せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自然治癒

平日も2日超えてようやく…ようやく体調が戻った感。
今回は本当に重かったなぁ。いっそ病院に行こうかと。
いや行けるなら行ったほうが良いんだけど何事も。我慢する理由はないんだし。

ゴールデンカムイ 第25話 「樺太へ」

このマタギ…スケベすぎる!


原作既読、1・2期視聴済み。
そこそこ間が空いたと思うけど結構重大かつ切りの良い場面で話を切り上げたせいか割と覚えてるもんだなぁ。まぁ原作無料公開もあったし。
と言うか明らかに3期はそれまでと違って力の入れ具合とテンポの良さが違う気がする。正直原作だと結構モタモタしてたし樺太編って。
ただでさえ各陣営入り乱れてる上にこのシリーズから4陣営になってるせいでゆっくりしてる暇なんかねえ!状態だしなぁ。このテンポの良さは好感触ではある。
テンポ良すぎて見たい場面がカットされないか心配ではあるのだが現時点では全く問題ない1話ではあった。
と言うかそもそも一連の流れが全部続いてるせいでカットしようがないってのが大きい気がするけど。そうなるとやはりテンポ良く進めるしかないわけで。
しかし本当に1期に比べると作画面は抜群に良くなったなぁ。あの…ほら…CG熊とか…。
あれももうちょっとちゃんと作ってたらまた違う感想になってたかもしれないけどやっぱり手描きの方があらゆる意味で良いなって。
今回食われるだけだったけど熊。クズリ怖い。

魔王城でおやすみ 第01話 「眠れぬ城の姫」

魔王城壊すべし。


原作既読のサンデー作品。
なぜこんな健全なアニメがこんな時間帯に…そうか寝る前か…と一人納得してしまったのだが出来の方は予想を遥かに上回る良作でちょっと驚いた。
元のテンポを再現するのは難しいんじゃないかと思ってたのだがそこはさすがの動画工房、この手の作品をいかに映像で面白く魅せるか良く分かっている。
原作エピソードをぐっと詰め込んでテンポよく進めつつ可愛さと動きを重視した構成は1話としては申し分なく。
原作1話に30分や15分くらい注ぎ込まれたらどうしようかと思ったけどこの分なら今後も安泰そうではある。
しかし思ったより声優陣も豪華と言うかなぜそこまで主役級を詰め込んでしまったのか。
確かに魔物達も今後出番は多いとは言え結構な顔ぶれではある。OP見る限りかなりの数が出るっぽいので期待しておこう。


このクエスト云々は原作からしてすぐなくなっちゃうんだけどそれでも出落ちと思われた睡眠ネタをかなり長く続けるのは狂気の産物だよなぁ…。

今日の独り言

スタマス人選が無難すぎて他の人の感想見るくらいで良いかなって。


鬼滅映画そう言えばもう2週間もないのか…。
初日行ったら地獄を見そうだ。


Vは最近1日1回は問題起こしてる気がする。
それだけ演者も見る人も多いってことだろうがコンプライアンス関係くらいはもう少ししっかりすべきでは。