せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

風邪なら寝よう

全身がダルくて…。
体の節々も痛くて…。
食欲旺盛で味覚はある…。
なんだ風邪か。

仮面ライダーゼロワン 第32話 「ワタシのプライド!夢のランウェイ」

不破さんと亡が2人で1人の仮面ライダーに。


相変わらず45歳が敵と言う状況はなんか小競り合いにしてもみみっちすぎてノリきれないものがあるなぁ。
毎回世界や時空を巻き込む戦いをしろと言うわけではないけどこの45歳どこまでいっても「ヒューマギアをリコールする」以外の行動や目標を取らないから困る。
ヒューマギアが人類に取ってかけがえのない物であり1000%は野望のためにヒューマギアを排除しようとしている…ならまだしも。
現状手段と目的が一緒になってるからなぁこのおじさん。ヒューマギアを排除するのが目的でありヒューマギアを取り除く事しかしていないと言う。
じゃあ仮にヒューマギアの供給がストップしてザイア印のポンコツ機械が広まったらこの人的はそれで勝利なのだろうか。檀黎斗だってもうちょっとマトモな展望持ってた気がするのだが。
最近は負けこむようになってきたけど捨て台詞吐いて逃げるだけで特にザイア社に不利になってるわけでもヒューマギアの評価が変わるわけでもないのがなんとも。
だって市民にとってはヒューマギアは相変わらず便利な隣人であり道具でありパートナーでしかないのだから。今週のモデルも割とそんなとこあったし。
普通にヒューマギアを使い続けてる人や仕事はあるし満場一致で忌避されてるわけでもないと言う。あのラッパーヒューマギアが暴走したくらいで世は並べて事もなし。
いや漫画ヒューマギアがあれだけ恐れられてたのにモデルヒューマギア受け入れられすぎじゃね…?とは思ってはいけない、話の都合です。
だからこそ社長も45歳もヒューマギア問題で掘り下げるべきはチェケラのみにすべきなんだけどなぜかどっちもあの個体についてはスルーしてるのが恐ろしい。
滅亡迅雷すらチェケラに触れない辺り作品的にそんな都合悪い存在になってしまったのだろうかアレ。
ヒューマギアは絶対暴走しません!って断言するのは良いんだけどアークと接続したわけでも45歳に誘導されたわけでもなく「勝手に人間の悪意を読み取って勝手に人類に危害を加えようとした」チェケラの存在がとことんネックだなぁ。
こいつもある意味シンギュラって自由意志を手に入れたのに社長自らそれを押しつぶしたのならヒューマギアの夢なんて結局人間がコントロールできる都合の良い範囲内だけだろって言う。
だからこそ今は共闘してるけど滅亡迅雷とは再度敵対するんだろうなーとも思うんだけどそこらへんちゃんと描ききってくれるのだろうか…。


それはそれとして次回はいよいよゆあさんが辞表叩きつける回か。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第03話 「麗しの美形兄妹と出会ってしまった…」

銀髪の髪…白い肌…長い耳…。
ははーんエルフだな。違った。


相変わらずおもしれー女っぷりを遺憾なく発揮して同性まで籠絡続きのカタリナ嬢。
顔見せは済んだと言わんばかりに一気に時間経過して15歳になったけどここまで年月重ねて信頼を積み重ねたらもう破滅フラグなんて存在しないのでは…。
少なくとも本人がやらかさない以上仮にメインヒロインがやってきてもそう悪いことにはならないだろうと思うのだが逆にここまで絶頂期だと後は落ちるだけじゃないのかと言う不安が。
ここまで仲良し同士で不穏な展開は嫌だしなんとか現代知識(ゲームの攻略)を駆使して上手いこと八方丸く収めてもらいたいものだが…。
むしろあちこち良い顔しすぎたせいで逆に乙女ゲー特有の恋愛争奪戦が起きそうな気がしないでもない。それこそ男女問わず。
それはそれで別の破滅フラグなのだが見てる分には面白いのでやるならそっちでお願いしたく。
と言うか原作知らないけどこれ誰ENDになるんだろうか。どういう育ち方してきたのか首筋にキスされても無感情決め込んでる野生の猿相手に恋愛フラグは立つのかどうか。
なるほどこういう気分になるのだろうか乙女ゲーと言うものは。ちょっと興味湧いてきた!


そもそもアニメの1クール範囲内で終わる作品なのだろうかこれ。

ヒーリングっどプリキュア 第12話 「以心伝心!?チームワーク大作戦」

いつもの採石場
いやプリキュアにいつもの採石場などない。


パワーアップ2回目かつ特訓回だったのにまさか曇らされて終わるとは思わなかった。
前回もパワーアップ回にも関わらず不穏な種蒔かれてどうなることかと思ったけど新幹部登場からの苦戦で終了、とはなぁ。
今までの3幹部と違う根っからのバトルジャンキー…と言うか明確に人類や地球に害意を持つ存在だけにただの女子中学生が恐怖するのも分からないではないけどちょっと曇らせすぎじゃないですかね。
前々回も3幹部同時展開で引いたことを考えると都合3週ほどスッキリしない終わりが続いたわけか…。
ちょっと今年のプリキュアってリョナと曇らせ成分強くないですかね。いや面白いから良いんだけど。
実際毎週毎週1話完結の起承転結!みたいな話がずっと続いてきたのでたまにはこういう引きの強いプリキュアがあっても良い。良いのだが…。
いかんせんリアルが今色々アレな時に病気を題材にしたプリキュアが重い雰囲気のまま何話も続くと言うのもあまり良くないんじゃないかとね!面白くはあってももう少しカラっとしたほうがね!


今後も敵幹部増えるみたいなこと言ってたけど全部外来種だったらどうしよう。

デジモンアドベンチャー: 第03話 「そしてデジタルワールドへ」

今の俺たち(3話目)


劇場版展開が終わったと思ったらキャンプを挟んでいざデジタルワールドへ。
まさに今回までが導入部であってデジタルワールドからが本番と言うことだろうか。ウォーゲームをリメイクして導入部にするとかなかなか贅沢な使い方を。
かと思えば既存の視聴者が色々反応するであろう「選ばれし子供達のキャンプ」を何事もなく流すフェイントをかます辺りもなかなか姑息と言うかしてやられたと言うか。
絶対なにかしてくると思ったらソラを出したくらいで終了とは思わなかった。いや丈さんが一瞬チラっと写ってたけど。
正直現状では光子郎はん1人いるだけで相棒枠は十分かなって言う。マジで有能すぎるぞこの子。
戦力が十分なら頭脳担当は光子郎はんだけでも賄えるだろうし無理に全員出さなくても…早速ソラついてきちゃったけど。
まぁ今回は現実と行き来?するっぽいし必ずしも8人同時にデジタルワールドを旅するとは限らないのだろうか。
ヤマトも普段はパソコンのない島根にいるっぽいし状況やタイミングによっては全員集まる前に移動や戦闘もありえるのかな今作は。
ある意味そっちの方がデジタルの世界を旅してる感あるかな?


しかし皆前の声優に寄せた演技して違和感ないなー。

今日の独り言

滅びよ古戦場。
次は火有利か…槍パで良いかなぁ。場合によっては水着ティナ入れた杖パか。
どちらにせよ水のあとだと武器もキャラも貧弱貧弱ゥなのがお辛い。

今日のイラスト

アニメ





アイドル

















Fate





























サイゲ















その他