せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春風邪

風邪疑惑継続中。
うーんこれはいかん、コロナじゃなくても体調不良は辛い。

プリンセスコネクト!Re:Dive Menu3 「美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~」

おっさんが…おっさんが多い…。


プリコネと言う土台にこのすば風味を足して奇跡的な味わいをお出ししてきた1話2話に比べると今回はちょっと味付けの精彩を欠いた感のある3話目であった。
美食殿だけなら問題なかったんだけどやたらキャラの濃いおじさんとかおじさんとかあとおじさんが出てくる辺りでプリコネでやる意味とは…とか若干思ってしまったし。
ギルド結成のための一騒動かと思ったらそれ自体は既にカイザーインサイトに指示されて入る気満々になってたキャルちゃんだったし特に必要ないっちゃない話だったからなぁ。
ライバル店が実はと言う引きもなかったし多分今回限りの一発ネタかなあのおじさんの妨害は。
もう少しおじさん達の出番を控えめにして本来の作品のキャラの出番を増やしてほしかったのだが…まぁその辺は再登場があるものと思って期待しておくべきか。
リトルリリカルはともかくエリコはあれで出番終了だったらさすがに謎すぎる出し方だったし。ギルド自体まだ未登場だから次以降で出番がある。はず。だと良いな。
それはそれとして今週も料理が美味そう…と思ってたら虫料理だったでござるの巻。良作画で虫料理はさすがにちょっとエグみが凄い!
虫なんてまだマシな方で旅に出たら魔物料理がメインになるし作画が良いのも良し悪しではある。いや基本的には良いんだけど。


そしてすっかり霊圧が消えたあるじさま。
あんな状態でも出番が減ると気になる程度には存在感あったと言うことだろうか…ゲームと違ってビジュアルが普段から見える分セリフのなさが気になる感じか。

今日の独り言

ジャンプがない月曜日。
今回だけでなく今後もちょいちょいありそうだなぁ突発的な合併号。


もう2ヶ月はやりたくない古戦場。いや本当にボーダー酷すぎた。
火はどうなるかな…。

今日のイラスト

アニメ







アイドル














Fate




























サイゲ













その他