せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

要請ではなく強制

世間はGW開始だとか。
まぁ開店休業状態続けるよりは休みに入った方がってとこも多いし望んだ長期休みかどうかはともかく。
ぼちぼち本当に収束してくれないと困るなぁ。だから外出るなって集団で集まるなって。

MAJOR2 第04話 「キャプテン大吾」

原作のタイミングより先に大河出しちゃってるけどこの頃はまだ事故ってなかったんだっけ…?
そうでなくてもイケメンすぎて違和感あるけど。あの中年太りしたツラはどこへ。


小学生時代の斜に構えた大吾が如何にしてご奉仕精神に目覚めたかの過程をアニオリを交えてお出しする今回。
前監督も顔こそ出なかったけどどうして今の野球部がこうなったかが分かる良い補完だったのではなかろうか。
いやまぁ集団万引だの責任とって監督が辞めるだのそれはそれでじっくり描かれると逆風しかねえな大吾!ってレベルのお辛さではあるのだが。
そりゃいくら野球好きでも1年で部員も揃ってないような部活のキャプテンやれとか絶対にノウと断っても誰も責められやしないすぎる…。
だが親が親なら息子も息子、諭された部分こそあるものの結局こんな状況でも1から部を立ち上げ直す辺りやはり吾郎に通じる部分は大きいか。野球の才能はあまり遺伝しなかったようだが。
ついでに関取の入部の流れや完全ド素人状態からどうやって今の状態まで練習を続けられてたのかを描いたのもなかなかのアニオリ。
立ち直った大吾が関取の世話を見ることで大吾の成長も同時に描写したのはなかなか上手いなと。
この過去があったからこそ今の時系列での大会が「半年以上待ちに待った試合」と言う説得力も生まれて俄然楽しみになってきた…。
ところでしばらく放送中止なのが実におつらぁい。4話流すってことは最低でも1ヶ月か。
NHKパワーでも完パケは無理だったか。

かぐや様は告らせたい? 第03話 「白銀御行は見上げたい」「第67期生徒会」「かぐや様は呼びたくない」

月まで届け不死の煙。


作中は秋なのかAパートは中秋の名月でお月見回。
仮にもかぐやなんて名前ついてるのに月が好きじゃないとは…と思ったけど境遇的に色々物思ってしまうのは致し方なしか。
まぁ本物のかぐや姫も月はあまり好きじゃなかったようだしある意味お似合いと言えばお似合いか。なんせ自分を連れ帰る実家の手先。
一方の会長は無類の天体好きであった。お可愛いことで…。
好きなものになると周りが見えなくなって早口になる天然状態の会長は強いなぁ。いや2期の会長は全面的に強いんだけど。
それが一番色濃く出たのは後半のトレンディBGMなのだが。あそこで一生のお願いを引き出した上でもう1年生徒会長に立候補する流れはイケメンがすぎる。
二次元の生徒会はなぜか学校業務まで生徒にやらせるような悪鬼羅刹の所業が多いけどこのブルジョワ学園で2年連続生徒会長ってのもなかなかにキツいものがありそうだなぁ。
作中じゃ特に描写されてないけど基本生徒会にいる以外は勉強尽くしだろうし1位キープの会長は。
かぐや様が発情しすぎのチョロウーマンになってることを差し引いても本当に2期の会長は頼もしい限り。いやこの2期分の推薦状が後々重要な要素を果たすんだけども。

今日の独り言

FGO星5配布と。
正直恒常でそこまでほしいのはもう残ってないし宝具重ね用にするか…まだ持ってないのを埋めるか…。
未入手選ぶとしたらカルナさんかオジマン、アキレウス辺りかな。全体宝具は余ってる状態だが。
重ねるとすればブラダマンテかドレイクか。


無料石で甜花。
無凸のあさひも眠ってるけどどっちもViバラマキだしどっちにアシを打ち込むべきか。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate
































サイゲ












その他