せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジメチルトリスルフィド

1日1つ玉ねぎ食べてたらちょっと体臭がとんでもないことになってきた。
控えよう。

グレイプニル 第02話 「空っぽの意味」

特に理由のないパンチラの連続。


1話だけだと何かお色気を餌にしてる暗い作風だなーって感じだったのだが。
2話目にしてロボット物…いやヒーロー物かな…ともあれなぜか女の子がぬいぐるみの中に入って戦うバトル作品になったでござるの巻。
しかも早速キルマーク1つ増やす覚悟完了っぷり。部活のマラソン1つで殺し殺されとか相手も大概覚悟完了しすぎであるがこっちのヒロインも容赦がなさすぎる。
で、死体はどこに隠したんだろうとか考えてはいけない。いや次回言及あるかもしれないけど既に1週間経ったし埋めたか沈めたかかな。
なぜ・どうしての部分はそれこそ次回以降に触れていく話だろうから今回は単純に戦闘シーンを評価しようかな。
いや実際思った以上に痛みと重みが伝わる良作画のバトル展開だったなーと。
ぬいぐるみの見た目が若干間抜けなのが玉に瑕だが内側が触手っぽくてちょっとゾクゾクしました。漏らすだの漏らさないだの。
しかし主人公は若干ウジウジしてるなーと思ったけど状況が状況だけにこうなるのも致し方ないと言うか100%被害者なんで文句言う権利はあるか。
まさか姉妹揃ってヤンデレに惚れられることになるとは…妹はまだ利用しあう関係かもしれないけど行方不明の姉のせいでぬいぐるみされるとははた迷惑にもほどがある。
主人公の中に入り込むために着ぐるみにデザインしたのか…最後の最後にぐっと興味そそられる展開になってきたなぁ。


ところで妹に寝取られてますよ意中のぬいぐるみ。

シャドウバース 第02話 「ヒイロの決意」

復讐時相手フォロワーを2体破壊でこちらに破壊耐性有り…。
使い勝手の悪いユヅキだなぁ。


というわけで有名プレイヤーに舐めプされてプライドがズタズタでござるの巻。
シャドバのシステムで相手を試そうと思ったら明らかに手抜きしないと不可能なので舐めプが際立つなこれ…。
そしてこんなことをしても分かるのは相手の引きの強さくらいでゲームメイクや知識量には何の関係もないのであった。
これは他のカードゲームアニメにも言えるけど相手が場に出したら効果分かるんだからちゃんと読めば良いのに。制限時間がきっちりしてる公式大会でもなし。
まぁ何やら満足してスマホ返してくれたんでそれはそれで良しとしておこう。窃盗の罪で通報されなくて助かったな有名プレイヤー君!
しかしこの世界のシャドバの地位は一体どうなっているのだろう。戦車道が常識のように認知されてるガルパン世界よろしくこの世界ではシャドバがグローバルスタンダードなのだろうか。
ただのソシャゲやぞ!

今日の独り言

古戦場のボーダーが壊れる。壊れた。


さすがに総選挙前にサプボはしないか。その代わりサプソロ曲が追加されたけど。


ちぇるーん回すべきか回さざるべきか。
恒常の近接格闘ってかなり性能盛らないと使いみちがなぁ。となるとキャラが好みかどうかの問題になるわけだが。

今日のイラスト

アニメ








アイドル



















Fate

































サイゲ

















その他