せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

駿足のアキレウス

そう言えば3年前くらいに切ったアキレス腱。
何か固いなと思ってしっかり調べてみたら切れてない方より2倍くらい太くなってる気がする。
特に転機が悪くなると痛んだり幻痛が起こるわけではないし良い医者に繋いでもらったのだろう。

装甲娘戦機 第11話 「遊撃小隊ジャガーノート

そんな格好良い部隊名だったのか…。


一瞬本当に九州観光してる間にSwitchの電池が切れてやべえ!展開になるかと思った。
まさかそこまでバカな子じゃないだろう…と言う予想を上回るおバカな子達だから普通にありえるかなって。
実際はアイドリングだかテスト起動だかで問題はなかったし装甲娘達も薄々気付いていたけど問題を先送りにしていただけらしいのでまぁギリセーフかなと。
よくよく考えたらこの5人娘がその辺で飲み食い遊んでる間にも何百もの装甲娘が何万もの敵を抑え込んでたわけだしいくらプレッシャー与えないためと言ってももう少し急かすべきだったんじゃないかな感。
その辺のほう・れん・そう関係全部AIがシャットダウンして重荷にならないようにしていたとか言い出したときは今回で死ぬのかと思ったぞ…。
実際最後の1分まで完全に皆を守って自爆するよくあるAIの末路かと思ったらまさかまさかの自分だけトンズラ。
確かにちょいちょい自分なら逃げてるとか皆さん逃げないんですかとか今回だけで何度も言ってきたけど自分が真っ先に逃げ出す前フリとは思わなかった。
どこの世界に乗客残して自分だけ逃げ出す人工知能がいるんだ…こればかりは本当に予想出来なくて一本取られた感。
廃棄処分にするぞ。

Dr.STONE 第10話 「人類最強のタッグ」

石田彰石田彰みたいなこと言い出した。


妹復活!からの氷月裏切りはまさにスピード展開と言うか落ち着いてものを考えたり助けを呼ぶ暇もない怒涛の展開だったなぁ。
正直よくここまでのことやらかしておいて原作で一緒に行動出来るものだと未だに思うくらいにはやらかしてることがドデカい。
硝酸生成工場(洞窟)は壊すし最強の武力担当をあわや死亡に追い込むし。まぁその前にも科学帝国にちょっかい出す傍ら頭の溶けたモヒカンを犠牲にしてるんだけど。
司は心身ともに健常で頭も良いんだけど人を見る目だけは本当に持ってないから困る。純粋すぎるせいで大人を破壊するなんて暴挙に出たしさもありなんだが。
しかしそんなある意味ラスボス的な夢想を語る司の後だと氷月の優性人類生存説はしょっぱいと言うか小物と言うか。
優れた存在だけ残せば良いのです!も突き詰めれば是なのかもしれないけどその場合最も優れた人類である司を排除しようとする時点で氷月の思想の上での優秀って意味合いですかないからなぁ。
まぁ槍を手放したら死にかけの司にも絶対勝てない程度の男だし結末は哀れではある。千空を蹴るくらいの抵抗はしても良かったろうに。

SHOW BY ROCK!! STARS!! track-11 「星空ライトストーリー」

デルフユキテル…。


事ここに至ってなお悩み続ける少女達。
こいつら…特にヒメコは1期の頃から考えると何度悩んでるんだろう。もはや渋い顔して考えるのが持ち芸のようだ。
まぁ以前は未熟さ故に、今は周囲のレベルを目の当たりにして色々悩んでるのだし決して後ろ向きの悪い考えではないのだが。
その辺は他のメンバーも似たようなものなので珍しくルナティック悩んでるルフユさんとそれを慰めるデルミンが新鮮でした。というかもう愛の告白ジャンッ!
ましゅまいれっしゅのメンバーは海に来ると全員発情でもするのだろうかってくらい妙な雰囲気ではあった。ああBパートの貝合せってそういう…え、マジでそういう?
正直サンリオならそういう意図入れてきてもおかしくない信頼はあります。
途中で総集編っぽい振り返りをしながら愛と友情と奇跡を再確認して無事歌詞やインタビューが完成と。
最後まで青臭いままだったけどこの青さがまた良い。プラズマジカは完熟しているので。
そう言えば今回の回想見る限り聖川確定で良いのかなしあん。日本を捨ててこちらに永住か聖川。

今日の独り言

意外と早かったゲーム部シナリオ。
ブルアカはテキスト良い感じだからそっち方面で頑張るべき。
あとガチャは緩和して。


天司石が完凸出来たりサブ用のベリアル石出たり。
クラッチももう2回石3000出たりリミ武器出たり。
結構な勝率なんだけどやっぱり新しいリミキャラか限定が実装されるまではテンション上がりきらないな。

今日のイラスト

アニメ

















アイマス













TYPE-MOON







サイゲ











Yostar

















その他












オリジナル