せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

5月から本気出す

ぼんやり日々を過ごしてたらあっという間に4月も2週間。
いかん、新年度になってまだ仕事で頭を使った記憶がない。

仮面ライダーゼロワン 第31話 「キミの夢に向かって飛べ!」

ヒューマギアの見た目ってそんなメタモルチェンジしてたのか…。


パートナーっていうの聞こえのいい道具。
迅側がぐうの音も出ない正論すぎて社長の言ってることがいまいち薄っぺらすぎるんだよなぁ。
社長の掲げる「人とヒューマギアが笑い会える世界」って結局のところアルト社長が勝手に言ってるだけでヒューマギア全員の総意ってわけでもないし。
要するにそれもただの社長の押し付けでしかないじゃんみたいな。俺が導くとか聞きようによっては傲慢も良いとこだし。
と思ってたら作中でもちゃんと指摘があったので一応その辺の問題提起は考えているらしい。答えに納得するかどうかはともかく。
まぁだからと言って迅のやり方が正しいかと言えばこれはこれでちょっと強引と言うか急進的なのでついていけるヒューマギアがいないのが問題と言う。
結局ヒューマギアがシンギュラリティ起こすには良くも悪くも人間の存在が必要不可欠っぽいし。さらにヒューマギアが独立する上ではコミュニティが必要と言うのが滅の考えっぽいし。
じゃあ現状どうすっぺと思ってたら迅が急に物分かり良くなってアルト社長と手を組みましたとさ。本当に急成長してるな迅の方は。
社長的にも滅亡迅雷的にも45歳は邪魔だから一時的な共闘かもしれないけどやっと仮面ライダーっぽくなってきた…かな?本当に5番勝負は癌でしかなかったなぁ。
と言うか45歳の方も余裕がなくなって口汚くなってきてるしぼちぼち年貢の納め時だろうか。
早く退場してくれまいか。


しかしヒューマギアの自己啓発会社とは言い得て妙すぎる。

アルテ 第02話 「新生活」

こうして生まれたのがミニスカである


今回もおもしれー女…ムーブをして男達から信頼を得るアルテchang。
弟子入りした親方から画法を学ぶより先に別の工房でスケッチしだすのはなかなか良い度胸と言うか貪欲な神経してると言うか。
あいも変わらずなんでもするの一言を説得材料に使うのはどうかと思うのだが怖いもの知らずこの上ないなこの子は。
それこそあんな男まみれの場所に人権意識も薄い時代の巨乳っ娘が1人でノコノコ行くとか薄い本のような事態になってもおかしくはないのだが。
まぁ仮にも芸術を学ぶ場ならそこまで民度が低いことはない…んだろうか。ルネッサンス時代あまり詳しくないので。
とりあえず男も女も画家も職人もとりあえず体力仕事第一と言うことがよく分かった。ただでさえ座りっぱなしの仕事だし腰やりそうで怖いな…。
1年後そこには男達に混ざってマッチョになったアルテが。


ところで画家としての才能はあるんだろうかアルテ。

ヒーリングっどプリキュア 第11話 「力を一つに!ミラクルヒーリング」

さぁお手当(物理で殴る)を始めよう。


そんなわけでバンダイの力でパワーアップ回。
何かいつにも増して強化に脈絡ないと言うか降って湧いた強化パーツだなーって感じだったのだがタイミング的にはこんなものか。もう1クール終わるくらいだし。
もう少し現実の医療に即した強化かなと思ったら相変わらずのビームブッパはやや残念なのだがまぁそれは毎年のことか…モチーフに合わせたパワーアップって案外ないし。
しかし1日放っておいたわけでもないのにあれだけビョーゲンが強化されるとかプリキュアのいなさそうな地域で1日暴れたらあっさり地球は終わるんじゃないだろうかこれ。
わざわざプリキュアの目の届く範囲でわざわざやる意味もよく分からないなぁ。お約束と言われればそれまでだけどなんらかの説得力は欲しかったかな、特に今年の敵はプリキュアをそこまで重要視してないし。
それにしても他の幹部に比べてやたら当たりが強いと言うか1人だけ世界観違わない?って感じだダルイゼン。
一部では追加プリキュア枠とか言われてるけどこれ普通に敵側にいて最後まで改心するかしないか微妙なやつじゃないかな…。
いちいちプリキュア側のセリフを皮肉りながら言うあたりがそれっぽい。


最後ネズミを媒介にしてたかな次の病原はペストかな。いや洒落にならん。
外来種だから許すが…。

デジモンアドベンチャー: 第02話 「ウォー・ゲーム

早くも光子郎はんありきのチームになってきた。


そして早くもオメガモン登場。早い!早いよジョグレス進化!
まだ2話まだ成熟期だったのがもう究極体同士の戦いになってきてるし色々段階すっ飛ばしすぎってレベルではない。
と言うか完全に意図的だったのね今回のサブタイは。ハッキング…ミサイル…オメガモン…ぼくらのウォーゲームだこれ!
気分は強くてニューゲーム…いや弱くてニューゲームか。強さ的にはウォーゲームより悪化してるし
その割に妙に信頼関係出来上がってると言うかデジモン側の謎の信頼感的にやっぱりループものなんじゃないだろうかこの新作アニメ。
少なくとも2話時点での関係じゃないしなぁ。そこまで友情を育んだつもりはないのだが!
しかし懐古主義と言うか昔からデジモンを知ってる視聴者には良くも悪くもこれこれって印象のアニメになるだろうけど果たして新規や今どきの子供がどういう目で見るやら。
昔のデジモンよりはよく動いてるしそういう部分だけでも見て楽しめるかな。今のデジモン知名度がそもそも分からないけど。

今日の独り言

ディオスクロイout
マカリオス&アデーレin


古戦場から逃げるな。

今日のイラスト

アニメ







アイドル


















Fate






























サイゲ
















その他