せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

電子分解ハブラシ

あ、歯医者の定期検診に言ったのに奥の親知らず抜く段取りするの忘れてた。
基本的には虫歯はないようだけど歯茎が炎症起こし気味なのでしっかり磨きましょうとのこと。
電動歯ブラシだとあまり隙間磨けてる感じはしないしやっぱり普通のに戻そうかしらん。

サクガン ep05 「NO WORK, NO LIFE」

緑色に光るゲロを浴びてもなんともなかったのは伏線なのか防護服すげー!なのか。


うーん、保護者同伴でなかなか冒険してる気分にならないな。
これは別にパパンガーがいるからどうこうではなく単純に場所や活動に問題があると言うか。
確かに現時点ではまだまだ既存の管理地をうろついてるだけなんで実際冒険してないのは事実なのだがもう少しワクワク感が欲しいところではある
そもそも1~2話でいざ行かん前人未到の地!みたいなノリで飛び出したのに5話にもなってまだ庭先をうろついてるようじゃ今後もあまり期待できそうもないのだが!
この慇懃無礼管理官自体は結構良いキャラしてるし人智の及ばぬ技術でこの世界が動いてると言うのも面白そうな設定ではあるんだけどちょっと思ってたのと違うと言うか。
やっぱり道を踏み外しただけで即死するようなアビス的な世界の方が良かったんじゃないかなと。あるいはパパンプーを1話で殺して子供2人旅とか。
今はまだキャラ掘り下げパートだと思っておくべきか。


しかしロボットがすっかり出なくなった。

白い砂のアクアトープ Episode 18 「あかりの灯るとき」

これが本当の水商売ってかガハハ。


ぼちぼちシリアス展開になるかなと思いきや今日も今日とて平和なティンガーラ。
まぁバイトちゃんの掘り下げがまだやってなかったし終盤に入るのは早いだろうと言われたらそれまでなのだが。あと副館長と…館長はどうでも良いか。
どちらにせよこの分だと本当に終盤も終盤になるまでなにか大きな問題は起こりそうにない感じかな?別に事件が起きて欲しいわけでもないのだが。
ただ今までのお仕事シリーズと違ってせっかくの水族館なのにやってることはちょっとフワフワしてると言うかファンタジー気味と言うか。いやキジムナーとかいる辺り元からファンタジーだけど。
そういうのではなく人間関係にせよ客の反応にせよ基本的にはお出ししたものが全部受け入れられる優しさとでも言うのだろうか。
もちろん案を出したけど客の反応はイマイチでした~なんてアニメでやっても面白くはないだろうしこの辺は面倒くさいオタク観点ではあるんだけど。
そもそも視聴者からして水族館の事にそれほど詳しくないから何がお客受け良いのか悪いのかもいまいち想像しにくい部分がある。
だからこそお出しされるもの全部受けるの?都合よくない?って思うのかもしれないけど。
もう少し裏方の苦労話や経営者パートなんかも見てみたい気がするんだけどその辺は1クール目でやったってことかな。そこまでやってたようには思えないけどまぁそこはそれとして。
シリアス面に関してはそのうち両親の話やら2クール目で完璧超人になってるふーかの掘り下げとかがまたある…はず…。


くくるは何だかんだ企画向きな気がする。

今日の独り言

えっ…精霊幻想期2期?
嬉しいけどそんな人気あったのか。何かやたら広告見るソシャゲのおかげではないだろうし。


オーズ完結編か、これは絶対見に行こう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ














Yostar










バーチャル








ゲーム









オリジナル