せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝具アロング

最近あまりにも体力回復が衰えているのでこれは寝具のせいではないかとマットを購入。
引っ越してから今まで使っていたベッドとは違う備え付けを使っていたのだが原因はこれかなーと。
1ヶ月も過ごせば身体に影響が出てもおかしくないだろうととりあえずマットを取り替えてみんとするなり。
割とお高いものだったので効果が出ないと泣く。喚く。

グレイプニル 第03話 「エレナ」

最近のざーさんこんな役ばっかな気がする。


1話2話の流されるだけな展開とは打って変わって主人公が率先してヒロインのために行動する展開に。
最初はやたら当たりが強いヒロインだなーとかナヨっとした主人公だなーって感じだったけど3話にしてなかなか良い関係になったのではなかろうか。
基本巻き込まれるのは変わらないけどその中でもヒロインの意思を尊重したり姉殺しの咎を背負わせないようにしたり良い男っぷりを見せてる感。
あの土壇場で銃を止めたときは状況考えろと思ったけど結果オーライと言うかそもそも足じゃなくてモロに頭狙ってたし止めるのが正解だったのだろう…と思っていたのだが。
かくしてラスボス候補かと思われていた姉の実態は何かただのメンヘラと言うかサイコパスと言うか。要するにただのやべーやつだこれ。
主人公がきぐるみ男になった理由がこのサイコ姉だってのは前回ラストで判明してたのだが思った以上に純粋に面倒そうな女で困る。
なにかの陰謀や野望ならともかく単なる恋慕、自分が中に入りたいなどと言う気の狂った願望で人をきぐるみに変化させたのなら話の通じる余地もなさそうだし。
やっぱりあのまま頭撃ち抜いた方が良かったのでは…。
正直バトルやサスペンスよりエロ成分が高いだけの作品かなと思ってたけど良い感じに面白くなってきたので次回も楽しみにしておこう。

シャドウバース 第03話 「超天才の策略」

この令和のご時世僕のデータが!とか言うカードゲーマーが出てくるとは。


と言うわけで今回はウィッチ使いとなし崩し的に勝負。
相変わらずゲーム的見せ場が薄いと言うか制作側もこのルールのカードゲームをアニメ映えさせるのに苦労してるのが伺えるなぁ。
基本的に召喚コストってターンが1進むたびに1コストずつしか上がらないのでどうしても序盤はちんたらした進みにしかならないし。
どうしてもシーソーゲームと言うかオセロゲーと言うか。お互い一進一退して当たり前な上に相手の行動に差し込めるタイミングがほぼないのでただカード出して効果発動して…の繰り返しと言うか。
あと全体的に手札補充カードがないせいで終盤ディスティニードロー勝負になってね?感が半端ない。もう3回連続そんな感じだし。
まぁ今回は相手が諦めず最後のあがきをしていたけどそれも主人公補正の前では儚く散るのであった。


この超天才君が実は女の子ってことになりませんかね。

今日の独り言

りあむソロがやっぱり死んでくれだったとは。正確にはタヒんでくれだが。
これで笑うか呆れるはともかくプリプリ怒る人はカルシウム足りてないと思う。


声優の仕事がない。アニメーターも当然仕事がない。
これほどダイレクトにアニメ業界に打撃が加わるのも珍しい…いや外出産業は基本的に大打撃なのだが。


FGOぼちぼちイベがほしいところ。
グラブルグラブルでアニバ復刻とは言え古戦場がアレだけハードだった後にまた箱掘りイベはちょっとやる気が。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate



































サイゲ














その他