまさしくシンデレラ。魔女がかぼちゃの馬車をくれるのを待つではなく勝手に強奪して潜入してるけどこのシンデレラ。
相変わらず人死にが気軽に起きるせいで麻痺しそうになるけどこっちの世界に来てどれくらい犯罪行為してるんだろうこのトカゲマン。飯屋に拾ってもらう間にかなり強盗強奪繰り返してたっぽいけど。
しかし自分をトカゲに変えた相手を探すと言うシンプルかつあまり広がりようのない設定のカイマンに比べて煙さん組は目的も不明かつメンバーも多くて多種多様だから見ていて面白いな…。
一応カイマンも元の人格?記憶?ではなんらかの目的があるのは示唆されてるっぽいし十字目の組織なんぞやと言う秘密があるのでまだまだこれからだろうが。
これからと言いつつ残りは4~5話くらい?原作は2クールあっても足らないほどあるようだし最低限そのくらい続けてくれないかなぁ。

今日の独り言

お、劇場版Fate2章を地上波やabemaニコ生でやるんだ。


バレットこんな面白黒人枠だったっけ。


コミュ石かき集めてギリギリフェス限仁奈をゲット。
レゾナンスは手持ちが足らないので性能を十全に発揮出来ないのがもどかしいところ。