せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弊社なら可能です

今年もあと1週間ちょいと言うタイミングで大きめの仕事が入り込む。
全部来年の話と言うことで。

週刊少年サンデー4・5合併号感想

・帝乃三姉妹
また男まみれの世界に女顔の美少年投入かい!かと思ったら王子様系美女集団に女顔の美少年を突っ込んだ話だった。
大概性癖こじらせてるなこの作者も…と言うかいくら学園の王子様と言っても顔がお耽美すぎてちょっと受け付けにくい。
一応化粧?落とした素顔は可愛い系だったけどこれは次女がメインヒロインってことで良いのだろうか。
消防漫画よりは読める内容になると良いのだが。


・コナン
狂気は不自然に膨らんだお団子ヘアーの中に隠してました!
被害者は名前が真っ二つの鑑写しになるようなダイイングメッセージを残すためにのそのそ死に際に動いてました!
コナンのアリバイトリックなんてそれで良いんだよ…いや本当に無理があるな。


・葬送のフリーレン
なんか最近フェルンとシュタルクの距離がますます縮まっているような。
基本的にシュタルクがちょっとオネエと言うか女子会に混ざっても違和感ない言動してるせいだろうか。ナヨナヨしてるわけではないんだけどなんだろうこのほのかな女子力。
とか言ってたらまさか七崩賢最後の1人がこんなとこで出てくるとは。しかも相手をするのはデンケン。
前回同様たまたま近くにフリーレン一行がいましたって感じもなさそうだし完全に別の話を広げて死ぬつもりだろうか…。
生き残るにせよ死ぬにせよ多分七崩賢はどうあっても倒すんだろうなって気はする。例え道連れでも。


魔王城でおやすみ
ハーピーに引き続きさっきゅんも地味に地位向上する最近の魔王城での女モンスター部隊。
ずっと姫の虐待相手としか思われてなかったのにここ最近はどういう心境の変化だろう姫…あるいは作者。
まぁ可愛いのでなんでも良いが。


・よふかしのうた
半吸血鬼化してる時は完全に意識がないと言うか別人格なのねコウくん。
良かったと思うべきか結局なんなんだこいつと思うべきか。ナズナさんのせいかなぁ。


舞妓さんちのまかないさん
とうとうイマジナリーキヨちゃんを自然に見るようになって…。
愛が重い。


・シブヤニアファミリー
なるほど108の煩悩ならぬ承認欲求。
今の御時世老いも若きも男も女も持っているのは煩悩ではなくそっちと言うのは含蓄があるのかないのか。
そりゃ鐘をついても満たされないわ。


トニカクカワイイ
今のところ人んち散策して何やってんだこいつら…としかならないなJK組。
荒れていてもだだっ広い山でも他人の土地なんで普通に不法侵入だし。夫婦水入らずを邪魔するんじゃあない。


君は008
お色気チームが出てくるだけでああギャグパートだなと思えてしまう不思議。
実際はスパイ活動に重要な技術だし今も最前線にいるしで遊んでいるわけじゃないだろうけど。
でもこれは普通に作者の趣味だと思う。


・龍と苺
仮にも1回戦突破したせいで環境が目まぐるしく変わる苺ちゃんパンチ。
爺さんが事前に説き伏せていた教えが功を奏している辺り本当に人生の師も同然になってるなぁ元校長。
放置してたら絶対右ストレートが飛んでたレベル。まぁ相変わらず勝ち目が見えない=なら対戦相手に直接練習に行こうと言うバーバリアン思想は変わらないけど。
こちらの手の内もバレる…とは考えないと言うか気にしてないんだよなぁ。


保安官エヴァンスの嘘
副市長自白するの早すぎない?
ほとんど状況証拠や言いがかりに近いものばかりでしらばっくれるならいくらでもしらばっくれたろうに。
話をここまで広げた割にはお粗末な最後ではある。一応真の黒幕はまだいるようだけど。


・かけあうつきひ
身内の誕生日にかこつけてまた買い物デートしてる…。


・あおざくら
1度は塹壕入ってみたいな塹壕
ただ体を隠せる穴を掘るだけかと思ったけどやはり内部にも工夫をこらしてあるのか手榴弾捨てる穴は初めて見た知識だ…。
確かにただ体を入れるだけの窪みなら爆発物投げられただけで終わりだし普通に対策くらいあるか。瞬時に判断できるかどうかはまた別として。

takt op.Destiny Chapter 12 「託人-Hope-」

なんだこの人生の終わりに1度は言ってみたいなんちゃって洋画セリフまとめ集は。


良い俺たちの戦いはソシャゲからだENDであった。事前登録受付中!
実際なんか勝手に戦いに絶望したおじさんが大陸を巻き込んで集団自殺しようとしただけの結末だったからなぁ…。
ここにD2を集めて自爆する!とか内緒でやられても迷惑極まりないし高度な自殺オナニーなら1人で勝手にD2の群れにでも突っ込んでくれと言わざる得ない。
この分ならまだ承認欲求とプライドが暴走したリディ少尉の方がまだ分かりやすいだけマシではある。気持ちは分かる程度の感想すら湧いてこなかったし。
ぶっちゃけこんなのに巻き込まれて運命ちゃんは死にタクトは冷凍刑!そしてお姉ちゃんはタクトをおってきてこのザマだ!状態と言う。おのれキョウジ・カッシュ。
タクトはよく頑張ったと思うし運命ちゃんも人間らしい成長見せてきただけになんとも無常な話ではある。それもこれもソシャゲの前日譚などと言う分かりきっていた結末だったせいで。
しかしタクトの冷凍睡眠はまだしもお姉ちゃんなにをどうやって運命ちゃん化したんだろう。意識や記憶はそのままだしきちんと手続きをしてムジカートになれば元々誰でもこうなれたんだろうか。
D2含めて結局その辺の設定は最後までふんわりしてたのが気になるところ。いやまぁ全部ソシャゲで!なんだろうけど。
あとタイタンが生き残ってくれて本当に良かったなと。


総括。
販促アニメとしては作画も良いしキャラもなんだかんだ魅力があったし程よい感じのメディアミックスだったのではなかろうか。
設定の説明不足感や良くてビターエンドな最後は販促アニメ故のご愛嬌と。ラスボスの魅力に欠けたのはもうちょいなんとかしてほしいが。
ただアニメ楽しんだからゲームやるかって言うとあまり食指が伸びないのよね…見た感じ微妙だし。
よほど面白そうな噂が伝わってきたら考えるレベル。

今日の独り言

ゴルシフクカフェで決勝まで行けそう。
タマは水着マルゼンスキーになりました。


タダでもらったLoop Heroがなかなかの時間泥棒になりそう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON








サイゲ














Yostar









バーチャル


















ゲーム










オリジナル