せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夕暮れの欠如

秋の夜長とは言うけど最近はあまり夜ふかしする状態ではなく。
気分の問題か体力の問題かあるいは単に寒いせいか。
そもそも秋の夜長って別に夜ふかししようZEって話ではなく夜の時間が長いからそう言われてるだけなのだが。

吸血鬼すぐ死ぬ  第03話 「出世街道転落道」「バカ騒ぎ退治人ギルド」「まだバカ騒ぎ退治人ギルド」

そう言えば初期はエリートキャラだったヒナイチ。
今はただちんちん鳴くだけのちんちん娘だが。


そんなわけでAパートはヒナイチちゃん終わりの始まり。こんなクソ雑魚ナメクジなんぞに関わって出世コースをフイにするとは。
まぁそもそもこんな変態都市新横浜に着任した時点で本当に期待されてた?姥捨て山じゃない?って気はするんだけど。
でもネタ抜きで一応ハンターも吸血鬼もそれなりの凄腕が集まる設定だっけ新横浜。何か知らないけど。
Bパート以降はそんなハンター達の顔見せ回と。色物芸人の待合室にあらず。
9割くらいは準レギュラーと呼ぶにふさわしいキャラばかりだけど1割くらいほとんど見ないなこいつ…こんなのいたっけ…みたいな顔もちらほら。
どんなやつらかは大体今回の話を見れば分かると思うけど面白ければそれでOKな色物芸人集団です。
それでいて普通にハンターとして皆優秀だから困る。変態には変態をぶつけるんだよ的な意味の優秀さもあるが。
前回のゼンラニウムはトップクラスだけどああいうのに負けず劣らずなのがその辺うろついてるのがこの世界の新横浜なので。

境界戦機 第3話 「戦う理由」

テロリストはみんなそう言うんだ。
一般人は狙わないだのこれは解放のための戦いだの。


ともあれ元からテロリスト扱い受けて逃亡の身なので今更と言えば今更な主人公の境遇。
さすがにずっと逃亡生活で日本を西に東にの大移動も非現実的なのでここらで特定組織に腰を落ち着かせるのはタイミング的にはほど良い感じかな。
そしてこれが令和の黒の騎士団ちゃんですか。八咫烏とはまた洒落た名前を。
ルル加入前の黒の騎士団よりはマシっぽく見えるけどやっぱりどこか頼りないのは全体的に裏方中心で兵士不足を感じるせいかな。
一番ガチ感出してるのは主人公と似たような年齢の子供だし。前回の引きだともうちょっと年上に見えたけどあまり大差なさそうな子供だな…。
あとマチルダさんみたいな人がそれっぽいこと言ってたけど多分この人次回死ぬ系のポジション。
そして改めて主人公が日本解放を誓うとかそういうやつですね、分かります。


まさかヒロイン枠がこの年上のお姉さんってことはないだろうけどぼちぼち同年代女子キャラもほしいところ。

逆転世界ノ電池少女 第02話 「君を(なんとか)信じたい!!」

やっぱりちょっと前のエロゲ感ある作風だな…。


2話目にして早速亀裂の走るパイロット&サポートマスコットちゃん。
まぁマスコットになるのは搭乗時の見た目だけで中身はアニオタこじらせた系女子なんで扱いが面倒なのはさもありなんではある。
あるのだが一応ホストやってたくせに初手から選択肢ミスる眼鏡も大いに悪いところはある…と言うか見えてないのになんで適当なことを言うのか。
眼鏡を外すことでスイッチが入ると同時に相手と視線を合わせなくても良いから気が大きくなるってのはとても理解出来る精神状態なんだけど見えないものを適当に言うのはあまりにも軽率。
いやまぁさすがに出会って1日も経ってないのにまさか自分のイラストを機体に描いてくれるくらいデレ見せてたとは思わないから仕方ない部分もなくはないのだが。
相手の指揮官もヘッポコがロボに乗ってやってきたような感じだし今回はなんとかなったけど次回のうちに和解してやる気出させてスカッとジャパンしないといけないのはなかなかやることが多いな…。
下手に照れ隠しせず俺もアニオタですと暴露出来れば良いんだろうけど本当にただの偶然だったらどうしよう。

今日の独り言

マンカフェはやたら性能盛ってきたな…取れるなら取ろう。現金までは使わないが。


AoE4来週くらいか…。