せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エアロバイク効いてる気がしない

分かっちゃいたけどマッサージ機使っても根本的な肩こりの解消にはならないな。
やはり運動…運動はすべてを解決する。

週刊少年ジャンプ49号感想

・ワンピース
ああジェルマスーツの影響で体が変化したってことなのねサンジ。
正直心配しすぎと言うかビビりすぎじゃないか感はあるんだけど実際意識が途切れて目の前に怪我した女とか言われたら自分の体に何が起こってるのか不安にもなるか。
暴走したら俺を止めてくれとかそれっぽいことゾロに連絡してたけどまぁそういう話にならないのだけは分かる。
そんな先の話より目の前の敵をさっさと倒してください2人とも。
あとビッグマムは今更磁力付与で押しつぶされたくらいであんなダメージ受けるかな…空島から地上に落ちてもノーダメになりそうなバケモノなのに。


・呪術廻戦
念能力と言うよりは仙水編の能力っぽいなこの簡易領域展開。あついと言ったら魂が取られる系の。
相手が作った能力だから相手に有利なのは仕方ないんだけどなんの証拠を持ってるか分からないのにどう証言しろって言うんだろう。
正直に言えば無罪ってわけでもないだろうし本当に運任せで答えるしかないのが実にクソ能力。上手く言い逃れたら相手にリスクが返っていくリスク有り…には見えないしなぁ。
とりあえず渋谷事変の罪は絶対指摘されると思う。


Dr.STONE
なるほど宇宙空間でロケットを組み立てれば良いと。
これも既に存在する手法ではあるけどそれをクロムが1から考える辺り相変わらず発想の天才ではある。流石にロケット関連は多少授業を受けたとは言えストーンワールドの住人がこれを思いつくのだから。
しかしいつの間にか「時間の問題」が「作業量」の話にすり替わっているような。
大量の部品云々の話を人海戦術で~って言うならやっぱり片道ロケットをその人海戦術で作ればもっと早く作れるわけで…。
まぁそれは言わぬが花か。


・逃げ上手の若君
ラーメン三銃士は頼もしいなぁと思ってたら最後の1角が既に敗北済み。
流石に見せ場もなく他の方面に迷惑かけるだけってことはないだろうしゲリラ戦が得意な武将ってことで徹底した足止めに入るのだろうか。
そういう方面なら逃げ上手の若でも勉強になるだろうし。


・サカモトデイズ
他の死刑囚に比べてコンビニ襲撃犯はちょっとショボかったな…。
相手が悪いってのもあるけど終始翻弄された上であっさりやられる情けなさ。数ページ余る始末だし完全に消化試合か。
まぁゲストキャラみたいなもんだし本命の坂本さんに期待しておこう。


・ヒーローアカデミア
メタ的にここで死柄木が負けるわけないのでこうなるのは予想出来たけどそれでもUSA最強がこうもやられてしまうのはおつらぁい。
能力ではなく甘さで負けると言うのが1番モヤる結果だなぁ。もっと上手いやり方があったろうにって思ってしまうので。
いやまだ完全に死んだわけではないし次回とっておきの何かで大逆転…はないにせよ能力を取られず痛み分けで終わるくらいのワンチャンがあるかもしれないか。


・PPPPPP
概念勝負が強すぎて段々演奏パートがついていけなくなってきたぞ…。
話の流れやキャラそのものはそう悪くないんだけどやっぱりもう少し分かりやすさが欲しいかなと。


・アオのハコ
このヘタレ主人公!玉無し!石川啄木
前回のあの引きでこれどこに置けば良いんですかね~ってそんなごまかしがあるか…バカモンが…!
その後先輩と主人公の父親がちょっと良い感じの会話したものだからもしかして先輩って居候先のパパンに惚れてしまったのかと一瞬焦ったのは秘密。とんでもねえインモラル漫画になるところだった。
それはちょっと少女漫画でも面倒くさい題材になるので。


