せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春一番

相変わらず腹の調子は良くないが別段コロってるわけではないのは食欲と味覚から判断可能。
季節の変わり目と温度差で体内の調子が悪いだけかな。寒かったり雨っぽかったり厄介な天候だし。

週刊少年ジャンプ20号感想

・ワンピース
宴は不急不要なのでまた今度。
それはそれとして実に清々しいまでの無双っぷり。思えば麦わら海賊団が勢揃いで戦うのっていつぶりだろう。
さすがにこの戦力で雑魚相手に苦戦や足止めはされないだろうと思ったけど改めて気持ちの良い強さで。
未だに全力で戦えたシチュエーションがほとんどないゾロとかせっかく良い刀貰ったんだしこのまま手強い幹部の1人や2人斬り伏せて…カイドウにやられるんだろうなぁ…。
と言うかカイドウ側もまだ出してない戦力あるっぽいしなかなかの長丁場になりそうな気がする、この決戦。ただでさえキャラ多いし。
あとカイドウの息子って誰になるんだろう、こういう時は既に顔見せしてるキャラと相場が決まっているが…。


Dr.STONE
サクサクっと進んでアメリカ大陸到着。
まぁ今更海上で問題発生してもテンポ悪いだけだし進路確認くらいでたどり着いたのは良かったんじゃないかな。
クロムはもうすっかり困ったときの閃きマンポジだなぁ。発想力は完全に千空を超えているか。


鬼滅の刃
おっと、誰が噛まれるのかと思ったら禰豆子だったか。
せっかく鬼から人間に戻ったのに喜びも感動の再開もなく暴走する兄を食い止めるために血まみれと言うのも可哀想に。
柱も善逸いもすけもまともに動けずゆしろーも日陰から出られない以上どうなるかと思いきやここで出てきたのがまさかのカナヲ。
正直存在そのものを忘れていたので意外っちゃ意外だったけどそこで出てくるのがこんな事もあろうかと予備に持っておいた人間に戻る薬と言うのはご都合…いやまぁ何も言うまい。
とことん最後まで珠世様に救われた最終決戦だったなぁ。無惨最大最高の誤算は珠世様の恨みを勝ったことだった。


約束のネバーランド
農園は廃止するし民も賛同するしムジカは新世界の王になる。
1から10まで丸く収まりすぎて逆に警戒してしまうのだがまぁ流石にこれ以上の鬼側からの問題は起きないだろうし大丈夫…かな?
まぁ嗜好品として人肉の味を覚えた鬼達がはい止め!で終わるとは思えないけどそれはこれからの話になるだろうし。
後は契約だか約定だかを完遂して終わりかな。エマが永遠に次元の間とかそういう話かなー。


ぼくたちは勉強ができない
うん…ううううん?
これ完全に派生ルート入っちゃってるよ。理系ルートの中の関城さんENDになっちゃってるよ。
攻略途中でサブキャラの問題解決したと思ったらそのままエンディングに入ってOP画面が若干変化するやつだよ。佐祐理さんENDだ。
メインヒロイン攻略中により魅力的なサブヒロインの話をやるもんじゃねえな!すっかりこっちに意識奪われてりっちゃんどうでも良くなってきたし!
いやそもそも一緒に同棲してるって時点で大分大学生関城さんに気が向いてたのだが。この猫目が惑わせる。


・呪術廻戦
酷い扉絵だ…。
本編の方は主人公絶賛苦戦中と。基本物理攻撃しかないから特に遠距離攻撃主体の相手は厳しいだろうなぁこれ。
まぁ血を圧縮して飛ばすだけって銃撃つのと何が変わらないのって気がするけどそれはそれとして。
この状況でメカ丸が起きて何か事態は好転するのだろうか。


