せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

静かに急ぐ

とりあえず山場は超えたので今週来週はゆっくりできそうではある。
ゆっくりできても休めるわけではないのだが。

週刊少年チャンピオン14号感想

BEASTARS
メロンとレゴ氏が対峙してなぜか突然クイズ大会。
ウサビッチ先輩があまりにも理解不能なメンヘラこじらせてたことも吹っ飛ぶ超展開すぎる…。
まぁ縄張り争いに参加しようってくらいなら知識もあるだろうってことなんだろうが。負けたら裏市の肉になるとも言われてるし。
でもやっぱりクイズはどうかと思う。


・声がだせない少女
今週もイチャイチャしてました。
なまじ声がだせない設定を弄ったり掘り下げようとすると重い話になるせいかどうしてもこういう話が多いな…。
嫌いではないのだが。


・バキ
コンドームの例えは分かるような分からないような。
ただだから無理でした、ではなく意地でも投げ飛ばしたのは相撲取りの面目躍如か。
まぁどう見ても投げられただけじゃ決着つかないだろうけど。


弱虫ペダル
ああ懐かしいなぁこの1つ1つの動作が手探りでポテンシャルだけで動かしてる感。
初期の小野田君そのままだ。成長がないのではなく自転車そのものが違うからしょうがない。
特にネームドキャラがいるようにも見えないしある程度慣れたら一気にぶち抜きかな。


・入間くん
おっと師匠に入間くんの人間バレ。まぁばらしたのお爺ちゃんだけど。
教えても良いくらい信頼してるってことだし実際それを知っても特に敵意や害意が浮かぶわけでもなくさらに信頼関係が増したようだし。
入間くんが人間だと知っただけでヨダレダラダラなどこぞの眼鏡先輩とは違いますな。


・あつまれ!ふしぎ研究部
とうとう卑しすぎてお前は風紀委員に相応しくないと除名…されたのではなく生徒会長がチョコもらえなかったからどうたらこうたら。
まだ作中に出てきてないんだろうけどそれだけ聞くととんだクソ野郎すぎる。自分がもらえるチョコ没収されたからって風紀委員辞めさせるとか。
結果的に元の木阿弥に戻ったけど風紀委員じゃない弱々しい風紀委員もたまにはオツなものであった。


・吸血鬼すぐ死ぬ
定期的に出てくる人斬り…ナキリだかザブザだかそんな感じの名前。
相変わらず結果オーライで人助けばかりしてるのだがいい加減血液補充しないと死ぬんじゃないだろうか。
この世界の吸血鬼実際どこまで生命活動を血液に依存してるかよく分からないしなぁ。普通の食べ物でも良いなら単なるエネルギーの一種ってことなんだろうけど。
どのみち普通の食べ物すら買えない状況だがこの男は。


・SHY
長かったロシア編もやっとこ終わり。いやー長かった。
と言うか援軍が来るの遅いすぎる…。


・メイカさん
年頃の男女がひとつ屋根の下にいてこのくらいのイベで済んでるのは健全極まりないのではなかろうかと。
思春期の少年にあの姿は目の毒ではメイドさん
それはそれとしてコウモリってまだ家に入るようなとこにいるのか…田舎ならありえるのかな。


・六道の悪女たち
とりあえず条件を交わして…と言うような関係ではなく誠意を持って認めてもらうことに成功と。
悪女惚れの呪いがあるとは言えなかなか円満に話が進んで何よりか。娘の問題も正直あっさり解決しそうな気がしないでもなし。
やはり問題は乱奈さんの方か。


・もういっぽん!
本当に純粋な身体能力だけで優勝候補と渡り合ってる元剣道ガール。
その初々しさと言うか新鮮さにほだされて父親兼コーチに言われるがままだった相手の闘志にも火がついたと。
これは試合に負けて勝負に勝った的なオチになるかな…本気を出した相手になら負けてもそこまで傷はつかないだろうし。


・エリオ
やはり近々終わりそうだな…。
今まで秘密にしていた主人公の過去をがっつりやったことだし後は俺たちの戦いはこれからだENDと言うことで。


・娑婆王
近々と言うか次回確実に終わるやつ。
なんだかんだ付き合いの長い奴隷仲間達が死んでいくのはやはりおつらぁい…。

異世界かるてっと2 第08話 「挑戦!あるばいと」

そう言えば最近また盾の勇者を見ていない。
加入組とは言えまさかここまで出番がないとは。


そんな今回はバイトして高い学食食べましたよ、終わり。何だこの取り留めのない話。
ある意味今までで一番学生らしいと言うか平和な話ではあったのだろうか。確かに学食に1つだけ3万の食券あったら気になって仕方ないだろうし。
それでよしバイトしよう!と思う辺りが実に青春…なのかな。アインズ様は食べられないだろうに付き合いが良いと言うか。
出てきたのは単に量が多いだけで謎でも秘密でもなくオチとしては弱かったのだがみんなが仲良く交流してるだけで良しとしておこう。
やっぱり全員元の世界に戻らなくても良いんじゃないかな…学校から出られないならまだしも何か普通に外に出てるし外で暮らしてるし街もしっかりしてるっぽいし。
まぁモブ一般人はほとんど出てこないけど。


モブと言えば何やら慎重勇者のキャラがいたとかいないとか言う謎の情報が。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 第09話 「カバンには鉄板です」

曲名だったのかこのサブタイ…。


前回手ひどくやられたマシマシは横に置いといて今回はDOKONJOFINGER回と。
一番面白そうなタイミングでこいつらの話かーと一瞬思ったものの終わってみれば実に爽やかで良い話だったなと。
今まで地味だしなんで問題児組に入れられてたかよく分からないヤスを通して喧嘩まみれの4人がロックに対し一致団結する流れはまさに王道の青春路線。
校長が一肌脱いでいたのは声でモロバレだった…けどこの作品なら双子とか言われてもありえそうな世界なのでまぁ。
ともあれ改めてフェスに出ることを誓って新曲発表と。問題児でもなんでも歌は普通に上手いから困る、困らない。
と言うかマシマシと違ってすでにある程度の実績はあったから普通に出られるのね。マシマシもレイジングシグナルのおかげでほぼフリーパスみたいなものになったけど。
これ最終回辺りはがっつりライブでもやるのかな。今作は変な怪物やあからさまな悪党もいないし。
ある意味音楽に真摯な世界線か。無印が無茶苦茶だっただけとも言う。

今日の独り言

バレだけどぼく勉はそっち進むのか。


オデュッセウスかー。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate






























サイゲ













その他