せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

サラダはきゅうり

今年初めてシチューを作った…かもしれない。
自作したので当然ながら自分の舌に1番合う味で実に良し。

週刊少年チャンピオン2・3号感想

弱虫ペダル
作中でもやっぱり評価高いな銅橋。
粗ではあるけど卑ではないなかなか面白いキャラだし来年のインハイも噛ませにならない程度の活躍が見られると良いのだが。
で、肝心の新開兄弟の勝負は案の定弟が遊ばれていると言うか試されていると言うか。年齢が違う以上仕方ないんだけどここからどれだけ覚醒しても兄に追いつくようには見えないよなぁと。
まぁ新開兄がいた頃の箱学が既に総北に負けてるしそれくらい乗り越えなきゃライバル校としての立つ瀬がないのだが。


・入間くん
なんだかんだ戦闘系の多いアブノーマル組においてプルソンと姐さんは割とハードモードだとは思っていたけど案の定四苦八苦してそうで。
プルソンなんかは自分以外も隠せるようになれば断然使い勝手が跳ね上がって来そうだし今回はそのための試練かな。
と言うかここにきてさらに教師陣増やすとか本当にただの公開処刑すぎる。もうちょっとこう手心と言うか。
普通の漫画だとなんだかんだ教師に勝つ生徒って感じの構造がメタ的に思い浮かぶんだけどこの漫画ガチで教師と生徒の間の戦力差が著しいからなぁ。
よほど舐めプをしてくれない限り普通に無理だろうと。


・吸血鬼すぐ死ぬ
常識人を新横浜に投入するとこれだけ酷くなると言う話。本当に可哀想に。
吸血鬼もハンターも住人も全員頭おかしいから久々に常識的な反応が見られて面白かった。多分次来る時はもう染まってるだろうけど。


・SANDA
んーんんんんんん?
サンタと人造人間校長の老人バトルがさらに苛烈になったと思ったら妖怪ババアが出てきて仲裁とかちょっと展開が斜め上にぶっ飛んで理解が追いつけない。
仲裁自体は良いんだけど見た目がギャグすぎてどういう感情で読めば良いのか…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
スキーのリフトでどんなエロイベントを発生させるのかと思ったら普通に先輩がヒロイン度稼ぎまくる話だった。
目薬回もそうだけど最近ちょっとあざとさがすぎない?他の子ぶっちぎりで追い抜いてない?
まぁそういう話大好きだけど。


・もういっぽん!
永遠ちゃんに悲しき過去…ではなくて存在しない記憶モードが。
お互い仲間すら必要なく強い相手とやり合うのが至上の喜びみたいに解説入ってたけど今回最初にみんなといっしょに~って言ってた分の差が如実に効いてきそうな気がする。
どっちが有利かはともかく。


ジーニアース
相変わらず話進んでるようで進まないな…。
1回のページ数を3倍くらいに増やして欲しい。そしたら多分満足すると思うから。


・ハリガネサービス
そりゃ幼馴染のシモヘイヘからすればまた羽座川が無茶なプレーやらされて事故が起きるんじゃないかって気になるのは仕方ないことではある。
あるのだが今試合中だから真面目にやれってのはまさに監督の言う通りなので今回ばかりは全面的にシモヘイヘが悪いか。試合終わってから相手の監督を殴りに行こう。
実際ぼちぼち本気出してさっさと終わらせてくれないかなーって頃合いだし試合の長さ的にも。


・メイカさん
この万年発情期メイドがよぉ。
自分が常時昂ぶってるのに何かに付けて無茶ぶりしすぎて男のほうが先に音を上げるパターンになりそうなんだけどどうなることやら。
さすがにそこまで狭量ではないとは思うけど。


・バキ
この爺さんは殺し合いをさせたいのかさせたくないのかどっちなんだ…。
今更感あるとは言えジャックの噛みつきパワーを既に見ているのに宿禰に合わせて指が食いちぎられましたどうしてくれるんじゃ~!ではないだろう。
行動と言動がいちいち噛み合ってないせいでただのボケ老人にしか見えない。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第10話 「これは勇者を救う物語」

キャラがどんどん立つなこの暗殺者兼飛行船のパイロット兼勇者の友達兼お風呂レビュアー。


てっきり嫁姑問題が勃発して血で血を洗うキャットファイトが勃発するのかと思いきや特にそんなこともなく若干肩透かし。
代わりにサウナだの風呂だのやたら肌色成分が多かったのでイーブンとしておこう。むしろやや勝ち。
と言うかそういう茶化しが入れられないくらい妹が勇者の加護…と言うか呪いに人生振り回されてるのがかなりおつらぁい。
初期レベル+30の兄と違って勇者の加護そのものは最初から強かったわけではないのに使命感だけが体を突き動かすとか何その自殺推進機みたいな。やっぱ呪いだよ呪い。
体調変化は起きないし感情の変化もなくなってくるとかこれが呪いじゃないのなら神様もおファックすぎる。それとも神も神の加護で動いているのだろうか。
そしてこんな妹勇者を見た後だとバカ賢者にちょっとあれこれ言われたくらいで旅からドロップアウトするレッドが若干なんかこう…ナチュラルに最低だな!
ぶっちゃけ賢者に追い出されたことを言い訳に妹から逃げてるようにしか見えないし。少なくとも見捨てたことは確かなわけで。
なるほど勇者を救う物語とは言い得て妙ではある。それに気付いたのはリッドと暗殺者ちゃんだけど。


しかし思いの外話が広がってきたんだけどこれどうやって収拾つけるんだろう。
魔王のまの字も見えてこない現時点だとラスボスになりそうなの暴走した賢者になりそうなんだけど。

今日の独り言

そう言えば完結してから買おうと思ってるFF7リメイクが一向に出る気配ない。


カフェout
ゴルシin
ちょっとカフェの固有を万全のタイミングで出そうと思ったら要求されるステータスが半端なさすぎる。
それならケツにいれば勝手に発動するゴルシのスピスタパワーだけ盛れば十分だろうし。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル