せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体に馴染む

全身全霊をかけてがっつり寝たら大分疲れが取れた…気がする。
まだ仕事やる気にはなれないのだが。もう1ヶ月経つというのに今年度始まって。

週刊少年チャンピオン21・22号感想

BEASTARS
なんだただの献血かルイ先輩…いや部屋中に撒き散らしてる量的におかしい。
残りの大部分がレゴ氏の血だとしたらそれはそれで失血死寸前のやべー状態なのでは。
まぁ気力は十分っぽいし今の肉食成分が強く出てるメロン相手でも渡り合えるだろうけど。


・声がだせない少女
何がページが短い…短くない?
声が出せない状態で見知らぬ地で迷子は怖いなぁ。今はLINEなりあるにせよ。


・ハリガネサービス
すっかりサーブ以外でも点を取るようになったシモヘイヘ。
全国レベルでも通用するならもはやサービス(だけの)エースって存在じゃないと思うのだが未だに舐められてるのが解せぬ。
まぁここぞと言う時以外活躍できてないならそうもなるか。


弱虫ペダル
多分教えることはなにもないと言う意味だろうけど言葉選びが悪いな雉さん。
でもケイデンス上げることが出来ない小野田君って何が残ってるんだろう。クソ度胸?


・SHY
やっと忍者大戦からヒーロー物に話が戻った…ような…。
なんやかんやバトルが始まればいつもの展開に戻るだろうけど。多分。


・入間くん
てっきり入間様が超絶音痴で周りが失神かと思ったらさらに想定外の事態だった。何その大道芸。
結果的にクラスメイト全員動きを揃えるダンスと言う集中力皆無の悪魔の性質に真っ向から歯向かう展開がまさにアブノーマル組ではあるのだが。
あとくろむについていけたアイドルの1人と言うのが若干気になる感じではあるけど今後出てくるかな。


・なずなさん
巨女よりこっちの子の再登場を切に期待します。


・ヤンキーJK
最初はあまり興味なかったけどこの清楚ビッチっぽい子良いねえ…。
ヤンキーちゃんいらないんじゃないかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
またトンチンカンな吸血鬼が…。
バカほど強くなると言われてロナルドがあまり強くなかった辺りそこそこレベルのバカ止まりだったのか。
レジェンドバカはバカなのであっさり攻略される辺りがまさにバカだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
先生回かなと思ったらとんだ卑しいことね先輩ですよ。
あの流れでナチュラルに指を咥えるのはあざといにもほどがある…最近影が薄かったからなぁ。
あの時点で先生の霊圧は消えた。


・六道の悪女たち
あっさり女をコマす能力者とバレるとは。
まぁ未来予知する娘がいて実際それで成り上がってきたヤーさんだからこそ変な異能もあっさり受け入れるってことか。
娘の更生計画もあっさりバレるし現状後手後手になってる状況でどう対応するやら。
乱奈さんも術の効きが悪くなってるし。


・メイカさん
もう付き合えば良いのに。
もう付き合えば良いのに!
寝ぼけて覚えてない展開にするかと思いきやしっかり記憶に残って羞恥心を煽るのは実にトレビアン。


・もういっぽん!
お、普通に競り勝った。粘り勝ちと言うか努力が実を結んだと言うか。
負けて泥試合になるよりここですっきり勝った方が気持ち良く終われるし良い決着だったのではなかろうかと。
皆の実力が上がったことも伺えるし。


・バキ
だから今更表の相撲取り相手にそんな持ち上げてもデフレにしか感じないって。

かくしごと 第04号 「ノルマエ・ナマエ」「コマ割りスケッチ」

アイドル見習いちゃん可愛いな…。


今更気付いたけどサブタイって実際の漫画のパロディか!
と言うわけで漫画家の名前だったり漫画家の画力だったりそんな感じの話。
絵も文も書けないのが漫画家とか相変わらず一石を投じるようで自虐の激しい自分語りだ…。
しかしまぁ実際名前をコロコロ変えられたら追う方は困るっちゃ困るか。ジャンプ辺りで連載してる漫画家ならともかくマイナー雑誌や成年コミック辺りは特に。
後藤先生最近カラー全然もらえてないって言うし控えめに言ってもあまり売れてない感じだからなおさら…いや単行本作業とかどうしてるんだろう。
後半は相変わらずアンジャッシュハーレム築き上げてるようで最終的に娘との絆に帰結するのがテンションの持って行きどころに困る。
と言うかこの先生将来は痴情のもつれで刺されて死ぬのでは。なるほどそれが未来編。


しかし動物なり災害なりを直接描かなくてもそちら側に視点を移すことで表現できるのって名案のようで実際手抜…。
今後そういうコマがあるとそういう目で見ちゃいそうだ。

今日の独り言

名探偵ピカ助やるのか金曜ロードショー


感謝祭すらロクにプレイしてないのにGRAD編と言われても困る。


50連でハロウィンキョウカ入手。去年の借りを返したぞ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル













Fate
































サイゲ











その他