・ウィッチウォッチ
前回も面白かったけど今週はそれを超える爆笑ハイセンス。ギャグ漫画家の本領発揮を見させてもらいました。
行動速度が10倍速とかそれ絶対あかんやつやんと思って実際その通りになったのだが「他人より10倍早く動ける人間の生活」をこれほどじっくり描かれると笑いしか起こらないと言う。
10倍速くらいじゃ周りに被害が出るほどの衝撃が!ってこともないだろうしそれでいて基本的な意思疎通はほぼ不可能と言う絶妙な速度だもんなぁ。しかも3日(体感30日)。
何よりそれをやってるのがカンちゃんと言うのが1番面白かった。鬼や狼男ではこうは行くまい。


・あやかしトライアングル
解決するのは分かってたけどここで仲間入りすることなくショタが去ってしまうとは。
今は戦力がほしい段階だし普通に一緒に暮らすくらいのことはすると思ったんだけどなぁ。
まぁ新しい技?術?を覚えたってことで良しとしておこう。全裸にもなりやすくなったし。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第十七話 「再会」

思った以上どころの重要さではなかった猿顔おじさん。
親子和解の貢献者すぎる。


いやー前回の感想が今回で一気に解消するとは思わなかった!
まずは息子との再開を喜べも他に言う事あるだろうも全部今回のためにあったとは。
前回の感想書いた時点では本当に先の話は知らないからまさか「なりふり構わず抱きついて感動の涙でも見せろ」がそのままお出しされるとは思わなかったぞ…。
ああすべきこうすべきと書いた内容をスイと出された以上今回の話は100点をつけざるえない。いや本当に感動の再開であった、サブタイに偽り無し文句無し。
パウロもなんだかんだ30歳と言う若さであり1年半も捜索続けて手がかり無しでは心身ともに疲れ切ってるだろうし仕方なかったんだなと今更ながら言える程度には評価がひっくり返ってしまった。パウロ株買っておけば良かった。
エリスに関しても故郷がなくなってると聞かされても覚悟の上と堂々たる立ち居振る舞いだし想像通りと想像以上の内容で満足度の高い話であった。
まぁ伝聞で聴くのと実際目にするのではまた違うかもしれないけどここまで雄々しいなら多分大丈夫じゃないかなと。今クールでどこまで行くか分からないけど。
これだけ良いアニメなら時間が掛かっても原作全部やりきって欲しいものだなぁ。


ところで妹との和解は。

見える子ちゃん 第六話 「スゴいの見える」

放って置いても何かそこまで害はなかった気はしないでもない。
いや生体エネルギー的なものを間接的に吸われてたから害はあったのか。


さすがにいくらなんでもこれ以上見ないフリだけで話を進めるのは限度があるだろうと思ったら一気に能力バトル物になったでござるの巻。
アニメ放送後ちょいと原作をつまみ食いしたらバトってたのでいずれそういう展開になるとは思っていたけどここまでガチンコファイトするとは思わなかったな…。
本来ならサンキュー神様!って言いたいとこだけど退治?してくれた側も一筋縄じゃいかないと言うかそんじょそこらの浮遊霊よりよほどヤバそうな土地神的な何かじゃないかと言うか。
まぁ500円も奮発してお賽銭入れたわけだしその分のお返し…だと良いのだが。「さんかい」ってのは3回まで助けてくれるってことだろうか。
お賽銭のご利益だとしたらその辺の胡散臭いご利益アイテムにお金使うよりこの社に万札でも叩き込んでも良い気がするが果たして。


何か字幕だと普通に会話見えてるらしいのね神社の霊?って。

今日の独り言

期間は短くなったけどなんとかウマのイベは報酬全部獲得。
だいぶおつらぁいことになってきたんで3倍消費ください。それか報酬ボーダー下げて。


今の若者はジャスコの名を知らぬか…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ















Yostar










バーチャル









ゲーム











オリジナル