せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして残り2ヶ月

土日が終われば11月。
ノーベンバーイレブン。

サクガン ep04 「LADIES & GENTLEMEN」

あ~ばよとっつぁ~ん。
の出来ないルパンって感じのパパンバー。


なんか…作風変わった?
ロボが出てこないのはさておくとしてもいきなり不二子ちゃんめいた美女に言い寄られたりマフィアだかチンピラだかを相手にイタリア崩れの町並みで追いかけっこしたりジャンルが迷子になってる感。
いやまぁ不二子ちゃんは事前に盗聴して接触してきたしなんらかの裏や意図があって接触してきたのは分かるんだけど今この親子にそこまで重要な情報なにかあったっけ…謎の地図くらいか。
つまらないってわけではないんだけどカレーを期待してたら肉じゃがが出てきた気分。頭の切り替えに少し手間取ってしまった。
悪女めいた花澤香菜の演技がギャグにしか聞こえないって部分はさておくとしても今後どういうノリになるのやら…。
本当に1話で親友とその娘が犠牲になったアニメなのだろうか。あんだけポンポン撃っても当たらない銃を見ると実はその辺で生きてるのでは。


もうちょいスカッとするオチが欲しいな。

白い砂のアクアトープ Episode 17 「くつろぎ処 海月風」

くるるとは年齢そこそこ離れてると思うけどそれでも気のおけない言い合いするのが親友って感じの人妻。


なんだろう…シリアス展開の前の最後の一息って感じの話であった。
日常回と言うよりは落とす前に持ち上げる前フリにしか見えないのが若干怖いなと。でも今のティンガーラで何かシリアスするような大問題って何が起こるだろうか。
問題児揃いだと思っていた派閥間の人間関係もすっかり蟠りなく仲良くなってるし。水族館の仕事を通してって感じはあまりなかったけどまぁ一応職場でのやり取りから産まれた絆と言うことで。
眼鏡君は特に掘り下げエピソードもなく混ざってるのはなんなの…?って気はするけどそれはまぁ。元から良いやつっぽかったしそういう人もいるってことで。
となるとあとやらかしそうなのは副館長だろうか。慰労会にこそ混ざれなかったけどウミやんと飲んでたらしいし憎むべき敵ではないと思いたいが果たして。
あるいは館長がなにかやらかすのか。まさか今更おじいが倒れて仕事が手に付かないくくる、なんて話はやらないだろうし。
キムジナーとか見たいものが見える水族館とかまだ触れてない設定があるけど正直この辺掘り下げられるかどうかも怪しいのよな…。
死んだと思っていた双子の姉が実は生きてたとかいよいよ水族館関係なくなるし。


実はティンガーラを建てるために無理して借金してたツケが!

異世界食堂2 第5話 「スコッチエッグ」「モンブラン

女の子に見える男キャラは多いけどこいつはあんまり女に見えないな。


ふわっとオブラートに包んでるけど結局美少年をラミアの里で囲ったようにしか見えないAパート。
卵を抱えるラミア、女しかいない集落、スコッチエッグを配る美少年…何も起こらないはずもなく。
いや実際そういう意味で描いてるとしか思えないんだけど食事と性を一緒にされてもなんなので見なかったことにしよう。
スコッチエッグは普通に美味しそうでした。
後半はこの店のスイーツ事情が垣間見えたお話。スイーツなんかはやっぱり外注なのね。
さすがに店長もそこまで万能ではなかったと…逆に言えばそれ以外は全部店長なんだろうけど。
あと相変わらずこの世界の住人食レポ上手すぎる。今回は特に熱が入ってたしおっちゃん。
そして任務完了すると扉が使えないからと報告を遅らせる小狡いおっちゃんでもある。気持ちは分かるが。


しかし前も言ったけど本当に1話で1~2人ずつ新しい客が増えるんだけどぼちぼちキャパオーバーなのではこの店。
ただでさえ全員長居するのに。

今日の独り言

金ローでヴァヴァヴァイオレットエヴァーガーデン久々に見たけど相変わらず気が狂った作画の良さだ。
てっきり総集編のために描き下ろしたのかな?と思ったけど当時のままらしい。え、当時こんなの放送してたの?こんな美麗作画を毎週?って改めて驚いた。
来週やるのは完全未視聴のものなので楽しみにしておこう。


高かったけどやはり歌付き曲は良いものだスパロボ
高かったけど!


AoE4はとりあえず積みゲーある程度崩しつつ攻略情報溜まるのを待とうかな。