せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

8時間は寝たい

健全な仕事は健全な精神に。健全な精神は健全な肉体に宿る。
つまり早く寝て早く脳を活性させるべし。
寝ます。

週刊少年サンデー19号感想

・ノケモノたちの夜
何だかすっかりバトル漫画みたいな絵面になってるな…。
と言うか鎧マンの中の人もやっぱり悪魔的なサムシングなんだろうか。
まぁ常識的に考えて生身の人間がグチャグチャになって即再生するはずもないのだが。
なんだか魔術王みたいな登場の仕方してるなしかし。


・コナン
相変わらずナチュラルに死体と遭遇する少年探偵団。
今回は珍しく最初から犯人が顔出しでこちらを閉じ込めにきたけどよりによって安室がいる時にコナン一行を捕まえなくても…。
カモネギってレベルじゃないぞ。


ポンコツちゃん検証中
作者がおっぱい描き飽きたのかちょいちょい出番あるなこの仏頂面子ちゃん。
読者としてもずっと同じヒロインじゃ飽きてくるしこちらの子の方がスーッと染み渡る…。
いやまぁ今のメインヒロインが悪いのではないのだが。単純に飽きそうってだけで。


・よふかしのうた
もしかして盗撮されてる人が自分で盗撮写真取ってネットにばらまいてるってオチだろうか。
承認欲求か人気取りかしらないけど写真がどれも良すぎるのが自分で意識して撮影してる証拠とかなんとか。
まぁもしそうなら人間不信になるってレベルじゃないオチだなー。このNo2子ちゃん見た目好きなのに。
ああNo2に落ちたから人気あげるためにってことかな動機は。


・あおざくら
サーバントリーダーに方向転換してすっかり周りに溶け込んだ土方。
ここまで馴染めるなら最初からやっとけよと思わなくはないのだがまぁ1度プライドを粉々にしないと無理な話か。
一方近藤はまたイチャイチャしていた。こいつ本当にどっちを選ぶつもりだろう。


魔王城でおやすみ
やったー久々の女の子モンスターだ!
ハーピー以来いつぶりだろう人間以外の女の子は。まぁ見た目通りの年齢じゃないから子かどうかはさておき。
また姫の人たらしパワーで籠絡してしまうのだろうか…。


・MAO
ここはイケメンだらけのホストクラブかな。顔が良い陰陽師がどんどん集まる。
結局対して話に進展はなかったのだが現世でも病猫にストーキングされてることを伝えられただけ上出来か。
しかし着地点の見えない漫画だな。犬夜叉ほどではないのせよ。


君は008
思う存分家族にあやめ殿を見せびらかした次は外で敵組織子ちゃんと出会って3人デート。
襲撃後の骨休めとは言えちょっとお楽しみがすぎるのではないだろうかこの主人公。
まぁそれだけの努力と人望はあるだろうし特に文句はないのだが。


・MAJOR2
やっぱ茂野吾郎じゃねーかこのパンダマン!
前回の1コマだと妙にほっそりしてて別人かと思ったけどこの喋り方と眉毛は前作主人公まんまですねえ…。
校長に見つかったらマズいとは言えまたザルな変装を。


トニカクカワイイ
ファイファンファイファン
これは譲れない。


双亡亭壊すべし
相変わらずヌードを描いてばかりの坂巻泥努君。
偽者と違ってこちらはまだ会話できるだけの掴みどころがあるだけマシと言うかもう少しうまい具合にやれば戦わなくても済むんじゃないかと思わなくはないのだが…。
その期待を壊すように開祖サマが戦車を持ってご来場。余計なことしかしないなこいつは。


舞妓さんちのまかないさん
舞妓さん描くネタが切れたのか最近はすっかり健太のターン。
まぁまかないではあるけど。


保安官エヴァンスの嘘
最近嘘も射撃の腕もかなりスレスレと言うか危ない橋が多いなこの保安官…。
油断しすぎじゃないだろうか。

放課後ていぼう日誌 れぽーと01 「ていぼう部」

放課後さいころ倶楽部と間違えそう。


原作未読、前情報無し。
これが今クールのきららアニメかーと思ったらチャンピオン烈原作の漫画だった。チャンピオン烈て。
確かにきららにしては過剰なエロスがあった気がするけどこんなほのぼのきららっぽい漫画も載ってる雑誌だったのか。意外。
内容の方はタイトルを見て分かる通り…いや若干わかりにくいな…ともあれ見て分かる通りの釣りアニメ。
ぶっちゃけツリノススメと言っても過言ではないくらい初心者向けの見やすさと釣りの楽しさが描けていたのではなかろうか。
自分もほとんどズブの素人ではあるのだがやっぱり初心者に釣りやらせるなら入れ食いのように釣らせまくる方が間違いなく楽しいだろうしなぁ。
そう言う意味では最初にタコ釣らせたのは間違いではないのだろうが苦手な人は苦手なデビルフィッシュだけに警戒もされるか。
まして内臓ひっくり返すの見せたらそりゃ卒倒もするわなって言う。
最終的に釣りの魅力に取り憑かれてチョロく入部したけどこの雰囲気なら最後まで楽しめそうではある。

今日の独り言

りあむソロに文句言う人はさすがに心に余裕がないのでおとなしく積み木遊びでもする方が良いと思う。


おっとブラックバレルレプリカ?


個人的にはカイニスもディオスクロイも刺さらないので後半ピックアップに期待しよう。
なんか露骨にローマ絡みっぽいけど。


漫画雑誌が合併号になったりソシャゲのリリースがズレる可能性があると告知されたりアニラジが延期になったり。
いよいよオタ業界にも多大な影響が出てきたかコロンコロナーコロニスト。
本当に迷惑すぎる。

今日のイラスト

アニメ





アイドル













Fate



























サイゲ

















その他