せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

だが3日後

火傷も治った。口内炎も治った。
体が軽い…こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…。
もう何も恐くない!

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第05話

エンジェリックレイヤーちゃん可愛い!
解説はよく分からなかったけど。


今回も捜索パートかなと思ったら急に襲撃が始まってちょっと面食らった。
今までコソコソ動き回るだけだったのに何の目的で学校に来たのだろう。新しい宿主でも探しに来たのか何なのか。
結局即撃退されて素体のまま逃げ帰ってたけど寄生されてる身体を凍らせても爆発四散してもエーテル体みたいな状態で攻撃してくるの厄介すぎるな…。
さすがのお兄様も正確に位置までは把握できなかったっぽいし。あそこまで認識してたら範囲攻撃なりなんなりで出来た気もするけど。
最終的に逃げられたけどとりあえず狂犬エリカが乗っ取られないだけ良かったと思うべきか。
こんな人を刺してやったぜと笑うような凶暴ゴリラを奪われたらロクなことにならなかったろうし。いや本当に1人だけ凶暴すぎないこの子。
お兄様に対して何かヒロインっぽい感情あるように見せる割に意見が対立しそうならすぐ噛み付いてくるし。お兄様自身は調査結果だけあれば良いと身を引いてくれたけどあの場でまた揉めるかと。
そんな周りを優先するお兄様でも暴言を吐かれるリーナのアレっぷりよ。現時点ではまだ仲間でも友人でもないってことかもしれないけどあそこまで直球放つお兄様も珍しい。


この流れで次回バレンタイン話とかパラサイトどうしたの。

ご注文はうさぎですか?BLOOM 第04羽 「あったかもしれない日常」

今期になって初めて明かされるココアさんの愉快なクラスメイト達。
まぁもう出ない気がするけど。


そんなわけで学園祭でワチャワチャしてたらいつの間にかチノ助が進路を決めたでござるの巻。
前回今回と合わせてチノちゃんがどこに進学するか決める重要な話だったのか。いつもの日常パートかと。
相変わらず見た目が完全に小学生にしか見えないので進路だ進学だと言われても違和感しないんだけど小学生じゃ流石に進路に悩むのは早すぎるしこうするしかないか。
ぶっちゃけオープンスクールで実際見て回ったお嬢様学校より今回の学園祭のどこに引っかかる要素があったんだろうと思わなくはないのだが…やっぱりココアさんがいるかどうかなのかな。
チマメ隊の友情より年上の女を取るんだ!寝取られなんだ!
個人的にはチノの進路よりもしいつもの4人組が一緒の学校にいたら…みたいな若干のifを見られたことの方が収穫だったかな。
同じ制服着て和気あいあいとする4人を見てるとなんだかほっこりと。まぁ別の学校にいてもこうして仲良く出来るんだからチマメも特に問題はないか。


しかし相変わらず男性客のいない世界だ。

神様になった日 第04話 「闘牌の日」

なんだギャグマンガ日和か。


何この…何この…なにこれ。
冒頭知らないキャラが知らない陰謀めいた話をしていたと思ったら本編は丸々捏造麻雀話。
ギャグ回と言えばギャグ回なんだろうけどシュールギャグすぎてどう反応して良いのか困る。困った。
いや麻雀ある程度知ってるから勢い任せの時は笑って見られたけど冷静になれば果たして今回の話は必要なものだったのだろうか…。
前回のラーメン話はまだこう妹の人間関係って部分で分からなくはないんだけど流石にショタ喰いキャスターは完全に無関係だろうしなぁ。
と思ったらだーまえが今回で全仲間が集ったとか言ってた。え、この欲求不満おばさんも仲間なの?マジで?
つまりこれも後半必要な要素だったってことなのだろうか。ここまで先の読めないアニメも珍しい。
そもそも後13日で世界崩壊だけど本当に崩壊するんだろうか。一応裏で何か話が進んでるっぽいことは事実だが。

今日の独り言

CUE!は知らないけどリステと同じスタッフ?監督?らしいんで割と期待は出来そうな感じなのだろうか。
アイドル物じゃなくて声優物らしいけどまぁ大差ないだろう…。
ところでナナシスとかはアニメしないんですかね。


また肉で面白起源説が。

今日のイラスト

アニメ












アイマス























TYPE-MOON



































サイゲ















その他