せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1回休み

やる気消失モード発動!
やる気消失モードとは前日頑張りすぎた反動で次の日何もやる気がなくなり結果的に前日の頑張りが帳消しになる状態である。
ダルい…。

週刊少年サンデー14号感想

・コナン
あ、ごめんママちょっと今殺人事件起きちゃってさーまた後で電話するね。
くらい軽々しい会話だ…もはや人死になどなんてことはない壊れた倫理観。


君は008
なんか強そうなネームドっぽい敵が出てきたと思ったら校長に一蹴と。
これで捕まって捕虜にでもなったら笑い話ではないのだがさすがにそこまで迂闊ではないかな敵も。
なんなら名乗らん君のスパイ活動も知ってたくらい言ってくれれば安心感あるのだがさすがにそこまでは無理か。


・MAO
イケメンっぽいと思ったらただの人形だったとは。
しかし獣の槍強いな…何か一気にこちら側のキャラが削られまくってるし。
しばらく出番がなかった分ヒロインのターンかなこれは。


双亡亭壊すべし
ああっ二手に分かれたのに2人のタコハがあっさり殺されてしまった。
念のために3人目がいる…ようには見えないし仮にいたとしてもどうにかなる状況だろうかこれ。
坂巻泥努が完全にこちらキルモードに入ってるからなぁ。一緒に絵を描こうと言う殺し文句も来世でなと為す術もないし。


舞妓さんちのまかないさん
おやおや幼馴染ボーイがやってきたせいでキヨちゃんにも心境の変化が。
やはり三角関係…ラブコメは三角関係がすべてを解決する…。


・あおざくら
やはりまだ一定の反発はあるものの土方自身のやる気とサポートが功を奏してひとまず揉め事は無しか。
他人に厳しい以上に自分が厳しいからこその評価だなぁこれは。武井ではこうはいかん。
しかし思った以上に外部から観客が来るのねカッター訓練って。


トニカクカワイイ
何かアニメ化するようで。
今連載してる部分だと盛り上がりそうな場面1話以降ほとんどない気がするけど日常ものとして作るつもりだろうか。


・MAJOR2
一応ブランクは埋まったけどそれでも指導者としてはあまり期待出来ない清水弟と。
センスだけで野球やってきたから経験以外教えられないと言うのはまぁ確かにそうだよねって言うか。
やはり佐藤がコーチになるしか…いや吾郎に会う前に息子の真意を問いただしてくださいよトシ君。


ポンコツちゃん検証中
そう言えば目つき悪くて怖がられてるって設定あった…っけ?
検証生活ですっかり丸くなったせいですっかり忘れてたそんな設定。そもそも中身は今も昔もシャイボーイではあるが。


・よふかしのうた
あ、続くんだこのメンヘラストーカー編。
吸血鬼が気軽に人間殺そうとするから逆にストーカーを守るような流れになってるけど。
男のストーカー庇ってもなぁ。


魔王城でおやすみ
まだまだ続くゼウス加入話。
まぁ今回でお互いどういう考えで接してるか分かったし姫が暗躍してたのもバレたのでこれにて決着かな。
結果的にゼウスが親しくなる手助けをしたことになるので姫結果オーライではあるか。


・ノケモノたちの夜
ああっお嬢様が死んだ!
相手も悪魔を使った上でさらに人海戦術とか情け容赦なしの攻めっぷり、そりゃこちらもジリ貧になるわって言う。
ここで殺されたら決定的に和解は無理そうだなぁ。


保安官エヴァンスの嘘
眼鏡君の改心により賞金稼ぎ?暗殺者?はとりあえず一網打尽と。
結局誰がオークレイ狙ってるかはまだ判明しなかったけどぼちぼち解決編かな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第09話 「防御特化と第四回イベント。」

ああリッドとファラかこの2人。


ネトゲお約束のGvGイベ開催。一部のトップ層と超大手以外ゴミのような扱いになるのはどこでも同じだなぁ。
基本的にネトゲのGvGって少数ギルドに勝ち目ないことを思うと少数でもブイブイ言わせてる分バランスは良い…のか…?
まぁその少数ギルドって言っても主人公のいるとこかランカーだけ集まった廃人ギルドくらいなのだが。
そしてこの手の対人イベになると普段の3倍イキイキしだすサリーの対人脳っぷりよ。イキるのではなくイキイキしてるだけマシではあるか。
どうも原作に比べてイキリ要素を減少させてるせいであまり鼻につかないキャラにされてるっぽいし。今回の格上が~にしても本来だとサリー本人が言ってたようだし。
しかしさすが2位さん、サリーの上位スキルを持っている辺りランカーの面目躍如ではあるか。サリーならそれすら自力でどうにかできそうだけど。
一方のメイプルは今回防衛組なのでほぼ出番無し。拠点防衛に8人もいらないんじゃないだろうか…と思ったけど機動力考えたらあのメンバーがベストか。
メイプルなら前衛に出しても仕事するだろうしそこは煮詰まって廃人ギルドしか残らなくなってからが本番かな。


GvGが面白くて序盤の水着シーンの印象が薄れてしまうとは。

今日の独り言

じわじわコロナの影響でイベ中止が増えてきたなぁ。


そして山のように積まれるトイレットペーパー。マスクもあれくらい積んでください。


東北が試される大地化。


色々考えた結果3月が40日まであれば仕事が終わりそうだと判明。