せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3ジューク

寒くて朝が辛い。
予約で暖房をつけると喉が辛い。
マスクをつけて寝ると耳が辛い。

吸血鬼すぐ死ぬ  第11話 「シンヨコ・バトル・ロYヤル」「John meets Draluc」「Waiting for LOVE」

前半と後半の温度差よ。


そんな前半はY談おじさん+野球拳大好きによる悪夢のようなギャグフィールド。
茶化してはいるけどどちらもとんでもない高等技術のはずなんだよなぁ…抵抗不可能な言語剥奪能力と行動束縛能力って。
それでやることがY談言わせたり野球拳やらせるだけってのが最高にバーカバーカなのだが。最高級の食材でねこまんまを作るような所業。
何があれって一般人やハンターのみならず吸血鬼まで影響されるくらい強いってことなんだよなぁ。ドラルク除く。
本当にこいつ精神攻撃に関しては無敵の吸血鬼だから困る。どんなステ振りしたらそうなるのか。
そんなドラルクが若い頃ジョンと会った経緯を語るのが後半の話なのだがあまりにも良い話すぎてなぜこれが最終話ではないのかと。
出会いから別れまでお互いがお互いをリスペクトしあう感動物語。まさかEDがそのまま本編になるとは思わなかった。
しかし吸血鬼になる前から知能高すぎやしないだろうかジョン…とアルマジロ達。本当に地球生物?チュパカブラと仲良いってそういうことじゃなくて?


ちなみにこの過去話が150年以上昔だから実際ロナルドよりとんでもなく年長なのよねジョンって。

逆転世界ノ電池少女 #10 「見たか!(裏切りの)大逆転!」

いけビッグサイト。忌まわしき記憶とともに。


ああ裏切りの大逆転ってそういう…ってお前ー!
前回で株は底値を突き破ったと思ったけどまさかまだド底辺を突き進むとは思わなかった借金取り。あまりにもクズ。
これなら最初から真誅軍のスパイでしたって言われた方が何倍もマシではある。まさか本当にただの火事場泥棒気取りだったとは。
そりゃ今まで1回も誰かと交流したり掘り下げがなかったからクズはクズのままではあるんだけどよりによってこのタイミングで細道誑かしてロボ強奪とは。ガンダム売るよ。
まぁ同行してる細道も細道ではあるんだけどこっちはまだサブカルレジスタンスに乗り切れない理由がちゃんとあったしそこを解決してない以上一方的に期待されても…と言うのは分からんでもない。
これを解決しようと思ったら実は父親が良い人だった家族を想っていたってことにしないと無理くさいんだけどどうなることやら。
時系列的には真誅軍に連れて行かれたってことはないだろうし別の理由があるのだろうが…。
しかし主人公もヒロイン達もいまいち親や家族に縁のないキャラが多いのは意図的なのかなんなのか。
平成のギャルゲエロゲ的と言われたらそんな気はするけど。


次回で細道が立ち直ったとしてあと1話じゃ幹部達と再戦したりましてあちら側の世界をどうこうできるとは思えないのだがどうするのだろう。
アカツキ様に指示出してる黒幕っぽいのも放置されたまま終わりそう?

境界戦機 第11話 「包囲網」

声で気付く敵初めて見た。


あれ…普通に越境してやってくる可能性出てきたのかロシア人。
前回再戦誓ってたけど日本分割統治されてるし別の支配圏行けばしばらく出てこないだろうなぁと思ってたのに案外フットワーク軽いな。
まぁ次回で一旦最終回なので次の活躍は分割2クール目だろうけど。そもそも次の活躍があるのかはともかく。
ともあれ八咫烏達の当面の障害はこちらを察知したグラハム達とやり合う感じか…と思ったけど話の主軸はゴースト退治になるっぽい?
ガシンは日本を取り戻す!とか言ってるけど現状何をどうすれば日本を取り返せることになるのか分からない上に無関係な第三勢力まで割り込んできて全く展望が見えてこない感。
ゴーストは多分あの胡散臭いすぐ死にそうな死の商人が作ってそうなんだけど仮にそいつらを倒したとして日本が取り戻せるわけじゃないし。
じゃあ日本を占領してる各国の兵士を皆殺しにすれば良いのかと言えば絶対不可能だし。一番規模の小さいオセアニア辺りから奪っていくとしても中米辺りは本国から逐次投入できるだろうしなぁ。
大体北米同盟なんて現地日本人からの受けも良いしテロリストなんぞ来た日には石投げられるんじゃないだろうか。ぼちぼち何をしたら日本を取り戻すことになるのか絵空事でも良いから計画を聞いてみたいものだが…。

今日の独り言

動画で見る限りは普通に面白そうだなドラゴンボールサバイバー。


ティアマト実装!はともかくソロモン実装!はうーん…。
まぁアーケードは遠い世界の話だが。


おおう八奈見乗児さんが。
まぁ大往生ではあるのか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON









サイゲ














Yostar








バーチャル















ゲーム









オリジナル