せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ウォーキングデッド

この1ヶ月の平均歩数を見てみたが3000歩程度となかなかの歩かないっぷり。
まぁ土日とかはどうしても歩かないので平日だけに絞るならもう少し…4~5000はあるんだろうけどせめて8000はほしいところ。前も言った気がするけど。
少なくとも休日含めて平均5000、余裕があれば踏み台昇降で稼ぐべきか。

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 第02話 「メッセンジャーはダレなんじゃ?」

15分枠かつ全9話って言うから既に完パケかと思ったら3話4話が延期とは…。


それはさておき本編の話。
どこかで見たことあるような世界でどこかで見たようなロボが襲いかかってきてまさに裏創界山。
それでいてメールが使えなくなった時にやってきた救世主だの敵の名前がWi-Fiだの現代風にアレンジしてるのがまた面白い。
確かに今の世の中回線での連絡手段が使えなくなったらこの世の危機に等しいしそれを救った人は救世主と呼ばれるに相応しい存在なのかもしれない。
まぁやってることはただのメール便言ってはいけない
しかし序盤から虎王やヒミコがいるおかげかワタルが戦えなくても戦力的にそこまで心配いらないのは一安心と言うか何と言うか。
最終的に龍神丸頼りになるとしても場繋ぎができるのは大きいか。本来なら戦神丸辺りの仕事だったんだろうけど今はいないしなぁ。
と言うか全9話なのに2話目で決着つかないとは思わなかった。てっきり1界層1話でサクサク進むとばかり…これ本当に1クール分で終わるんだろうか。

サクラ大戦 第04話 「友情満開!千年桜 」

派手な格好は厳禁(フリフリメイド服)
どういうことだってばよ…。


前回ズタボロに負けてプライドを打ちのめされたカンナっぽいガール、すごすご実家に帰った割になんかあっさり持ち直したの巻。
いやあっさりと言うほどではないけどさすがにゲーム本編を経たせいか今更私もう帝国華撃団やめる!ってならなかったのは話が早いなと。
ここでまた迎えに来たさくら相手に面倒な八つ当たりでもしてこじれたら嫌だなーと思っていたので私達ズッ友だょでオチをつけたのは良かった良かった。
しかしカンナ枠みたいな顔して意外と繊細と言うかジメジメしていると言うか。事あるごとに隊長だとかさくらはとか思ったより重い女なのだろうか。
自分で命令無視して突っ込んで勝手に悩んでズッ友も何もないと思わないではないのだが隊長もいない状況で解決しただけ良しとしておくべきか。
一方本来気を使われても良い記憶喪失の身元不明ロリっ子は逆に気を使うほど打ち解けていた。
感情表現も序盤に比べたら表情変えるようになってきたし俄然可愛くなってきたなぁロシアンガール。
なんか結局敵っぽい気がするけどなんやかんやあって最終的にこちらが保護する形に収まるんだろうし問題無し。
収まりますよね?


しかしこの組織の忍者や情報担当はどれも優秀だな…。

今日の独り言

何度も言うけどサイコミはユーザーにストレスチェックを強いているのだろうか。


グラブルの月末イベはボイス無しかー。案外ストックないのね。
プリコネは特にそういう発表ないしフルボイスのままかな。
イベ中にアニメ流す関係上ある程度前から作っておかなきゃいけないからストックあると聞いたけどそれが功を奏した形か。
となるとデレステはどっちになるか…MVを「ある程度前から作っておかなきゃいけない」から収録はストックがあるのか、あるいは割とカツカツなのか。


FGOはボイスないのにイベ中止でどないすっぺ。


見るアニメなくなってきたしぼちぼち見るかな…タイミング逃して放置してたビルドダイバーズRe:RISE!


今日のイラスト

アニメ





アイドル

















Fate





































サイゲ















その他