せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

臓腑もえぐれる勢い

今日ほど日曜と月曜を間違えて本気で焦った朝はなかった。
心臓に悪いので今日限りにしてください。

最果てのパラディン 第05話 「意志の兜」

う~ん…今までもちょいちょい引っかかってたけど主人公の声がどうも気になるな。
下手とかじゃなくて顔にあってないと言うか。


勝利!別れ!旅立ち!の良い最終回であった。
実際ここまでがプロローグであり次回からが本番なんだろうけど1クールの実に半分近くかけて旅立ちまでド丁寧にやるとは思わなかったな。
ここに至る話はどれも必要と言えば必要だと思うけど残り7~8話くらいで逆に何をどこまでやれるんだろう。
少なくとも10年経って再封印、みたいな話はやらないだろうし(そもそも原作が止まってる?)俺たちの戦いはこれからだENDなのは確定として。
英雄に育てられて神様の加護を受けてる時点でもうそんじょそこらの人間や魔物相手に苦戦することはないだろうからその辺はサクサク進むだろうし人間関係が主な話になるのだろうか。
一応前世持ちの異世界転生作品とは言え長年アンデッドだけに育てられてきたから人と上手くコミュニケーションが取れない、なんて話も作れそうではある。
まぁアンデッドと言っても見た目だけの話だし前世知識も合わされば人里に降りてもそこまで苦労することはない気がするが…当面は仲間集めって感じかな。
当面って言うほど尺がない気がするけどやっぱりこのアニメ2クールだったり分割だったりしません?


めった切りのシーンは相手の恨み言にも耳を貸さずとにかく息の根止めることに全力って感じなんだけどそれはそれとしてちょっと笑ってしまった。
問答無用にも程がある。

ワールドトリガー 3rdシーズン 第05話 「無双」

今のはメラではない…。


こう言うの見ると局地戦で撃ったり斬ったりしてるのが虚しくなるなと言わんばかりのチカオラ発射回。
正直直接人間を撃つのた無理なだけっぽいしああ言う標的を見ないでぶっぱする爆撃ゲーやらせればかなり点に貢献するんじゃないだろうか。
まぁ今回はある程度参加者が減った後かつ室内だからこそ効果的でありまだまだ人数多いときにあんなハデなことやったら即標的にされるだろうけど。
そもそも「そういう事ができる」って思われた時点で最重要警戒相手になるだろうけど。分散したり逆に玉狛に接近戦しかけたり。
そう言う意味では今回が1番効果的なタイミングではあったのか。まさにスカッとジャパン。
もちろん今回にしたってユーマとヒュースが前線で頑張ったからこその結果でありチカだけの話ではないのだが。オッサムは…無防備な相手撃っても致命傷取れないのが悲しいまでに非力すぎて…。
頑張ってるのは分かるんだけどチカオラ見た後だと絶望的なまでのトリオン量の差を痛感する話でもあった。部位欠損してるのはユーマも同じなのにあっちはトリオン残量まだまだあるからなぁ。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その14 「魔法少女は戦わない!」

結果的にドゥルジに調子良いこと言ってたのが現実となったジャヒー様。


いやー前回のあの引きから凄い勢いで話が進んで驚いた。
正直また嘘予告と言うかなぁなぁで終わると思ってたら普通に魔法少女と戦うし決着つけるし和解するし魔王様を見つけるし怒涛の展開すぎた。
まるで真っ当な魔法少女物のようではないか…いや魔法少女は敵だったか。この場合のジャンル名ってなんて言うんだろう。
ともあれ和解?したことでぐっと魔界壊滅の真相に近づいたジャヒー様。魔界を潰そうとする第三勢力は神か悪魔かそれ以外か。
少なくとも魔法少女自身は魔界や魔王に恨みはないわけだしぼっち心くすぐったらあっさり寝返ったけど魔法少女の力は継続して使えるのだろうか。
貴様には失望したとか言って魔法少女の力を奪われたら真の悪って感じだけど現状ではそんな感じでもないかな。一応死にかけたJK助けてくれたわけだし。
しかしようやく登場した魔王様だけどなんというかジャヒー様が甲斐甲斐しく世話しても聞いているのかいないのか分からない感じが普段以上にジャヒ虐って感じでおつらぁい。
今まではなんだかんだ自業自得な部分があったけどここまで無償の奉仕精神で暖簾に腕押し状態だと見ていて辛いものがあるのだが!
もう少し労ってあげてくれませんかね。

今日の独り言

ニチアサがない日曜日。


グラブルはここにきてユーザー厳選でもしてるのかってくらい周回要素ぶっこんでくるな。


キタサン完凸。エルは2凸で放置中。
そしてトーセンジョーダンは特にピンとこない。よし貯石だ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ














Yostar











バーチャル











ゲーム










オリジナル