せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

びみのあじ

砂糖無しフレンチトーストはちょっと虚無の味だった。
ある程度多少は入れないとだめだな…。

週刊少年サンデー第47号感想

正直かくしごとが最後かなと思ってたんでまさかのサンデー帰還とは思わなかった久米田康治


・コナン
気付いたのが半年前ってことは本当に1年近く週に1回誘拐した子供を連れて喫茶店前で待ち合わせ相手を探していたのか…。
いやさすがにその流れはおかしい。


・葬送のフリーレン
あ、勇者ヒンメルの死から29年後がついに30年後になったのね。
フリーレンはもちろん人間2人も大して見た目変わらないけどなんだかんだ軽く数ヶ月はスキップすること多いしなこの漫画。
今回も危うく鉱山労働300年の長期足止めを食らうとこだったけど案外浅いとこに銀鉱があって良かった…いやそういう手段あるならなぜ借金をする必要が。


・龍と苺
おやもしかして歴代トップクラスにピンチなのでは。
負けた事自体は今までもたくさんあるけどそれは負けて当然の相手がほとんどであって今回みたいに実力が親しい相手にここまで追い詰められるのは珍しい。
それこそ前回のイケメンより風向き悪そうな顔してるしもしかしたらもしかしてしまうのか。
少なくとも相手に油断はなさそうだしなぁ。


君は008
最初はただのショタジジイかと思ってたわんこ使いが普通に可愛いショタに見えてきたぞ…。
ぶっちゃけ使い捨てキャラかなと思ったんだけどちょっと準レギュラーくらいにはなってほしい気がしてきた。
しかし友達になると友達を殺すことになるから友達なるのやめる!とか傍から聞いてるとイカレた会話すぎる。


トニカクカワイイ
運転は怖い。皆がいつまでもその気持ちを持っていれば事故は本来殆ど起こらないはずなのだが。
あと夜雨降ってる時の運転は人間がするもんじゃないと思う。さらに対抗車線にライト上げてる車が来たら戦争已む無しレベル。


・よふかしのうた
なんだこの傾国の美女。
やってることは実際その通りなんだけどそこに悪意はあるのかないのか。
天然でやってるならそれこそ傾国そのものではあるのだが。意識してやってはいるけど別に相手を不幸にさせたくてやってるわけじゃないって感じかな…。
本人的には真実の愛を探してるような感じっぽいし。


・あおざくら
おお、いよいよ人を適切に使うことを覚えだした近藤学生。
今まではなんだかんだ周りが率先して手助けしてくれることがほとんどだったけどようやく部下を使うことを意識しはじめたか。
これが人の上に立つ幹部候補生の資質と言うものか。適材を適所に配置するのもまた才能がいるものだし。


魔王城でおやすみ
個々の個性は強いんだけどなんとなく他と絡ませにくいなぁと思うようなキャラが3人1セットにまとめられてしまったよな感じ。
ゼウスとかお前そんなキャラだっけ?ってくらいキャラ崩れてるし話の都合と言うかトリオ組まされるにあたって色々変えられた部分がある気がしないでもないが…。
まぁ話の幅が広がるならこれはこれで。


・かけあうつきひ
プロポーズやんけ~!
学校辞めてからもコンビ組んでる以上どこかで本格的に組もうと誘う話が出るとは思ってたけど正直想像の10倍はエモかった。
もっとさらっと流すか学生時代にすでに組んだ流れでなぁなぁでやってるかと思ったらお前の人生俺にくれレベルのプロポーズだよこれもう。
お互い重すぎる。


保安官エヴァンスの嘘
夜は墓場で弾き語り。普通に迷惑すぎてダメだった。
近所に住人がいるとかそういうレベルではなくただの珍走団すぎる…まぁ相変わらず下半身に従った保安官のおかげで問題にはならなかったけど。

takt op.Destiny 第03話 「覚醒-Journey-」

タイタンなのかタイたんなのか。


どんな世界でも味方のオカマは強キャラか便利キャラ。
この作品もご多分に漏れず序盤のお助けキャラとしてのポジションを確立して右も左も分からない主人公一行を導くジェイガンのような頼もしさだ…。
と言うか思った以上に運命ちゃんがドポンコツすぎたのもあるんだけど。覚醒方法が他と違うとかなんとか言ってガンガン主人公の生命エネルギー吸い上げてるし。
ただ吸うだけなら仕方ない部分あるんだけど如何せんこちらの指示を聞かずに勝手に突っ走ったり奏者が隣で苦しんでるにも関わらずお構いなしに連射したりとポンコツ通り越してもはや獅子身中の虫だこれ。
分からないならまだしも分かってて使うのならそれはもう利敵行為にしかほかならんぞ運命ちゃん…その割にあんまり強くないし。
一方ちゃんと?覚醒したらしいタイタンはショッガンを自在に操ってなかなかスタイリッシュな戦い方。結局ムジカートだから前の人格上書きした悲しき生命体なことには変わりないんだけど。
ぶっちゃけタクトの方は一緒に巻き込まれた時点である程度覚悟と言うか渦中の存在って感じするけどお姉ちゃんがやたら曇らされるのは見ていておつらぁい。
妹が実質死んだことも妹と同じ顔をした存在が率先して危険に突っ込んでいくこともどんな研究機関に頼んでも恐らく今後戻る可能性がないことも全てがお姉ちゃんを曇らせるための艱難辛苦に見えて正直興奮します。
そもそもアニメでは助かってるけどゲームでは妹の代わりに姉が運命ちゃんになるんだっけ?まさに運命に巻き込まれるか弱い生き物。

今日の独り言

なんとか無料石の範囲でマンカフェ獲得。ありがたい…とてもありがたい。
代わりにグラブルは報酬の10連チケ含めて60連くらいしたけどカスみたいな結果でやる気低下中。どっちもかなり便利そうだったから狙いたかったのだが。


あ、今日からだったのかFGO新イベ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス











TYPE-MOON









サイゲ















Yostar











バーチャル














ゲーム










オリジナル