せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無限に寝る

睡眠時間はそこそこ取ってるはずだけど無限に眠い。
寝てる上で眠いのなら睡眠の質の問題か…とも思うのだが別に疲れが溜まってるわけでもなさそうだし。
単に寝る子は育つだけだろうか。

週刊少年サンデー35号感想

・葬送のフリーレン
おお巻頭カラー。割と人気があると思って良いのだろうか。
本編の方は北方に向けて関所を通るとか通らないとかグダグダしてたら名前出したら1発OKでござるの巻。
そりゃ数千年前ならともかくまだ数十年ともなれば当時を知ってる人も直接知らなくても報告連絡で伝わってる人もいるだろうし名前出せば普通に通れるわな…。
そもそも魔王残党が暴れてるのに2年も任せるつもりだったのかこのエルフ。魔王倒してから数十年経っても未だに残党がいる以上2年待っても通れる気はしなかったのだが。
しかし仲間になりたてにも関わらず戦士ボーイはなかなか良いポジションにいるな。


トニカクカワイイ
急にシリアスと言うか重要人物に焦点当てた話に。
まぁ何かそれっぽいこと言ってるけどシリアスパートは正直興味ないんでこうして斜めに弾く。
別にシリアス嫌いってわけじゃないし面白ければ良いんだけど今までの実績からしても期待値上げるとガッカリしそうだし。


・MAO
何か暴走してる犬夜叉みたいになってきた。
ただのクズ男かと思ったら本人の中では割と正当性や世のため人のためって行動理念があるんだろうか金術使いの人。
それにしたって一般人巻き込んだ実験は許されないだろうけど。


・ノケモノたちの夜
何か普通にバトル漫画になってる。
あと明確に人や悪魔はどうでも良いウィステリアの味方だと断言したのは大きい気がする。あそこまで絆深めてやっと口にしてくれたかって感じだが。
さすがにこのシンクロ攻撃は相手もかなり驚いてるし意表を突けた感じだけど制限時間3分はさすがに厳しいか。


舞妓さんちのまかないさん
餅みてぇな顔しやがって。
3人揃って実家に帰省…なのだがキヨちゃんが寝てるせいかどうにも気恥ずかしい感。
まぁ三角関係の2辺が揃ってればこうもなるか。残りの1点がまるで気付いてないからこそ成り立つ3人組だし。


・龍と苺
さすがに叩き出されるか。そりゃそうだろう。
一応対局終わった後でも映像流れてる気がするし無礼な娘っ子を叩き出すためとは言え名人が暴力は変な捉えられ方しそうな気がするけど特に底は問題ない感じかな…。
ともあれこれで主人公がプロを目指す動機が出来た感じかな。本当に10年は経過させないだろうけど少なくとも数年は掛かる…と思うが漫画だし突拍子もない展開になっても不思議ではないか。
しかし校長ほんとよく動いてくれるなぁ。実の祖父でもこうはなるまい。


・MAJOR2
大吾がゆるキャラやってる間に状況はどんどん悪化中。
確かに1生徒に背負わせる問題じゃないとは言え自分が監督になった途端こんな大きな問題押し付けられてトシ君も可哀想に。
大吾の覇気の無さはなにか話に影響があるのかな、ないのかな。
さすがに問題全部大人に丸投げ出来て肩の荷が下りたーってタイプではないと思うが…。


ポンコツちゃん検証中
サブヒロインちゃんがどんだけ一大決心してもメインヒロインの正妻力には勝てないんだよって話になりそう。
1番良いのが力を使ってるのを目撃して話に加わるパターン。
最悪なのが能力実験してるやり取りを勘違いして勝手に負けを認めて身を引くパターンかな…。


魔王城でおやすみ
最近イケメンが増えすぎて誰が誰だか分からなくなってきた。今回はハデスか。
マッサージ得意とかよく分からん趣味持ってるけど姫は凝りが解せたしハデスは兄弟と親睦を深めることができたしまぁwin-winってことで。


双亡亭壊すべし
しのちゃん0.2秒の大驚愕。
せっかくあれだけドヤってたのにタコハ1人出てきたせいで状況が一変したんだからそうもなるか。
そこでしゃらくせえやっちまえって突撃してきたらなにか企んでたのもバレバレだと思うが頭しのちゃんだからなぁ…。
応尽は何か妙な顔してたしまだ考えがありそうだけど。


保安官エヴァンスの嘘
今日の保安官思春期丸出しでちょっとキモかったです。
童貞根性丸出しすぎる…!


・よふかしのうた
うーんこちらもシリアス展開が続く。
もう少しこう俺は吸血鬼がカッケーからなりたいんだって言う中2全開の理由で割り切っても良いと思うんだがなぁ。
とりあえず他の吸血鬼子ちゃんとの交流で頭を冷やすと良いのだが。


君は008
前回の作者コメントを見た後だとやはり義務感や人気のための巨乳より趣味で出すロリっ子の方が力入ってる感が。


・あおざくら
普通に良い話なんだろうけどちょっとお耽美っぽいなにかを自分の中のセンサーが感知しかけた気がする。
そういう不純な漫画ではない…んだけど後輩が受け顔してるのが悪いと思います。
しかしこうして見ると近藤もすっかり良い先輩になって。

放課後ていぼう日誌 れぽーと04 「エギング」

SUGOI DEKAI先輩。


長い旅でござったな…。
と言うことで1クールの間を空けての4話目開始。
これだけ久々だと前何やってたかなーってなりそうなものなんだけど割とはっきり覚えてるのはなんだかんだ印象深い活動だったと言うことだろうか。
ゆるふわなんちゃって部活じゃなくて結構ガチめに釣りをやってるから見てる方も興味深く見ていられるって言うか。まぁやる予定はないけど今のところ。
しかし今回の買い物も釣具一式もそうだけどやっぱり女子中高生がやるような活動じゃないよなーって言うお値段がちらほらと。
そりゃオシャレも追求したら必然高くなるんだろうけどそうでなくても道具の方は高そうな感じだし。あのエギも1つ1000円2000円くらいするんだっけか。
逆に部活動として先輩達の道具を借りたり部費…はあるのか分からないけどまぁその辺の融通が効くのはアリなのかな。
釣ったものは基本そのまま美味しくいただけるのも良い。食欲旺盛すぎる女子高生達だことで。


実際イカを締めるとほんと一瞬で色変わるのは面白い。
普段は筋繊維が締まってるから色が変わってるんだっけ。

今日の独り言

FGO5周年でいきなりOP変更とは。
相変わらずPVでのワクワク感は半端ないなぁ。実装がいつかはまぁうん。


コロナが…コロナがもう止まらない。


グラブルイベは実はすでに死んでいたとかのホラーイベかと思ったらただのギャグイベだった。
まぁこれはこれで。と言うか水着アニラ予告がエグい。

今日のイラスト

アニメ




アイマス












TYPE-MOON































サイゲ














その他