せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝相は良い方

新しいマットをベッドの上に敷いて寝てみたのだが…。
何か弾力や柔らかさが今使っているものと大差ないような。
自分はもう少し硬めが好みなのでちょいとやらかしたかな。まぁしばらく過ごしてみよう。
ちなみに既存のマットどかすと処分するのも手間だし置く場所もないので重ねて使用中。
落ちたら歯折れそう。

週刊少年サンデー21号感想

次号は合併号か…と思ったけどこれ本来のGW合併と同じタイミング?別かな?


魔王城でおやすみ
アニメ化記念と言うことで巻頭カラーだけど内容の方は特にそういう感じでもなくただの…ただのなんだろう…。
勘違いやすれ違い展開はこの漫画割とよくある話だけど姫がほとんど関係ない立場で茶々入れるだけと言うのは珍しい。気がする。
まぁ最終的にこの茶々入れ姫が今の魔王城の人質だとバレて波乱を残しながら次回へ続く展開なわけだが。案外出番長いなこのドラゴンガール。
この島で頭張ってる以上レギュラー化はないだろうけど。


トニカクカワイイ
ここしばらく引っ越しするとかしないとか言ってた気がするけどひとまず横に置いといての女子高潜入編か…。
いや潜入と言うか普通に依頼されてやってきたんだろうけど。今どき女子高でもPC授業なんてものあるのだろうか。
準レギュラーくらいになりそうな顔面偏差値の子はちらほらいるけどただでさえキャラが多かったのにますます増やすと色々二の舞になりそうな気がしないでもない。
とは言え夫婦イチャラブだけで話作るのも限界だしキャラ増やす方が広がりが楽なのかなやっぱり。


・コナン
隕石詐欺…実際そういうすり替えとかありそうだなぁ。
しかしいくら高値が付きそうな代物を騙し取られたからと言って自殺するのはどうか。即復讐に走る弟もなかなかの行動力だが。
どの道コナンとアムロがいる時点で復讐が果たされることはないだろうけど。幸か不幸か。


・よふかしのうた
幼馴染ちゃん回。なかなかの三白眼と卑しかオーラを兼ね備えた良いヒロインだなぁ。
まぁメインヒロインになるにはもう少し湿度が足らないところだが。一緒に吸血鬼になるくらいの度胸があればワンチャン。


君は008
あんな身体能力してる子を目の当たりにして変な子だなぁで済ませる度胸が凄い。
さすがにあやめ殿は薄々勘付いてるっぽいのだがあの子は陽だまりに帰れる子で自分は元からムリだと決めつけているのがおつらぁい。
と思っていたら君の場所に陽を当てるよと言い出すエイトのイケメンっぷりときたら。なんだこのジゴロは。


舞妓さんちのまかないさん
久々のキヨちゃんや理子の出番が…と思ったらここでも登場する健太。
さすがに登場しすぎでは?と思わなくはないのだがまぁ相変わらずイケメンムーブ決めてるので良しとしておこう。
あくまで裏方に徹してるし。


・MAO
言わないやつー!大事なことや明らかに相談すれば良いことを妙な気遣いや嫉妬で言わないやつー!
そういうのが1番問題を複雑にするって古来から決まっていると言うのに。まぁなんだかんだで年越しはできそうだが。
ただし次回なにかあることは確定。


・あおざくら
土方と近藤涙の別れ的な。泣いちゃいないが。
そう言えば所属が分かれるから今後接点が限りなく薄くなるわけか。もう出ないってことはないだろうが。
兵長に続いてライバルであり悪友であり親友でもあった土方まで出番が少なくなるとなったら色々寂しくなりそうだなぁ。
当の兵長は完全に片目が失明でパイロット断念と。これまた重い。


保安官エヴァンスの嘘
また湧いてくる偽エヴァンス。
なりすます方もなりすます方だが引っかかる方も引っかかる方と言うかなんでこんなにモテるのに本人はああなのだろう。
いやモテるチャンスいくらでもあるのを当の本人がフイにしてるだけだけど。


双亡亭壊すべし
こういう悪党同士の内ゲバと言うか潰しあいは大好物であります。
なんだかんだ平気だろうと思っていた坂巻泥努も体内から侵略者の水が抜けて弱体化したし紅が人質にされてるしヤバいですね。
凧葉が間に合う展開かな。


・ノケモノたちの夜
思ったより人間臭いな鎧の人。
話は分かるし部下のやらかしも公正に判断しているし。人類の味方であることは確かだし。
さすがにそれじゃチートがすぎるのでなんらかのなにかはありそうだけど。でなきゃ願いに対してリスクがあまりにもなさすぎる。


ポンコツちゃん検証中
こっちのカップリングの方が…。

放課後ていぼう日誌 れぽーと03 「マゴチ」

マゴチはかわいいですね。


最後に魚を釣れたし自分の手で魚の命を奪ったし良い最終回であった。
いや実際切りが良い部分で終わったなーと素直に思う。とりあえず初心者がこなすべき一通りは済んだわけだし。
なまじ前回だったりもう1話先に進むよりこのタイミングはむしろ結果オーライと…いややっぱり残念ではあるか。
魚を釣るにしてもその後さばいて食べるにしても普通の釣りアニメではあまりそこまでやらないし丁寧な作りしてたのになぁ。
釣ったら食べるを徹底してるのはなかなか立派なことではなかろうかと。ただ釣るだけよりよほど未経験者の視覚に訴えるものがあるし釣りがしたくなってくるから困る。
取れたてを刺し身にしたりアラ汁にしたり最高の贅沢だろうなぁ。酒は飲まないので気持ちは分からないが部員は未成年なので特に問題はあるまい。
部長は飲んでてもおかしくない見た目だけどまぁ一応女子高生なので。一応。


次はいつかな…夏頃かな…。
まじストーリーものではない日常釣りアニメだから切羽詰まった焦燥感がないだけマシか。

今日の独り言

ほほう艦これ7周年。そんなに。


ワンパンマンハリウッド。
また1つ星が消えるよメーテル


あらかねの器はやはりライブ会場の全力全開を聞いてみたいものではある…が。
9月のライブも難しいし今年いっぱいはやはり諦めるべきか。

今日のイラスト

アニメ







アイドル
















Fate




























サイゲ











その他