せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来る11月

あれ、もう10月終わり?
つい最近変わったばかりなのにもう終わりなんてたるんでるんじゃないの10月君。

週刊少年チャンピオン第48号感想

・入間くん
思った以上にしょうもない理由で巻き込まれる1年が可哀想に。
いやまぁ実際あまりトントン拍子で立場が上がるとすぐ調子乗りそうなのがアブノーマル組だし1度鼻っ柱を折ること自体は間違ってないのだが。
しかし家系能力1日1回制限あってもあまりにも性能差がありすぎないだろうかこれ。その場を凌げば良い試験じゃなくて鬼ごっこ方式だしなぁ…。
全員が1組相手に一度に襲いかかる、なんてことしないだけまだマシか。


弱虫ペダル
MTBの選手がロードで優勝することはあっても逆はない、と言うのはなかなかおもしろい情報。
単純に上位互換ってわけではないだろうけど必要な技術がやはり大幅に違うのだろうかMTBは。
ともあれ両方優勝を宣言して新たなライバル候補となった雉君…を前にしてはさすがに3回同じツラ見せることになる真波や御堂筋はちょっと格落ち感が。
そもそもこの2人2年連続小野田に負けてる時点でなぁ。御堂筋なんて2年連続途中リタイアだし強キャラオーラなんて見る影もなく。


ジーニアース
一発でイカレたキャラしかいないのがよく分かる見開き。
能力者保護なんて唄う団体がまともだった試しはないしどうせ旧人類滅ぼすための尖兵とかそんな感じなんでしょ!


・メイカさん
照れ隠しが行き過ぎてパンチとか小学生男子か何かかこのメイド。
実際感情が暴走して告白前にキスしても良いかとか言い出すあたりもうごまかしようがない状況になってるけど。
これでキムチでも良い?みたいなヘマやらかしたらニセコイになっちゃうし空耳やごまかしなくストレートに結果を見せて欲しいものだが。ほしいものだが!


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼転売マン…今まででピカイチ邪悪な吸血鬼だ…。
何が邪悪ってどんなクソ商品でも欲しくなる能力ってのが実に邪悪。普通に需要あるものを転売するよりタチが悪い。
そんな邪悪な転売屋もまた転売屋に苦しめられていたのです、みたいなオチは作者の本音が透けて見えるようだった。
まだ品薄なのかPS5…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
1コマ目に妹が出てきた時点で鈴回だなと分かる展開。
じゃあいつものように子供を世話するような話かなと思ったら今までで1番卑しい展開になるんだから油断のならない幼児体型だ。


・もういっぽん!
あれ…まだ3周年?なんか5~6年くらい連載してる気分だった。
3年でアニメ化と考えるとかなりのスピード展開ではなかろうか。最近のチャンピオンがアニメ化に力入れてることを考えても。
本編の方はやっぱり1番劣ってる扱いだった姫コが下馬評通り苦戦する展開。ぼちぼちここらで2連敗しそうな流れではあるんだよな…。
まぁ削るだけ削ったおかげで永遠ちゃんほぼ疲労なしのまま速攻決めて大将戦になだれ込む展開はありそうだけど。


ルパン三世
ルパン一味にヒロイン1人ずつの計6人旅。もうフジコちゃんいらないなこりゃ。
以前やってきた異世界の勇者はルパンの先祖…ってことはさすがにないか。


・SANDA
面白いおじさんがなんだかんだ仲間…と言うか共闘しそうな感じになってきたかな。
まぁ共闘と言うか現状だと消えたサンタの能力を戻すために一緒に四苦八苦するみたいな感じだろうけど。おじさん的にもサンタと証明できないと心臓取られるし。
サンタが子供に恋すると能力が消えるって与太話を伝えれば一発で解決しそうなのだが。


・バキ
とうとう肉すら食わず骨を食うようになったのかジャック…。
で、どうやら宿儺と対決するっぽい流れだけど正直どっちが勝っても負けてもどうでも良いなこれ。
強いて言うならジャックが負けそう。勇次郎にワンパンされた意趣返しみたいな感じで。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第4話 「蜂蜜酒の理由」

抱けーっ!抱けーっ!


今週もたまらぬイチャイチャであった。そしてサウナ。
始まる前は今までのスローライフ系と違ってギスりやシリアスが多そうだしどうかなーと思ってたけどやはりスローライフ系のアニメにハズレ無しかもしれん。
まぁ面白さの大半がヒロインのグイグイ来るイチャイチャパートに寄るものなのでは…と思わなくもないのだがそれで面白いんだから実際問題はない。
既にドロップアウトするまでの冒険で好感度を上げてるからと言う名目があるからどれだけ積極的にアピールしても良いものとする。
さすがにここまでアピールされて手を出さない…のはさておき何か気の利いた言葉をかけられないのはそりゃヘタレとかインポとか言われても仕方ないぞレッドさん。
コミカライズ見た限りそのうち一緒に風呂まで入るようになるらしいし最終回は子沢山で終了ですねこれは。
と言うかあまりにゲームクリア後のスローライフっぽくて何を持って終わりとするかもよく分からないのだがこの作品。
勇者PTに戻るとか魔王討伐に復帰するとかじゃなきゃ良いのだが。下手にチートを授かるのもちょっと違うだろうし。


あと性におおらかなおばちゃんエルフとか大好物です。

今日の独り言

スルーすると言いつつ手持ち分回してハロライスと振り袖シチーゲット。
性能は知らない。


難易度上から2番目で遊んでるけどまだ敵が弱いな…。
1番高くても良い気がする。後で困るかもしらんが。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar












バーチャル









ゲーム









オリジナル