せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

女歯科医

3ヶ月ぶりかの歯のメンテ。
がっつり歯も歯茎も弄り倒されてピカピカ象牙色に。
やはり人間が1人で歯をどうこうするのは限度があるし定期的に見てもらうに限る…時間はかかるが。

週刊少年ジャンプ31号感想

・ワンピース
エースみたいでやんした…。
カイドウの子供は娘でおでんシンパとかまた面倒くさいことこの上ないポジションのキャラが出てきたなぁ。しかも僕っ娘。
なんとなく今までワンピにいなかった造形の女性キャラなんでなんだか新鮮風味。大体態度がデカいか図体がデカいかのどっちかだし。
しかしこれはあれかな…ヤマトとモモノスケをくっつけて新生ワノ国を作る流れ。おねショタが捗るワイ。
実際カイドウ倒してこうするのが1番丸く収まる気がしないでもない。


・ヒーローアカデミア
お互い引かず別の敵を相手にすることなく真っ向勝負が続くのは意外ではあった。
ド直球熱血漫画に見えて結構その辺の王道捻じ曲げてくることもちょいちょいある作者だけどさすがにここまでの規模のぶつかりあいであえて王道は外さないか。
イレ先の目が乾く前に倒せる気が1ミリもしないのが懸念と言うかぶっちゃけ負け確のイベント戦見てる気分なんだけどここで決着つくのかな…。
個人的には死柄木がAOFを無視しようとしてるのがちょっとほっこりした。黒幕気分で動かされちゃせっかくのラスボス戦(暫定)も台無しだしこれはこれで良い。


Dr.STONE
言動はなんか偽悪ぶってる部分はあるけど今週のアメリカ組見てると結局は石化光線の被害者…と言うか反逆者なんだなぁと。
千空同様にツバメの謎を解き明かして石化光線への対抗も即座に実行して事実千空と同じタイミングに目覚める。まさにこのエピソードのボス役に相応しいポジションか。
しかし軍人や博士はまだしも女の子や取り巻きが3700年も意識保ってたとか何気にえらい偉業すぎる。意識途切れさせるなで何千年も起きていられる精神力は大したものってレベルではない。
プラチナの指輪はなんかの伏線かな。


・あやかし
デブ猫と表面上和解したせいで当面の危機はなくなった…なんてことはなく早速人間の刺客が登場と。
多分男に見えるけどこいつも女の子だな!矢吹先生ならその辺外さないと信じてます。


・アクタージュ
おっとあくまでロリ子役ちゃんをメインに据える物語にするのか。
夜凪ちゃんすっかり目的と手段を忘れてしまったと言うか喧嘩売る相手が入れ替わったと言うか。あまり同じ相手にイライラしっぱなしは似合わないしこれで良いけど。
役作りのために役の故郷で3人同棲生活は字面は面白そうだけど実際どこまで深掘り出来る設定になるのやら。


・呪術廻戦
勝手に受肉して大暴れしたと思ったら息子の現状を確認して何やら満足そうに死に直したパパ黒。
いや確かにエモいっちゃエモいやり取りだったんだけどてっきり宿儺にでも挑むのかと思ったらえらい早いお別れだったなー。
何がアレって伏黒的には自分より遥かに強いゴリラが自分の名前確認した途端自害したって言う理解不能な状況にしか見えないのが実にアレなのだが。
なんかの呪いを受けたとしか思えない行動すぎる…。


チェンソーマン
アキ君は死なないでね。死んだ。
作者はやっぱりサドの悪魔か何かなのでは…いや死にそうだなとは思ってたけどここまであっさり情緒もへったくれもなく文字だけで死んだことを伝えられるとは。
生前のとか書いてたりいつのも死亡者リストにしれっと載ってたりあえて現実感をなくしているのか否か。
これ以上に最悪なのは操り人形にされた状態でデンジに殺されることだけどさすがにそこまで酷いことはしない…はず。
しかし銃の悪魔は思った以上に役に立たなかったなー。形式上1回でもマキマさん殺した扱いにすればOKってことなんだろうかアレ。
29回も死んでる悪魔相手にそれはお役所仕事すぎやしませんか。


・タイパク
うん…漫画パクる前にこの流れだったら素直に応援出来る主人公だったんだけどな…。
すでにパクって1年経過した後だと何もかも都合の良い舞台設定にしか見えないのが。あといちいち印税に手を付けてないとか言い出すのも善行と言うより後ろめたさのごまかしにしか見えないって言う。
と言うか今回覚醒したように見えるけど今まで本来の作者が何考えてこの漫画書いてたか想像せずにただ丸写ししてただけなんだろうかこいつ。
血のにじむ努力ってそういう文字通りのことじゃないから!


ぼくたちは勉強ができない
うるかちゃんは意外とすっきり割り切ってて本当に良い女だったんだなぁと。
逆に文系ちゃんはなんだか面倒くさいすれ違い展開を引き起こしてどこの少女漫画の主人公気取りなのかと。
早々に解決するならともかくこの勘違いを文乃ルートの最後まで引っ張りそうでなぁ。

デジモンアドベンチャー: 第05話 「聖なるデジモン

テントモンの変わらなさよ。


先週見てないけどなんとなくソラが合流してなんとなくテントモンが加わったってことだけ分かれば良いかな。
東京を守るためにデジタルワールドに来てあちこち移動するのはなんとなく巻き込まれた初代からすると実にRPG的ではある。
目的があって分かりやすいとも言えるし明確な悪意と陰謀があってなんとなく陰鬱に見えると言うのも分かると言うか。
子供向けではなく当時見てた人向けなのか知らないけどどうもシリアス展開が続いてニチアサにしては見てて疲れる展開ではある。良い意味でも悪い意味でも。
なんせ悪のデジモン…と言うと胡散臭いけどまぁ敵がすでに広がってる状態だからどうしてもゲリラ的と言うか撤退戦の連続になってるからなぁ現状。
子どもたちが揃ったらもう少し気楽な展開になるのだろうか。現状すでにパートナー見つけてたり別行動取ったりってのが多いけど。
と言うかデジタルワールドの善とか悪っていわゆるロウやカオスに見えるのは気の所為だろうか。ニュートラルでお願いします。
しかし令和になっても光子郎はんとテントモンの組み合わせはエモさの塊で実に良い。
特にメガブラスターが格好良すぎて困る。ボルテッカーかなにかかな。

今日の独り言

ボルヴィーック!
…まぁいいか。


ネット流行語にあかりんごのうた…それで良いのか。


おそ松さん3期はさすがに今更感が否めないけどそれすらネタにするのは分かる。
あと鬼滅ネタを臆面もなく取り入れるのも分かる。

今日のイラスト

アニメ







アイドル












Fate

































サイゲ



















その他