せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

虫除けスプレー

そろそろ蚊取り線香辺り使う時期かしらん。
4階に引っ越したのに窓を開けたら入ってくる虫が憎い…!
高さにも依るけど5~6階くらいじゃないとダメなんだっけか。

グレイプニル 第09話 「激突のマーク」

我々は弱い。
だからあまりいじめるな。


いかん、このチーム思った以上に弱いぞ。
最大戦力であるイケメンさんがただの筋力増強程度じゃ絡め手や純粋な異形化に勝てる気がしないすぎる。
まだケモミミあざとガールの方が見た目変えてる分何か凄いことできそうな気がする。実際は本当に耳が生えるだけのあざとい娘っぽいけど。
と言うかなんで俺キレたら何すっか分からないぞみたいにイキリだしたんですか。聞いててちょっと恥ずかしかったですイケメンさん。
案の定敵チームのリーダーには華麗にスルーされてきぐるみの方に興味持たれてるし。そんな戦闘中断して聞きに行くほど気になったのか…。
まぁどうあがいても戦闘不可避だろうけどこちらの戦闘要員と相手の数を考えるととても勝てるとは思えないしなんか上手いこと戦闘回避とか出来ないですかね。
あるいはまたケモミミガールとシンクロ率120%するか。クレアじゃダメそうだし。


しかし遠くが見渡せてしかも透視まで出来るって映画泥棒の上位互換だなこれ。
録画出来ないのならギリギリ互換性はない…かな?

シャドウバース #09 「開幕!華麗なるウィッチショー!」

この時代の土ウィッチを使って大会に出るとは。


1回戦がアイドルの舐めプ接待だった分ようやっと大会出場選手らしい頭の使った戦法を見た気がする。
出すだけで無条件で相手を1枚破壊かつ土の印の数だけ倒した相手のファンファーレ能力吸収とかバグの温床ってレベルじゃないトンデモオリカだったなぁ。
それを利用して攻撃不可を押し付けようとした主人公もなかなか考えてたけど倒す順番と土の印の数を計算して攻撃不可を吸収しなかった相手もちゃんとしてるなと感心。
よくあるホビーアニメ展開ならテキスト能力も調べず「なにぃ!なぜ俺のモンスターが攻撃できない!」とか言いそうだし。
まぁもっと突き詰めれば最後の相手ターンで余計なドローカード使って主人公に逆転の一手を渡さなければ良かったのだがさすがにそこまで言うのは多少メタ視点かな。
9割勝ち確の状態だったとは言え手札が乏しかったのでドロソに頼りたくなる気持ちは分からんではないし。
しかし毎回恒例新キャラのアニオリカードとは言え今回は今の環境でも普通に使えそうなレベルの強さだったな…。
土ウィッチの環境が変わりそう、と言うか明らかに悪さしか思いつかないカードすぎる。

今日の独り言

ファイアー(あく・ひこう)
お前自分の名前言ってみろ。


んもー案の定コロナ罹患者が増えてる。とんでもないバカどもだヨ!


東京アラートってなんかそういうドラマ番組みたい。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate
































サイゲ



















その他