せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

責任者

仕事関連で胃が痛い話に。
責任とかうるせ~しらね~で投げ出したい人生だった。

週刊少年ジャンプ2号感想

・呪術廻戦
誰だこいつ…誰だこいつ…ああ芸人のやつか!
弁護士さんが先に出た上に色々話が濃かったせいで完全に存在忘れてた。見た目センターマンだし覚えてても繋がらなかったろうけど。
しかもこのタイミングで伏黒側に加勢してくれるとは行動が読めないな…五分五分が大好きってキャラだったっけ?
伏黒が明確に人殺して覚悟完了したりとシリアスになるかと思いきや急にギャグっぽくなったんだけどこっちのパート。


・ヒーローアカデミア
あら葉隠ちゃんエロ可愛い。もっとビーム出して本体暴きなさいよ裏切り者青山。
しかし色々事情や理由があったとは言え完全に悪に染まってない君はまだヒーローになれる!とデクが手を差し伸べるのは立派であると同時に身内贔屓入ってない?と思わなくもないし微妙なところではある。
まぁ周りの生徒もお前ら一応ヒーロー候補生だろ責め立てるためだけの言葉を吐きすぎだぞって部分はあるのだが。それこそ葉隠ちゃんの言葉責めとか。
ここは1つ誰からも改心してるのがはっきり分かりつつ贖罪も済ませる方法として「デクを庇って死ぬ」ってのが丸いかと。AFOはまだ色々手段残ってるようだし。


・逃げ上手の若君
おや負け戦で終わってしまうのか今回。
ここからどう若が立ち回るのか気になってたんだけど今回ばかりは完全に相手の戦略勝ちと。まだ前哨戦であって総力戦ではないから撤退の判断が早いんだろうけどここまできっぱり負けてしまうとはなぁ。
若の姿に御仏の姿を垣間見た元山賊がどう対応するのかも気になってたけどこちらはあれはあれこれはこれと割り切って完全に敵として相対したのはちょっと意外。
偏執的なショタコンにでもなってるとばかり。


Dr.STONE
ロケットも宇宙服も出来たことで最後のビルドタイム。
てっきり出発前にスタンリーと交流を深める話をするかと思ったのだがここでクラフト要素をモリモリ盛り込んできたってことは後はあまり科学要素ない感じかな…?
しかしさらっと流されてるけどこれ作るのもまた結構な日数が掛かってるんだろうなぁ。まるで2~3時間仕事に見えるけど。


・サカモトデイズ
パクりだオマージュだって言いたいんじゃなくて良い意味でチェンソーマンっぽさを感じた今回。
なんかモブが出てきては倒されたりその倒され方も映画的と言うかハッタリと見栄えの聞いたフィクション感と言うか、本当に表現力高いなぁこの漫画。
結構グロいことやってるのにアクション映画の一連を見ている感じで非常に満足度が高い。そこに来て次回は読み切り版主人公VSラスボス候補とくれば盛り上がらざるを得ず。
どっちも格を落とさない決着にして欲しいところ。


・アオのハコ
周りのサポートのおかげで結果的に2人だけのお祭りになったしお互い意識してる感じはある…のだが。
いかんせんイベントが早ければ早いほど負けも早まってしまうと思える程度には現状勝ち目がないのが見えてしまっておつらぁい。
主人公をフラフラさせるわけにはいかないとは言え反応が恋する男子ではないのよね結局。可愛いと思う感情はあるかもしれないけど恋愛には変わりそうもないやつ。


・ウィッチウォッチ
今回はシリアスパートか…。
シリアスが悪いってことはないんだけど最近のキレッキレのギャグを見た後だとやはりパンチが弱いと言うか求めてるものはこっちではないと言うか。
次回でサクッと片付けてまた漫才とかやりませんかね。


・あやかしトライアングル
いくら両思いになったからっていきなりベロチューは性欲の権化すぎるこのヒロイン。
確かにキスの上書きと言うお題目があるとは言え躊躇もためらいもなさすぎる。クラスメイトの前なんですよ!
母親が見てるのはまぁノーカンとして…と言うか変装してるって忘れてたから誰だろうこのやたら目立つ教師って少し考えちゃった。