僕のヒーローアカデミア
これ以上ないくらいズタボロになっても泣き言1つ苦戦する素振りすら見せず死柄木を狙うウサヒーローさんマジヒーロー。
一応手マンが収まってるカプセル?に蹴り叩き込んで中の液が溢れ出したけど途中で目を覚ますのか100%まで耐えきるのか。
多分途中で目を覚ましてここにいるヒーロー皆殺しにするけど100%まで待てなかったのが致命的な弱点になって最終的にやられちゃうやつかな。
その役目がデクかと言われればそこまで大役任せられるキャラじゃないでしょってなっちゃうのだが。


・アクタージュ
映画とも舞台とも違う常識で成り立っているCM撮影開始と。
確かにこのCMどんな状況やシチュエーションだよって思える内容はいくつもあるけどいちいちそれにこだわってたら撮影出来ないと言うのも事実なわけで。
舞台で一皮剥けたとは言えこういう中身がないようなCMは夜凪ちゃん苦手っぽいしどう折り合いつけるやら。
子役ちゃんはすっかりこっちの常識に染まってるから悩みが理解できるとも思えないしアキラ君くらいかな…?


チェンソーマン
やっぱつええぜ…マキマさん!
とは言えさすがのマキマさんも闇の悪魔相手では多大なダメージを受けたのか現世に皆を連れ戻すのが精一杯と。
逆にあれだけの人数で傷1つつけられなかった闇の悪魔に手傷負わせただけでも規格外なのがよく分かるかマキマさん。
ともあれ闇の悪魔相手にはゴミのようにやられたデンジだけどサンタクロース相手には良いとこ見せてもらいたいものではある。


ゆらぎ荘の幽奈さん
今までで1番正式ルートらしいグランドフィナーレっぷりであった。
まさか以前千紗希ちゃんが体験した未来をそのまま経験した上でプロポーズしてくるとかコガラシさんマジイケメン。
でもまぁ夢なんですけどね。

プリンセスコネクト!Re:Dive Menu2 「きまぐれ猫の悪戯~黄金色のポカポカおにぎり~」

自発的に特訓をする騎士君エラい。
そりゃコッコロもログインスタンプも押したくなる。


そんなわけで美食殿最後のメンバーであるキャルちゃん登場回。
メンバーと言いつつやってることは完全に刺客と言うか仲間になる前から裏切り者と言うか。この辺の設定はゲームから丸々流用してきたか。
さすがに出会いや交流はゲームと変えてもそこまで問題はないとは言え根幹となる設定を弄るわけにはいかなかったしこの辺からはそこはかとないシリアスの予感が。
出来れば不穏な要素は要素のまま匂わせるだけにしつつアニメの方はのんびり諸国漫遊食べ歩きツアーのままで良いのだがどうなることやら。
まぁ主人公は不快感がないようにそれでいて無能にならないように、本編はシリアス要素は匂わせても重くなりすぎないように、ギャグやお色気もクドくなりすぎないように。
と、その辺のバランスは凄く丁寧にやろうとしてるのを感じるし多分問題ないかな。
まだ2話目とは言え相変わらず作画はよく動くしテンポも良いし個人的にはそこまで不安無しかな。下手すりゃ最終話まで引っ張るつもりかと心配だった剣泥棒も2話で改心したようだし。
しかしゲームと比べても仕方ないとは言えタンク性能のペコさんアニメじゃ琉球犬ナックルアロー真っ青の物理キャラにしか見えないな…。
剣無しでもあのゴリラっぷり、剣を装備したら現時点でドラゴン退治。騎士君バフついてるとは言えヤバいですね!


OP見る限りほとんどのギルドは出す予定っぽいけど話数足りるかな。

今日の独り言

コロナの影響があるかと思ったけど総選挙とボイスオーディションは問題なく開催するようで。
とりあえず総選挙は新人組、ボイスオデはあきあかの2人かな。


非ATフルオ30秒。AT0ポチ2100万。
だが古戦場から逃げたい。


CD延期もちらほら見えてきたオタ界隈へのコロナ影響。アニメも雑誌も音楽も厳しいなぁ。