せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

按摩

ぎっくり腰ならぬぎっくり背中を患って呼吸するのも一苦労。
まぁ同じ体勢のままずっと椅子に座って前のめりにPCで作業していたらそうもなろうが。家でも仕事でも。
やはり2時間に1回は軽く運動でもしてほぐさなければ。

週刊少年チャンピオン19号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
まるでゾンビか吸血鬼物の阿鼻叫喚地獄。いや吸血鬼物なのだが。
と言うか吸血鬼ビキニ野郎と同じ症状なわけでやろうと思ったらビキニでもパンデミックできるわけか。
思ったより厄介かもしれんこのビキニ。


・入間くん
アス君がまた可愛らしい一面を暴露されている。入間だけでなくクララの写真もか。
しかし姿を見せず誰が演奏したかも明かさずランク2から4に昇格とかどだい無理な話を持ちかけたなぁ。
なのだが無理だと言われるとやる気が上がる逆張り天の邪鬼集団なので多分なんやかんやなんとかなるのだろう。
協力体制を取り付けただけでも大きな前進だし。


弱虫ペダル
すっかりMTBの魅力にハマってる小野田君。本来はこっちの方が向いてるのは山王の山王たる理由か。
ロードに戻らないってことはないだろうけどこれっきりってこともないし実際どうするのやら。
ともあれ大会の方はまだまだ続くと。何かフォウフォウ言う変人が出てきたけど正直あまり強そうには見えないのでなんとでもなるかな。
よりによって登りで勝負挑むとは可哀想な噛ませがいたもので…いやMTBにまだ不慣れだからワンチャンあるかな。


・声がだせない少女
女子高生に交じる勘違い女子大生は絵面的にキツいものがあるな…!
いや心配してるからこその行動なんだろうけど。最終的には誤解も解けたようだし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ハッピーな香りの香水とは…。
相変わらずギャル子ちゃんと委員長の組み合わせはそれだけで別の漫画が描けそうな濃度を感じて実に良き。
あとさりげに最後のコマが全裸。


・なずなさん
おねショタは好みだが話を聞かない狂人は嫌いなので評価に困る漫画だ…。
まぁ祖父がただの孫好きだったし基本はほのぼの路線ではあるんだろうけど。


BEASTARS
クリスマスならぬレクスマスとはなんぞやと思ってたらレックスなのね。
色々複雑な肉食装飾のセカイだけど恐竜信仰だけはしっかり根付いているのは面白いと言うか何と言うか。
しかし何週間も絶食状態のレゴ氏が追いかけてきてあら嬉しいなんて言ってる場合ではないのではウサビッチ先輩。
危機感がないと言うか相変わらずスイーツと言うか。いやレゴ氏の状況がおかしいだけなのだが。


・メイカさん
あれ、思った以上に幼馴染属性が強いなこの子。
むしろ名前と立場の割にメイド属性が少ないと言うかただ同棲してるだけのカップルかな?
これはこれで悪くはない、むしろ良いのだが。


・SHY
忍者がヒーローの家に居候しに来たでござるの巻。
やっぱりおかしいってこの展開!ヒーローあんまり関係ない!


・六道の悪女たち
おっと一気に六道にまで捜査の目が。さすがヤの字の情報量油断も隙もないすぎる。
外道警察の方はなんとかなりそうな気がするけど六道と乱奈さんに近づく方は現状底が知れないから何をしでかすやら。
六道の小学校時代の知り合いと言うのは嘘ではないっぽいが。


・もういっぽん!
嫌な負けフラグがビンビン立って安心感の欠片もない大将戦。
こちら側が1勝1分で大将戦って時点で順当勝ちはしないんだろうなって予想ができるしそもそも実力的にまだまだ発展途上だからなぁこちらの対象。
それに引き換え相手は優勝候補の大将。負けて当然な状況でどう食い下がるか。

かくしごと 第02号 「ビーサンとB4」「おかない かかない しあげない」

おさない
かわいい
しょうじょ


基本的にAパートBパートで過去編を、Cパートで未来編をやる構造になってるのかなこれ。
娘にギャグ漫画描いてることを知られたくない親バカ繁盛記かと思ったら結構重そうと言うか今は離別してるっぽいのがなかなかにおつらぁい。
序盤からちょくちょくそういうの見せられると肝心のギャグパートもしんみり見るしかなくなるから困る。いや面白いけど。
実際絶望先生やその前の作品に比べてネタのセンスがどこかファミリー向け…と言うほどではないがマイルドになってるのも作風のせいかな。
もう少し漫画家あるあるネタで攻めても良いと思うのだがやはりそこは家庭を持った男と言うことか。
いやまぁたまにこれ実体験じゃね的なあるあるネタもちらほら見受けられるのだが。実際家宅捜査は作者の実体験っぽいし。
そりゃ朝も夜もなく複数の男女が死んだ目で出入りしてる場所とか第三者的に怪しいことこの上ないだろうが。


しかしアニメ1クールだけだと未来編のオチが分からないのではこれ。

今日の独り言

昨日あまり興味がないと言ったのに双子神がガチャから来てくれた。
いや回したのは自分だけどこふ20枚で来てくれるとは…。
結構NP回転率も良いし恒常にしては強いかもしれない。そもそも単体星5セイバー持ってなかったのでヨシ。
…あ、嫁王や当方がいたっけ。全然いるじゃん単体セイバー。


FF7買おうかなー。

今日のイラスト

アニメ









アイドル















Fate

































サイゲ













その他