鬼滅の刃 遊郭編 第二話 「遊郭潜入」

早くも気の良い兄ちゃんになってる音柱。
まぁ嫁は3人いるのだが。


1話が1時間SPだった割に展開遅いな…とちょっと心配になったのだが2話目はテンポ良くサクサク進んでありがたい。
相変わらず無駄に動いたり動きが大げさなせいかギャグのテンポが悪いのはそもそもufotableの悪癖だと思っているのでその辺には目を瞑るとして。
動きはともかく背景美術は映画さながらの美麗っぷりで遊郭編終わったら劇場版に再編集して流すつもりじゃないかとすら。
まぁさすがにそこまではしないか。多分。多分…。
しかし原作通りとは言えこの時間帯でここまで堂々と花魁だの色街だの遊郭だのやってくれるとはこれが400億売り上げたパゥワーか。
なまじ規制すると台無しだし白けるのでこれで正解ではあるのだが。そもそも当時こうだったってだけの情報まで規制されちゃたまったものではないし。
閑話休題
固有名詞に関しては問題ないとしても嫁3人の色っぽさまで据え置き…と言うか原作よりエッチくなってる気がしないでもない。乳房が溢れてしまいます!
一応くノ一なんだし多少はね?あと女装した3バカがあまりにも醜女だったので目の保養としても。
とりあえず炭治郎は声音くらい使えと。野生児ですら声でバレるから喋らないように頑張る配慮はあるのに。

無職転生 第二十二話 「現実」

ヤリ逃げダイナミック!


崩壊してるとは言え一応故郷にたどり着いた事によりルイジェルドさん戦線離脱。
アニメ的にも作中的にも本当にかなり長い間付き合ってくれただけに別れの寂しさもひとしおではある。
まぁエリスの家くらいはついてきてくれても良かったのだがこの後の事を思うと。本当に。
ともあれルイジェルドさんと別れてエリスの実家に帰ってまず顔を合わせるのがギレーヌだったのは幸運と言うかホッとしたと言うか。ぶっちゃけ存在半分くらい忘れかけてたけど。
つい最近までギレーヌの実家に寄ってたんだし本来ならその辺の昔話に花を咲かせられたろうになぁ。実際聞かされたのは身内の訃報と将来の政略結婚言う。
どう見てもこの後の流れは自暴自棄になったエリスが一発抱いて!って言ってきたようにしか見えないし実際ルーデウスもそう捉えたように見えるんだけど真意を問いただす前にエリスは旅に出てしまいましたとさ。
男女逆なら本当にヤリ逃げにしか見えない…と言うかルーデウスは普通にショック受けてるけどあまりにも言葉足らずすぎやしないかエリス。
言わんとすることは何となく分かるんだけどどう見ても伝わってない感じだったしルーデウスには。1クール以上稼いできたヒロインポイントを強制的にリセットするとは恐ろしい女だ。


あと2~3話なんだろうけどこれどう収拾つけるんだろう。それくらいで心の傷が言えるとも思いにくいのだが。
やはり3クール目発表か。

見える子ちゃん 第十一話 「見る?」

絶対サイコパス教師が猫虐待してると思ったのに!


いやーまさかまさかの逆転劇。先生は本当に立派…であろうとする先生であって全ての元凶はモンペの霊であったと。
なまじ先生の近くに悪霊が見えるせいで原因はこいつだ!と思い込んでしまったのは視聴者も見える子ちゃんも同じであったと。
そのせいであわや殺人未遂しかけたんだからそりゃ残り1回を使ってでもなんとかしようと思うのは納得行く流れではある。
と言うかあんな歪んだ育てられ方してよくここまでまっとうに育ったもんだ。人の名前覚えないとか人間に興味ないって言われるけど昔からの友人はいるようだし。
しかし最終回前にして3回使っちゃったけどお賽銭もらったお返しだからなんでもない…とは絶対ならないんだろうなぁ。
どんな代価を要求されるやら。


でも何かの血とかにくじゃが捨てるとか奇行の謎も残ってるのよね先生。

今日の独り言

ファインモーション…はまぁ良いか。


限定と比べても遜色ないな恒常仁奈。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON












サイゲ












Yostar








バーチャル














ゲーム








オリジナル